食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/5 「攻殻」ならぬ「紅殻」! 士郎正宗・六道神士タッグの「紅殻のパンドラ」テレビアニメ化決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「攻殻」ならぬ「紅殻」! 士郎正宗・六道神士タッグの「紅殻のパンドラ」テレビアニメ化決定
むむむ、映画のグッツのTシャツがすごく気になる

小島監督のMGSV受賞欠席は「コナミが禁じたから」、The Game Awards主催者が明かす
あーあ

PSO2、主人公が主人公と協力して主人公を倒すシナリオが実装されて意味不明
ワケガワカラナイヨ

金曜ロードショー「007 スカイフォール」中のテロップが酷いと話題にwwwwwwwwwww
手前のは泥棒か

【確定】『μ’s ファイナルラブライブ!』が2016年3月31日、4月1日に東京ドームで開催!
ファイナルファンタジーってのもあるし

職場にペッパーがくるもガン見してきて集中できないから壁にペリー貼ったらそれをロックオンしたwww
カイコクシテクダサイヨ

モンハンクロス普通に最高傑作でワロタ 攻略 感想 評価
今回評判いいのね

2015年版 「子どもたちがクリスマスに欲しいものランキング」 首位『ゲーム機・ソフト』が陥落
ある意味ゲーム機

「Dragon Fin Soup」がめっちゃ面白いんだが
ほほう

PSV「学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛」 プレイ動画 アドベンチャーパート「紗夜編」が公開!
売れんのかなぁ

「幻影異聞録 FE」メガテン×FEがいつの間にかATLUS×FEになってた
流石に今更

買 っ て 3 時 間 以 内 に や め た ゲ ー ム
結構多いからなんとも

●社会(最近の時事とか)
記者「朴槿恵大統領は勘違いして年内解決を求めているが?」岸田外相「だから・・・慰安婦問題、年内に解決とは誰も言っていないって」 パククネ「は?」
千年後だって

【速報】ロシア側にイラン参戦「トルコ政府が知らないと言うなら、公表する準備がある」イスラム国が石油をトルコに密輸している証拠とは
そんなところで争う前にまずISISをなんとかしなさいよ

【悲報】靖国爆破問題、韓国国民の反応が頭おかしいと話題「日本にいくのが怖い」「そこまでして何を訴えたかったの考えて欲しい」
えっ!?犯人韓国人なんですか?

【靖国爆破事件】注目は朴槿恵大統領が『身柄引き渡しするのか』専門家「恐らく拒否するのでビザなし入国を見直すべき」
ビザ無しは廃止すべき

【話題】鳥越俊太郎「流行語大賞は政治関連の言葉にしたかったが、多くの人が受け入れる物にしようと思い『トリプルスリー』を選んだ」
私物化

【愛知】「上申書を出せば逃れられると思った」 ネットの情報を鵜呑み、警察の出頭要請を拒否した男を逮捕
馬鹿めが

【悲報】 韓国、中国からAIIB(アジアインフラ投資銀行)の無担保保証役を押し付けられる
ダイバッテキダネ

預金、スーパーのレジで引き出せる 金融庁が規制緩和へ
レジでやる必要は…ATMの代わりに専用レジとかになるのが無難だが

【TPP】米自動車各社は日本で急激なシェア拡大期待できず 米諮問委
日本で得る車作らねーと売れねぇよ、狭いんだよ

ヘリ動員し大追跡も…万引き男の車を見失う
車の色を塗り替えたんじゃね

●その他(管理人が気になったニュース)
今、TBS「NEWS23」で一体何が起きているのか…NEWS23 岸井氏&膳場アナ総退陣なら「TBSは二度死ぬ」
いっぺん死んでみる?ってやつですネ

三菱自、「パジェロ」開発中止 エコカーに注力
パジェロがなくなったらタワシだけになっちゃう

津川雅彦が日本映画界に苦言「今は絶望的な環境」
時代が変わったのだよ

「中国で好きな偉人は?」日本人「曹操」 中国人「えっ?あの残酷無慈悲な人間が?」
結局誰なんだよ?岳飛とか?

【法則】韓国人に賞金荒らしされたゴルフ、競技人口激減して業界大慌て
魅せる勝ち方としてれば問題ないんだろうけど

【悲報】息子「体の中にある2つの玉ってなんでしょーか?」 お母さんは間違えたけど皆は正解できるかな?
そりゃなぁ

【悲報】おまえらの勉強会の様子がほんとこれwwwww的確すぎワロタwwワロタ……
違うな、ちゃんと遊んでたぞ

続きに今日のニコニコ動画