食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/25 作者死去の人気ラノベ「ゼロの使い魔」が5年ぶり新刊 プロットを基に別の作者が執筆する

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
作者死去の人気ラノベ「ゼロの使い魔」が5年ぶり新刊 プロットを基に別の作者が執筆する
名前はあえて出さないのかな?

ガルパン映画、公開二日間の興行収入wwwww
結構入ったのか

【朗報】らきすたの「かがみん」、ゆるキャラになっていた
ゆるキャラに

【衝撃】女性妊娠させる触手系の寄生虫が発見される!それなんてエr(略
それなんて…

ハンターハンターの休載率をグラフにしたら右肩上がりというとんでもない事態になってたwwww
www

【復活】桐嶋たける「MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア」がコンプエースで新連載!
ほう

ストライクフリーダムガンダムが騎士(ナイト)化。SDガンダムカードダス最新章『覚醒のエレメンタルドラゴン』発表
エグザムは聖剣じゃなくて魔剣だと思うなぁ

『FGO』沖田総司狙いでガチャ70連。ぐだぐだ本能寺ピックアップ召喚の結果なのじゃ
比較的鯖は出るようになってきたのかなぁ

『FGO』ノッブと桜セイバーが参戦! イベント“ぐだぐだ本能寺”の詳細が判明
結構好みなシナリオだけど、やっぱり鯖はもたなかったじゃろ?

『LoVA』新規ゲスト使い魔に『RO』『ダンまち』『ネプテューヌVII』『聖剣伝説LOM』から9キャラ登場
そういえばRO2は?

PS4「ザ・キング・オブ・ファイターズ 14」 最新プロモトレーラーが公開!
なんか安っぽいんだよなぁ

「ストリートファイター5」 が育毛トニック・アンファー『スカルプD』と謎コラボwww!!PV公開
ダルシム「また髪のはなししてる」

芸能人のゲーム減ったよな
ぎりぎりPSくらいまでだよなぁ

【朗報】一時発売中止となった『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』が遂に始動!
ほうほう

●社会(最近の時事とか)
【バカッター】セブンイレブン店員による大量盗撮事件、被害者が名誉毀損で告発へ
セブンはこの店員はやめてたからうちも被害者なんですよ?で行くみたいだな

野々村議員、裁判をバックれ
ちなみに刑事裁判なんで、民事と違って欠席裁判で敗訴とならない
ただし、この人は在宅起訴なんで、今後もこんな理由で欠席を繰り返すと
拘束命令が出て身柄を拘束されるおそれがあるそうな

プーチン「 こ れ は 裏 切 り 行 為 だ 」
私は怒った

NATO事務総長「露軍機が領空侵犯」 トルコ支持を表明
火薬庫に火がついたかな?

中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁。荒らされまくっていたことが判明…翁長知事の反応は如何に
献上しましたって言うね

中国、自衛隊機の緊急発進「停止」要求
馬鹿めと言ってやれ

【日韓】慰安婦問題の早期解決を迫る朴槿恵政権の露骨な圧力 ついに「国際社会」まで持ち出し…
価値観を共有できませんので

【速報】新潟日報の坂本秀樹部長、ついにTVデビューwwwwwwww
自社ビルすげぇな

新潟日報・特別編集委員 津田大介さん「記者やしばき隊は『負けた』のかもしれないけど、あなた方は『勝った』のか、もっと自問自答した方がいい。高みの見物決め込んでる人もね」
勝ち負けwww

●その他(管理人が気になったニュース)
旭日旗やナチス時代のドイツ軍記章をイメージさせる地下鉄広告が物議を醸す ニューヨーク市長が批判、撤去へ
表現の自由ってなんだろうね

【衝撃】ワッフルメーカーに肉まん乗せて焼いたら見た目がどう見てもワッフルwwwwwwwパリッと美味しいみたい
うまそう

妹が可愛いと絶賛の声!きゃりーぱみゅぱみゅさんが妹との写真をTwitterで投稿(画像あり)
かわいいねー

ナチスのハーケンクロイツとは無関係な幸運のシンボルとしての10種の伝統的「卍」
万字は逆だしな

ファンタジー世界はリアルに実在する。ディズニー映画の舞台となった18の現実の場所
ふむふむ

どこみとるんじゃい!こっちじゃ!!かまってちゃん犬のザリザリエンドレス
かわいい

ドラえもんがタイでは雨乞いの儀式に使われるほどの大人気キャラクターという事実
タイ国民「ドラえも~ん」

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad