食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30 【訃報】水木しげるさん死去 93歳

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】水木しげるさん死去 93歳
年齢的には大往生なんだけど、最近まで元気だったからなぁ

サイトが閉鎖していたスパロボ開発の「ウィンキーソフト」が破産申請
魔装機神は話としてはそこそこ好きだけど、ゲームとしてつまらなかったしなぁ

『2015年ライトノベルランキング』1位は紐ブームが起きた「ダンまち」!推定売上部数は1220217冊
ブームは終わったけど

VITAで発売する「干物妹!うまるちゃん」のファミ通の評価wwwww
ファミ通で信用できるのは低い評価の時

2015年度のコミック売上ランキングが発表される
集英社が圧倒してるな

『のうりん』町おこしコラボポスター、絵柄で物議を醸す
きっと飲み会で決めたんだろう

子供のクラスでモンハン購入禁止令発令されたんだが
所詮この世は弱肉強食

【画像】PS4がアメリカの年最大のセールでバカ売れした結果wwwww
ほう

お前ら「好きなゲームは??」←無難になんて答える
マリオとかモンハンでいいんじゃねーのw

三大クソゲー代名詞「普通に面白い」「音楽は良かった」あと一つは?
キャラデザは好き

【ハゲ悲報】なんだよこの切ないメモ帳は!!大切な紙!髪!!
紙の話ですYO

イーブイが現実にいたらこんな感じかなっていう妄想イラストがヤバイ!こんなんモフモフするしかないやんけ!
むむむ

ダンテの「神曲」をラノベ表紙風にしたらめっちゃ親しみやすくなったwwwwwwwアニメ化まである
www

ワルシャワ民族博物館に入ったらいきなり初音ミクさんがいたwwwww
なぜに

【悲報】一部の絵描きさんに岸田メル先生とは何の関係もない「岸田めるの妹」と名乗る人物から『兄のために葬式絵を描いてください』というメールが届いているらしい
シリアでサイン会なんてするから…

【速報】テイルズサイトで謎のカウントダウン あと15日
まだやるのか

【悲報】スマホ「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」が2016年2月一杯でサービス終了へ わずか一年半の短命
明らかに素材の使い回しやし

21年ぶりに発売される新作ファミコンソフトがAmazonゲームランキングで6位wwwwwwwwww
記念品感覚な予感

●社会(最近の時事とか)
EU「3900億円払うから、シリア難民を何とかあんたの所で食い止めてくれ」 トルコ「了解」
トルコ「ロシアが攻めてきた」

安倍内閣の支持率 48.3%(+3.5%) 共同通信社
普通に仕事をするだけで支持率が上がるのは民主政権のおかげですよね

「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論
声が大きいあれな人の典型なんだろうなぁ

【劣化する左翼】 民主党よ、国民は健全な野党を求めている
学生運動からその後の内ゲバまで、左翼がまともだったことなんてないがな

ぽっぽ「東アジア共同体議会を作るべき。本部を沖縄に誘致し沖縄を平和の要石にしよう」
トラストミー

【朝日顔面蒼白】朝日記者「財源あるんですか?ん?ん?」 橋下「朝日新聞税を作ってまかなう」 朝日記者「」
ぜひ

琉球新報「ウルトラマン(米軍)は殺人犯。戦後70年、怪獣は現れてない」
怪獣「我々はベトナムとかチベットしか食い物にしないいい怪獣アル」

【大阪】「生活保護費パチンコで使い果たし…」 コンビニ強盗未遂、65歳無職男を現行犯逮捕
クズ

【南シナ海】謎の武装集団がベトナム漁船を襲撃…1人が銃で撃たれ死亡
犯人はだれアル?

●その他(管理人が気になったニュース)
添乗員さんに聞いた話でコアラが愛すべきおバカさんであることが判明wwwwwwこれはコアラ好きになる
アホの子だ

チーズ鱈をクッキングシートにのせてレンジで暖めるとさくさくのスナック菓子っぽくなるみたいだぞ!!
へー

【話題】「日本のセブンイレブンはフランチャイズと呼べない」 米国セブン経営者が告発する異常な実態
やばいって昔から言われてたよねぇ

愛護団体「犬猫を殺処分するな!」 保健所「では引き取るのやめます」 → 団体「これ以上受け入れられない!誰か助けて!!」
まぁそうなるな

「ガンプラ」匠の技 国産貫き35年、成形は専用機
国産だったのね

グンマー「群馬をすき焼き県と呼んでくれ。11月29日はすき焼きの日な。」
ヒャッハー焼き殺した後、子供で食ってやるぜ

「ミラーレス車」公道へ…「カメラとモニターで代用」国交省が解禁へ
たかがメインカメラをやられただけだ!っていう時代が来るか?

海外の会社を休む際の言い訳が酷いwww「宇宙が会社を休むように命じている」「下着を全部洗濯したから」
神が言っている、まだ出社するときではないと

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad