食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/22 横綱とストリートファイターキャラがレース 競馬ゲーム「ジャパンスモウカップ」スタート

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
横綱とストリートファイターキャラがレース 競馬ゲーム「ジャパンスモウカップ」スタート
始まったのか

若い子知らないやつだこれ! 内山まもるの「ザ・ウルトラマン」が電子書籍で復刊
なつかしい

ねとらぼレビュー:中村悠一×杉田智和がダラダラとゲームで遊ぶだけの番組「東京エンカウント」がなぜこんなに面白いのか
www

【電撃PS】『三國志』30周年記念企画! “演義”一騎討ちで関羽(神)降臨!【なぜなに三国志9合目】
12はPK当てるとかなり楽しいからなぁ

【画像】アイドルマスターで結婚したいアイドルベスト10wwwwwwwwww
圧倒的に律子だと思うが

『刀剣乱舞』でゲームグッズ新需要!西陣織大量受注
確かに売れそうだな

【ラブライブ!】プレミアム米『はなよ』が発売!1kgでたけぇww
そんなのだすのね

【バレ注意】刃牙道の本部、遂に有言実行する
www

アニメの最終回で「続編あるかも!」みたいな終わり方するアニメwwww
大人の事情

奈須きのこ「古い時代の英雄ほど強い。つまりあらゆる英雄の原典であるギルガメッシュが一番強い」
なんか楽しそう

【感動】幼き日に別れた母がずっと”本当の私”を見続けていてくれた(白目)wwwwwwww
好みも似てるんじゃ

レゴで作ったチーズハンバーグの完成度がやばいwwwwww
美味そうって思った

【悲報】キーボードにカップ麺ぶちまけた
ぶちまけた時にすぐ電源抜いて、ショートしてなかったら復活する
てか分解しないとドライアー当てたところで中濡れてるからそのままつけるとそれでショートして死亡する

数十冊分の同人誌カバーを一気に開封する方法があったぞwwwww
そんなに買ったことねぇ

RPGのボスって馬鹿だよね。何で終盤のダンジョンに強い武器を置いてんだよ
いろいろみんな考えるんだなぁ

RPGの主人公が住んでる町の周りって必ず弱い敵しかいないよな?
たまに住んでた町が滅んでるパターンもあるし

ミニ四駆を改造したり走らせたりしながら飲み明かせるバー「Racing-BAR 100R」
すごい本格的だな

●社会(最近の時事とか)
【南シナ海侵略問題】高速鉄道貰ったし!ついにインドネシアが政策転換「国際法上の根拠を欠く、各国首脳に説明して国際法廷に訴える選択肢もある」


【悲報】元東部方面総監、軍参謀本部情報総局所属のロシア武官に「部隊運用など」内部資料を漏えい
うわぁ…

【社会】「ケーキに髪の毛」ネットで有名なクレーマー女、電話1万2000回…発覚のきっかけは近所の男性の“執念”
ナマポか

【北海道】10年間で黒字は2年だけ、函館市が風力発電事業を本年度末で廃止…恵山風力発電
台風がしょっちゅう来る国には向いてないと

【速報】ベルギー、地下鉄の全駅を閉鎖
戦時下かなんかか

ユニクロ柳井会長「移民難民を受け入れないと日本は滅ぶ。政府はシリア難民を受け入れる準備を」
そうだね、受け入れないとテロも起きないし地下鉄の封鎖もできないね

【マスコミ】「NEWS23」の岸井氏発言に抗議の意見広告 作家ら産経と読売の2紙に1ページ大
ほう

【毎日新聞】朝鮮人強制連行、追悼碑めぐり各地で論争 日韓交流中止に波及も 歴史学者「歴史修正主義的な動きが広がっている」
二度と繰り返さないとかを口実にだから金よこせっていってくる捏造にたいして修正正義もクソもないわな

【サヨク悲報】中国、完全に包囲されるwwwwww 日米豪印ASEANで南シナ海問題に対し一致団結ww
明らかに侵略行為だもの

●その他(管理人が気になったニュース)
ワイドショーの大沢樹生「叩き」 ネットでは「被害者は彼の方」と反発の声
ワイドショーなんざ見てないからしらんけど托卵したほうが擁護されてるとかおかしすぎるだろ

【画像】これはすごい!落下時にiPhoneの4隅からバンパーが飛び出す機能をアップルが開発!
びょ~ん、パリンッってことにはならんのかね

【経済】アマゾン「1時間以内にお届け」…過熱する「配達の速さ」競争
個人的にはそこまで速さを求めてないからプライム入らなかったんだよな

市原悦子「日本昔ばなし」終了の背景明かす「バラエティーの方が安いから…」
続けていれば視聴率は鉄板だったろうにな

ガンバ大阪の募金約140億円で作ったサッカー専用スタジアムがどれだけ凄いかよく分かる写真いろいろ
へー

大阪・通天閣の還暦を祝う500分の1スケールの「タワーそば」を食べてみた
さすが食いにくそう

飛行機の機内Wi-Fiによるネット接続はこうやって実現されている
なんパターンかあるのね

twitterで話題になった玉虫色のインクが素敵すぎる!!はやく日本にもきてくれー
へー

橋下知事から「お金がないなら努力して公立へ行け」と言われたJKがSEALDsになる
傷ついたから共産主義になりましたってかw

サーティワンの裏メニューを初めて知って驚く人が続出
しらなかった…ってかもう20年位行ってねぇけど

蹴ったボールが風に……イギリスのサッカーの試合でとんでもないオウンゴール
これはめずらしい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad