食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/1 「最期は神様が決めることに従ったらええ」 水木しげるさん死去に家族がメッセージを公開 記念館も献花台設置

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「最期は神様が決めることに従ったらええ」 水木しげるさん死去に家族がメッセージを公開 記念館も献花台設置
死に方としては理想に近いよな

探偵!ナイトスクープで「ゲゲゲの鬼太郎ファンの子ども2人が友達になるロケ」の最中に水木しげるさんの訃報 子どもたちは涙
ロケ中か

『サ ム ラ イ ス ピ リ ッ ツ』って・・・・・
タムタム使ってたなぁ

「信長の野望・創造」武将人気ランキングの結果発表が本日スタート
結果なのね

Xbox One用ソフト「雷電V」が2016年2月25日に発売。本日より予約受付がスタート
シューテングって外国ではまだ人気あるのかね

「RPGツクール MV」の体験版が配信スタート。製品版と同じ内容を30日間無料で利用可能
一ヶ月持たんよなぁ

アプリ『GATE(ゲート)』事前登録で炎龍を撃退し、レレイやテュカをもらおう
アニメに合わせてやるのかね

ガンダムの中で最もプラモが売れなかった作品www
ふむ

どうぶつ占い早見表がきたぞwwwwあなたはどの動物??
ゾウ/ゴールド…成金やね

源氏物語の英語版注釈書の威力がヤバイwwwwww忍殺感あるww
間違っていなたんだけどwww

「イチゴ味」DVDに、南斗DE5MENが歌う「それが大事」フル収録が決定
破壊力あるな

お値段4万2,000円! 『よつばと』テディベア、シュタイフ製“ジュラルミン”は高いか、安いか?
新刊出たのか

連載初期のキャラが別人に見える作品といえば?
大抵そうなる

【デレステ神アプデ】アイドルがつまめる機能追加
www

思い出補正無しで神ゲーって何?
革新

3DS「真・女神転生IV FINAL」 最新プレイ映像が公開!
評判よかったら考える

「スーパーマリオ」の腕時計、230万円!!たけえええええ…
100分の1でも高いわ

「EVE burst error」 リメイク決定の一報に往年のファンたちが喜びの声wwwww
リメイクするのか

【悲報】 PS4/PS3/Vita「マインクラフト」、好調につき値上げ
なんでや

日本語版「Fallout 4」の吹き替えローンチトレーラーが公開!
気にはなってるのよね

PS4/PS3/PSV/PC 「ウイニングポスト8 2016」 発売日が3/24に決定!『クラブ法人』も復活するぞ!!
9になるときはいつだろうか

●社会(最近の時事とか)
民主政権とソフトバンク孫社長が撃沈!太陽光逝ったwwww ⇒ 政府自民党「太陽光発電はクソだから打ち切りにします」
農家で畑潰して太陽光畑とか作ってる人とかどうするんだろうなw

【悲報】GPIF「年金で株やって運用してくわ」結果⇒報道「公的年金の運用損失7.8兆円ww」なお、トータル40兆円勝ってるが報道なし
トータルでは買ってるのか

TBS社員「攻撃に屈することはない」 岸井キャスターの「安保法案を廃案へ」発言は違法との意見広告が大手新聞に掲載
ニダをつけとけ

【日韓】 口先だけではない日本の韓半島再侵略~軍事大国化する日本の危険性が非常に深刻
敵を海外に作らないともたないメンタル

民主党が解党して野党再結集した場合の新党名を考えよう!
日本共産党でいいじゃん
え?あるって?

中国の大気汚染 最悪レベル超え 危険より酷い状況
多分死んでもわかんないんだろうなぁ

政府、国家公務員給与の引き上げを求めた人事院勧告を完全実施する方針固める
増税しているのに公務員の給料が上がるのは釈然としないなぁ

【政治】民主・小西洋之、政治資金319万で自著を爆買い
マネーロンダリングじゃねぇか

【話題】「ギャグで言ったのに政治的な弾圧だ!」…授業中に「安倍はやめろ」コールで懲戒処分の林崎和彦がネットで猛抗議
授業中酒盛りするだけはあるわ

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】銀座がついに爆買い中国人の街に…日本人「銀座の品位が落ちる」
カルネで飯食っていくパターンだなw

【ラグビー】五郎丸歩の黄金像が完成
食いものにされてるなぁ

「いい肉の日」にスタートしたロッテリアの「松阪牛ハンバーガー」と「濃厚6種チーズの絶品チーズバーガー」を食べてきた
へー

無人で人工知能がバトルを繰り広げる「ロボレース」をフォーミュラEが開催
サイバーではないのね

スプラトゥーンのインクびちゃびちゃラッピング遊覧船「スプラ丸」に乗って洞窟探検に行ってみた
ふむ

先を越されたか!?コインをいれたら車が買える、世界初の車の自動販売機が登場(アメリカ)
展開していく気か

深淵の魅力を秘めた、息をのむほどに美しい世界10の洞窟
洞窟なんてめったに行かないしなぁ

次世代通信「Li-Fi」がテスト段階に…Wi-Fiの100倍、映画18本を1秒でダウンロード
ほほう

売れ続けたカレンダー『まいにち、修造!』男性タレント初の年間売上1位獲得www
すごいな

世界の名作の主人公をパグにしたらこうなるwwwパグの魅力に溢れすぎだろwww
かわいい

【悲報】山手線の新型車両E235系、開始早々トラブル続出で12月1日も運転見合わせに
だめじゃん

負けた…コンビニ各社がチーズケーキ好きを誘惑しすぎな件
ほほう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad