食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/28 PSP(プレイステーション・ポータブル)、終了のお知らせ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP(プレイステーション・ポータブル)、終了のお知らせ
10年か

ワンパンマンの作者ってあんな絵で大金が転がり込んできて
あの絵でも面白いんだぜ

心に残る名脇役キャラランキング、3位:平沢憂(けいおん!) 2位:白井黒子(とある) 1位は・・・?
ですの

現在のFF14、サーバー1つ分の同時接続数がこれくらいになってる模様
話題を聞かなくなって久しい

ラブライブのアーケードゲーム出るんだな
そんなのでるのか

今時場所取る馬鹿でかいデスクトップPC買う奴ってなんなの?
でかくてうるさいけどやっはりデスクトップがいいのよねぇ

PSV「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」 ゲーム紹介映像第5弾「やりこみ要素」編が公開!
売れるのかねぇ

WiiU 「幻影異聞録#FE」 キャラ紹介映像“志摩崎舞子”の紹介映像が公開!
ふむふむ

英語版「CLANNAD」が洋ゲー大作並みに売れていてヤバイ
そうなのか

うたわれるものシリーズ最新作「うたわれるもの 二人の白皇」が発表。発売日は2016年9月21日
三部作だっけか

【炎上】有名YouTuber「不正コピーする奴は訴えられろ、死ね」→ゲーム実況配信で不正インストール発覚
レトロフリークってそんな感じなのね

『ボクらの太陽』とかいうゲームwwwwww
太陽を求めて外に出ると画面が見えなくなるからとにかくやりにくかった

「負け戦を戦って生き抜く」って感じの世界観のゲーム無いかな
負け戦は燃えるって傾奇者も言ってた

PSPでしか遊べない傑作ゲーム
スパロボOEは配信終わるのかぁ…どうするかねぇ

【動画】「私はこのくらいFPSが下手です」がじわじわくるwwwwwwでも、この経験がある人結構いると思うw
きゃっきゃっうふふ

ポケモン20周年にて衝撃の事実発覚!!あのモンスター実は丸裸だった
大丈夫です、履いて…なかった!

モンハンクロスの列に並んでたら宇宙海賊がいたwwwwwwwwwマジなのか
そういやクロス発売か

ゲームショップの買い取り宣伝が速すぎたwwww最速かよwwww
はえーよ

●社会(最近の時事とか)
共産・志位委員長、1億総活躍社会を厳しく批判「上から目線で国家のために働け、子どもを産めという考え方そのものが逆」
えっ!?共産主義って…

民主党の長妻昭代表代行、3万円程度の給付金「全くの選挙対策だ。国民をばかにしている」と批判
民主党よりは馬鹿にしてないよ

河野洋平が半泣きでいまさら韓国に抗議 「河野談話を曲解しないで!!」
今更何言ってんだこいつ

財務省 消費税32%試算を発表
金たりないってのならとりあえず公務員のボーナスはゼロからはじめないと意味は無いな

東京五輪基本方針決定 「国民総参加による日本全体の祭典」
邪魔する気はねぇけど…総参加とか言われるとモヤッとする

民主・小宮山氏、「ライザップ」に政治資金75万円を支出 自身のクラブ利用料 「政治活動の一環だ」
肉体美も政治活動なんだよ

【愛知】ガソリン1リットル87円! コストコの仕掛けたガソリン安売り競争に他店悲鳴
競合店絶対潰すマン

【ぱよちん】「そうだ難民しよう!」の販売妨害した人物が、冨山房インターナショナルの営業職「臺次郎」と特定される
自爆か

【バカッター】弁護士・上瀧浩子「日本国内で『日本人は誰でも殺せ』と発言しても差別にはあたらない」
その考えでいくと「弁護士なら誰でも殺せ」も弁護士という優位にある集団に対するもので差別に当たらないとかになるけど…

●その他(管理人が気になったニュース)
【法則】セブンイレブンの新事業『オムニセブン』が不発 → ネット民「名前が悪い」と総ツッコミwwwww
毎回思ってたけど、あれ韓国語ってわけでないのか

フジテレビ「低視聴率のきっかけは東日本大震災。震災後のニーズをとらえきれなかった」
地震のせいにし始めた

岡村隆史「アンチよしもとが増えている」 → ネット民「そもそもオマエが原因だ」と総ツッコミwwwww
というかつまらないんだろう

ドコモ、NOTTVを会員数低迷により来夏終了
なんてこった…携帯変えた時一番初めにやったのがNOTTVを削除できるか検索したことだったというのに

【速報】大みそかに曙vsサップ 12年ぶり
40歳越えてる同士の戦いって…

【悲報】成田空港に勘違いしそうな広告があるぞwww「ようこそ東京へ!」
ああ、成田ね

豆腐屋の息子に教わった秘伝の食べ方が凄くおいしそう
ほう

静岡県で雪が積もったというレベルをご確認くださいwwwww
都民とかでも似たようなもんだな

立って用をたすネコwwww男子の鑑wwwwww
わらた

ローソンの「おでん大根」を生み出すローソンファーム鳥取に潜入してきた
ほー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad