食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/17 【衝撃】アムロ・レイさん、鳥取県出身だった!マジかよwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】アムロ・レイさん、鳥取県出身だった!マジかよwwwwww
マジで!

【悲報】ジョジョ4部アニメの声優が億泰以外変更される
すぐなれる

有名アニメーター「SHIROBAKOを観て入ってきた新人制作がはやくも居なくなる例を複数耳にした」
高校にアニメ見て男子校にきた奴いたな

カオス再び! JRAと日本相撲協会のコラボにカプコンが参戦した「ジャパンスモウカップ」がかなりスゴそう!!
おいw

テレ朝「題名のない音楽会」で「ゲーム音楽史」 マリオからモンハン、パズドラまで
ふむふむ

【FGO攻略】ヘクトールを再臨して宝具を強化。全体バスター&防御力DOWN効果が強い
無課金なら結構使えそう

バーチャル空間の卓を囲って「Dungeons&Dragons」が楽しめる特設ルームを,AltspaceVRが開設
すごいけど、手間かかるなぁ

「モンスターハンタークロス」メディア先行体験会をレポート。オトモアイルーを操作できる「ニャンターモード」を一足早く体験してきた
へー

スクエニ新作RPG『いけにえと雪のセツナ』の発売日が2016年2月18日に決定
ふむ

初期武器を強化するとメッチャ強くなるゲーム無い?
へー

『戦場のヴァルキュリア』新作「蒼き革命のヴァルキュリア」発表!ゲハ超盛り上がってるwww
携帯機じゃないのね

「Fallout 4」 のキャラクリエイト、自由過ぎワロタwwwww
おかずくらぶとかつくれそうだな

ゲーム作ってるけどこのクオリティの立ち絵だったらお前ら買う?
同人だなぁ

●社会(最近の時事とか)
ついに安倍ちゃんと経団連が対立!…経団連「彼らはビジネスの何たるかも内部留保の意味も知らない」
そろそろ潰すべき

枝野氏「憲法を無視して臨時国会を開かないのは独裁者と言われても仕方ない」
だって野党は何も案持ってないでしょ

朴大統領「北朝鮮よ、核を放棄するなら、日本に頼み毎年6兆3000億円の金をやろう」
自分で払えよ?

国連報道官「難民受け入れを拒否するな」
国連は何もしねぇけど

【広島】海自の輸送艦「おおすみ」に追突した釣り船の遺族らが損害賠償を求めて提訴へ
そういう家族なんだろ

【バカ発見器】幼児喫煙動画で大炎上した羽渕駿&伊藤絵理香のDQNカップルを逮捕
虐待案件かな?

【英国】ビューティーサロンのオーナーが「イスラム系お断り」のコメントを発表 → 人種差別容疑で逮捕
逮捕されんのかよ

【仙台空港】プロペラ機が胴体着陸…機長「車輪出し忘れた」
忘れちゃったのなら仕方ない

【パリ多発テロ】事件現場が「観光地化」…ピースサインで写真の観光客も
馬鹿は万国共通だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓国】世界最古の金属活字から「テクネチウム」が検出されて大問題に
人工元素が韓国起源ってことじゃないか!すごいね!

【バカッター】乙武「テロ組織の主張に耳を傾け、対話の扉を」 → ネット民「料理店の主張に耳を傾けなかったくせに何を言っているのか」と総ツッコミwwwww
正体バレてるしなぁ

【相撲】白鵬の”猫だまし”に北の湖理事長「ありえない。前代未聞じゃない?お客さんから拍手無いじゃない」
ルール違反じゃないわけだしなぁ

大阪万博のホステス制服も見られるフードコート「FOOD PAVILION(フードパビリオン)」全17店舗まとめ
万博の制服ってアニメちっくなんだなぁ

「GOM Player」のグレテックジャパンがソフトウェア事業を終了
あらま

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!貪欲な魚が水陸両用に進化した!
こえーよ

【悲報】JK事件容疑者の自宅から「アニメのDVDなど420本」が押収される
何処にも購入したって書いてないのよね

Amazonパイプクリーナー部門1位! つまった風呂場に「ピーピースルーF」を使ったら入居直後より流れが良くなり感動した!!
重曹と酢でいい気が…

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad