食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/27 【ファッ!?】御堂筋……くん!?御堂筋くんで殴るんか!?「弱ペダ」と『モンハンクロス』のコラボがヤバイwwwwwwこれは使うしかねぇ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ファッ!?】御堂筋……くん!?御堂筋くんで殴るんか!?「弱ペダ」と『モンハンクロス』のコラボがヤバイwwwwwwこれは使うしかねぇ
武器扱いwww

ストレッチマンがいつの間にか変わってたwwwwwwwどうやら修行に出てるらしい
へー

【訃報】「サザエさん」中島くん役や「ドラえもん」出木杉くん役の声優・白川澄子さんが死去
お悔やみ

【劇画原作者】小池一夫先生(79)艦これを始める
始めたのか

VITA『ネットハイ』に非リア充じゃないと取れないトロフィーがあるらしいwwwww
夢中にハマれるゲームならば自動的に

今日はドリームキャストの誕生日!もう17年も前なのか…
年をとったわけだ

FGOの鯖がまた落ちるwwww→炎上 騒動時系列まとめ掲載!ぐだぐだじゃねーか…
是非もないネ

名作マンガの陰に隠された家族再生の実話! 『ど根性ガエルの娘』コミックス第1巻が11月27日に発売
あれ出るのね

『LoVA』に登場の『RO』コラボ使い魔を演じた沼倉愛美さん、斉藤壮馬さん、水瀬いのりさんにインタビュー
なんで不死なのかと思ったら生体工学研究所の連中なのね

『絶体絶命都市4Plus』の最新PVが公開。大地震で崩れるビルから逃げる緊迫感がすごい
ほほう

アーケード版FFディシディア、クソ仕様すぎて炎上する
稼働はじめたのね

田畑「FF15の飛空艇は発売後DLCで出す、無料DLCと有料DLCの両方がある」
なんだかなぁ

PS4/PS3/PSV 「仮面ライダーバトライドウォー 創生」 超カッコイイ変身動画が公開!初回特典、追加ミッション情報も
戦闘員がシュール

PS4/PS3/PSV 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」 最新PV キャラ追加VER が公開!
へー

ビアンカフローラ論争が20年続いてる事実wwww
だいたいどちらかで論争されるよな

「ゲームソフトを中古屋に売るのって貧乏くさい」←言い返せない
今となっては邪魔になったらって感じだなぁ

インターネットはゲームをつまらなくしたよね
オフラインでやるゲームは明らかに減ったな

●社会(最近の時事とか)
【速報】プーチン大統領とトルコ大統領の非難合戦がヒートアップ!トルコ大統領「恥を知れ。その事実を証明しろ」と憤慨
さてさて

【慰安婦内ゲバ】韓教授「朝鮮人の中間業者がry」韓検察「はい名誉毀損」⇒日米有識者54名が抗議「言論の自由を封じる」村山元総理や河野元議長なども連名
かってにやってろってのが…

【ぱよちん】中傷ツイートの坂本秀樹、無期限懲戒休職処分に → 「望まないのに会社を騒がせ困っている」と被害者面して火に油を注ぐwwwww
私は悪く無い!

授業中に「デモ練習」 「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」 福岡教育大准教授「ギャグのつもりで」 停職3カ月の懲戒処分
政治活動以前にカスだぞ、これ

民主党・岡田代表が自民党惨敗を憂慮!? 「谷垣幹事長まで入りながら..大丈夫か自民党」【大阪W選挙】
www

革マル枝野「最低賃金1000円は民主党起源」
起源を主張し、後は反対するだけ

【日韓】韓国長官が訪日 科学技術分野の協力強化へ 韓国基礎科学研究院と理研が業務協約を締結
理研…ねw

【移民難民】日本は難民受け入れ制度の改革を!「豊かで安定した日本が行動を起こせば大きなインパクトに」―国連難民高等弁務官が東京で記者会見
難民を受け入れることじゃ何も解決しないことがEUで分かったし、国連今仕事してねぇし

【移民難民】シェンゲン協定崩壊にEUが警鐘、「ユーロは意味を失う」
難民様は…を地で行った結果

●その他(管理人が気になったニュース)
「爆買い」効果で広がる“日本人お断り” 居酒屋、百貨店、カプセルホテル…外国人専門店が急増
爆買いなんていつまでも続くもんじゃないだろうけどなぁ

【速報】 紅白歌合戦出場歌手発表! 初出場は乃木坂など10組
へー

飛行機の搭乗にかかる時間を短縮するため考案された驚きの特許が登場
おもしろいな

NASAが宇宙飛行士を募集開始、あなたが募集条件を満たしているか約1分でわかるムービー「NASA is hiring astronauts. Do you qualify?」
大変なんだなぁ

偽物っぽいmicroSDを手に入れたので、パッケージから容量・速度までチェックしてみました(ウェブ情報実験室)
偽物とかあるのねぇ

霧に浮かぶ摩天楼…けさ東京都心に濃霧
へー

母親が買ってきた本がヤバかったwwwwスマホ暗証番号の常識をくつがえすwwww
買う人いるんだなぁ

中西学さんのモーニングがヤバイwwwやっぱり食べる量=強さなんだろうなぁ
朝からこれか

寝ている人を地震から守る、非常時格納システムを備えた対地震ベッド
罰ゲームじみてるんじゃが

続きに今日のニコニコ動画