食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/2 「モンスターハンタークロス」はNew3DSだとどれくらい速くなる? 任天堂が比較動画公開、フレームレートにも違いが

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「モンスターハンタークロス」はNew3DSだとどれくらい速くなる? 任天堂が比較動画公開、フレームレートにも違いが
任天堂「クリスマスもお年玉もありますよ!(ゲス顔)」

声優の日高のり子さん、山崎和佳奈さん、松井菜桜子さんがアイドルユニット「backdrops」を結成! 後楽園ホールでデビューイベントを開催するぞ
へー

戦国時代をボードゲーム風に楽しむストラテジー「Tenshu General」がリリース開始
ふむふむ

ワンパンマンのジェノスは油断しなかったら深海王に勝てたの?
勝ってるイメージが湧かない

「日本刀持ったクール女子高生キャラ」の元祖って誰なの?
昔からあったイメージが

【悲報】Fateソシャゲ、バグ騒動でBANされたユーザーが集団訴訟を検討している模様
検討で終わるんやろなぁ

3DS「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に捕まってはいけないガースー黒光りランド」 ゲーム紹介ムービーが公開!
相変わらずの棒読み

PS Vitaのカメラってなんに使うの?
存在を忘れてた

『進撃の巨人』エレンはどう巨人に変身するのか?『セーラームーン』っぽく再現すると最強アニメになったwwwww
いやいやw

紅白初出演の声優ユニットに「大晦日までにダイエットしろ!」との厳しい声
強そうなヒトか

格ゲー『ブレードアークス from シャイニングEX』でお手軽永久コンボが見つかる
なんか懐かしいな

【未来の旦那像になる】少女漫画誌「ちゃお」付録に『ATM型貯金箱』www
理想の旦那様

【速報】「ダンガンロンパ」の新アニメシリーズが始動!タイトルは「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」
へー

3DS『モンスターハンタークロス』発売後2日間で推定販売本数154.2万本を記録!
流石にモンハンは売れるな

●社会(最近の時事とか)
【速報】国際仲裁裁判所『南シナ海』中国欠席、比の口頭弁論で終了で中国政府「仲裁手続きは、合法を装った政治的な挑発」とんでも声明
そくわらた

【解読者募集】韓国政府が日本に警告「日本の自民党の検証機構、国際社会のより大きい反発に直面するだろう」どういうこと???
特定アジアの大きい反発が

【サヨク悲報】秘密保護法が完全施行! 適性評価対象は97,000人超 検査で行政機関の職員1人が不適性に
ほう

【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹元部長、拉致被害者を救う会の人を脅迫・中傷 関係者にも妨害行為 →脅迫を受けた女性「新潟日報に報告します」
ひどい話だ

【サヨク悲報】 東京新聞、新聞だと思っていたら、便所の落書きだった
知りたいことを知るならってMXみてると流れるよねw

【衝撃情報】高校生版SEALDsこと「T-nsSOWL」の正体判明!!! 関西メンバーが な ん と 日本共産党の須増伸子議員の娘だったwwwwwwww
こんなんしか騙せないってのがなぁ

国の税収入56兆円 足りない金50兆円
使いすぎだ

野田聖子「3年後、私がポスト安倍になるのは不可能ではない」
可能性はゼロではないな、ゼロに近いだけで

やくみつる氏『アベ政治を許さない』解釈を変えれば『アベ政治をゆるしてやってもよくね?』ともとれる
語るに落ちるな

【ktgi無罪】「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った」というトンデモ理由で男性を暴行した被告、無罪判決…
電波が届かないように鋼鉄の壁で囲んだ部屋に入れておかないと

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK山形、お天気お姉さんが本番中突然泣き出したのは「混乱したため」
オテンキオネェサンハコンランシテシマッタ

デーブ・スペクター「流行語大賞そのものが流行ってない」
せやな

電源も電池も不要なカセットガス式ファンヒーター 岩谷産業
外で使う場合は良さそうだけど

流行語大賞「トリプルスリー」に困惑の声 「流行ってたん?」「初めて聞いた」 一般的にはインパクトが薄かった
聞いたことなかった

【悲報】 韓国、日本人と中国人に対してだけ大韓民国と名乗っていることが判明!理由が惨め過ぎるwww
The Great Koreaw

【フィギュアスケート】羽生結弦選手の元同級生がクズすぎると話題にwwwwwwwwwwww
性格が悪いのは確かだなw

「ペヤングソースやきそば超大盛り」が1年ぶり復活!相変わらずのカロリーモンスターwww
あれはカロリー表示に引く

高さ1km、雲を突き抜ける世界一の高層ビル「キングダム・タワー」画像まとめ
でかい

実物大で家具などの大きさがわかるプロトタイプをうにうにと作り出せる銃「Protopiper」
なるほどね

Googleが360度ムービーで舞台上から間近でオーケストラ・演劇を視聴可能なコンテンツを公開
おもしろいな

溺れた?溺れたの?心配性のゴールデン・レトリバー12匹が飼い主の身を案じ全員総出で水に飛び込む
めずらしい

傷心か?泳ぐ習性のないウォンバットがぼっちで湖の中をプカプカ漂っていたところを漁師たちが救助(オーストラリア)
おとなしいからなぁ

国産人工知能 「KIBIT」は、ユーザーの心の機微に「気づく」おもてなしの知性
名前が…

【画像】このシチュエーションに萌えない人間いるの?
かわいい

伊代はまだ50歳だから~♪ 松本伊代さんがデビュー曲「センチメンタル・ジャーニー」をバージョンアップ
www

「お好み焼きを切り分けるのは関東だけ」「関西では1人1枚食べる」 東西の意外な文化の違いがネットで話題に
そうなのか

続きに今日のニコニコ動画