食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/18 ブラウン管のゆがみも再現したレトロな木製の携帯型ゲーム機「Pixel Vision」 Kickstarterに登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ブラウン管のゆがみも再現したレトロな木製の携帯型ゲーム機「Pixel Vision」 Kickstarterに登場
この歪み具合ゲーセンって感じだな

今度の秋イベントをボードでも体験:艦これ提督のためのウォーゲーム要務令「アイアンボトムサウンドIII」
はげる

日本一ソフトの新作、PSV『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』発売日が1月28日→3月17日に延期に
延期

【2016年1月2日~】Eテレでアニメ「ラブライブ!」放送決定www
最近BSで特集くまれてたりしたからなぁ

マジックミラー号がまさかのゲーム化、2015年冬にサービス開始wwww
東京ミュウミュウだっけか

【画像】プロレスラー、ガルパンにハマる
ガッデム

【悲報】ドラクエ10 チート発覚で大炎上
あーあ

もしアニメの違法アップロードが完全になくなったら
音楽と一緒やね

ネトゲ廃人ギルド「まったりギルドです~」
ノルマは有ります

「マジック:ザ・ギャザリング」の祭典「グランプリ・神戸2015」が11月21,22日に開催。ニコ生での中継も
だそうで

劉備や曹操ら「三國志」の武将が公共交通機関の利用マナーなどを啓発。三國志と横浜市交通局/神奈川県港北警察署とのタイアップ企画が実施へ
張飛が説得力の欠片もねぇ

ゲンドウポーズも飛び出す『モンスト』×『エヴァ』コラボTV-CM放送開始
www

【FGO攻略】“水曜 狂の修練場”初級~超級の敵の構成&ドロップアイテムまとめ
意外に大変だったけどモニュメントはポコポコ落ちる

「ワイルドアームズ」を3DSでだして欲しい!!
いつの間にかでなくなったよな

PS4/PSV 「グランキングダム」 初回特典DLC「戦乙女と栄光の剣セット」配信日が11/20に延期
面白そうではあったな

和風なゲーム教えてくれや
ふむふむ

クソゲーを挙げると誰かが罪状と懲役年数を判決するスレ
死刑がw

今の技術で作り直して欲しいゲーム
バーガーバーガーは気になる

●社会(最近の時事とか)
【南沙】中国、人工島に病院を建設すると表明
病院を攻撃するなんて非人道的アル!ってやりたいのね

【速報】EU、初の集団的自衛権の行使表明!!全会一致でフランスを支援
集団的自衛権が必要だということがよくわかりますね

【動画】ネコ3匹が厳重なセキュリティを突破! G20サミットに現れる
ネコ「ぬるい警備だ」

【韓国】石原元東京都知事、慰安婦問題は「歴史の名を借りた報復の捏造」=韓国ネット「いつまで意地を張る?」
在日からの

小沢一郎「野党が1本になれば、小選挙区は圧勝する」 新党は「オリーブの木の党」か
カイツメスルヨ

【社会】難民認定で永住許可緩和、生活保護も国民年金も貰える…シリア人「難民認定され、家族を日本に呼んで一緒に暮らしたい」
国に返って立て直せよ

【バカッター】自民党がテロ防止のため共謀罪を検討 → なぜか左翼が一斉反発wwwww
わかりやすい

【沖縄】翁長知事「残念ながらサンゴは破壊されてなかった」
どっかの国の漁船が徹底的にサンゴを破壊していったことがあるらしいよ

【フランス】パリ近郊での銃撃戦、3人死亡、3人逮捕…女が自爆
パリは燃えているな

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】EXILEが新幹線の列に割り込みして批判殺到
一般の人に迷惑だから車か飛行機移動でもしてなさいよ

【話題】会社「残業代を払うため希望退職を募ったら倒産した」
経営陣が無能ってだけじゃん

チャーリー・シーンさん、HIV感染を公表へ 米報道
脅されでもしたのかねぇ

3週間で完売した黒毛和牛100%のフレッシュネス「黒毛和牛バーガー」がフワフワのパティ&山わさび使用になったので食べてきました
ちょっと気になるなぁ

HMV旗艦店が渋谷に復活 書籍と音楽を融合した550坪の店内公開
ほほう

【知ってた?】「雪見だいふく」を揚げると超おいしい! 憧れの “揚げアイス” が簡単に出来ちゃうのだ!!
美味しいのはわかる

【グルメ】肉汁が滝のようにあふれ出る! 「テディーズビガーバーガー」の巨大バーガーの正しい食べ方がわからない
まぁそうよね

強引だけど効果的!家をまるごと温室で包み込んでしまった、ストックホルムの一軒家
暑そう

プリンターのように石畳を敷き詰めていく重機、ロードプリンター
おもしれぇ

よく見るとなんだかおかしな所がある、突っ込みどころのある写真11枚
間違い探し

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad