食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/7 銃撃バトルロボット「ガガンガン」に「装甲騎兵ボトムズ」モデル登場!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
銃撃バトルロボット「ガガンガン」に「装甲騎兵ボトムズ」モデル登場!
むせる

ドラえもんやラオウになりきれる「クールジャパン」フェイスパック登場
罰ゲーム的な

マリオメーカー界に衝撃 エクセルで作ったマリオで論理演算する猛者が登場
すごい作りこまれてるな

相乗効果半端ない ナムコとフーターズがコラボした「GAMING BAR SIDE-B」が楽しそう
フーターズにいく言い訳に

「エースコンバット7」発表 VRゴーグル「PlayStation VR」にも対応
VRゴーグルではやってみたいかも

灼眼のシャナ10周年特別上映イベント行ってきたよ
まぁそんなもんか

【画像】10年でここまで変わったゲームのグラフィック
キレイにはなったけど

『ストリートファイター』で一番使われないキャラと言えばwwwwwww
ふむ

【あるある】昔のゲームにありがちなことwwwwwww
リセットボタンを押しながらとか懐かしいな

ゲーセンで『格ゲー』やりたいんだけど!!!!!!!
基本的に敷居は高い

18年ぶりに『ドラゴンボールカードダス』新弾登場。フリーザ編やレッドリボン軍編の復刻も
懐かしい

『WORKING!!!』×ロイヤルホストがコラボ。ワグナリアのハンバーグカレーやパフェを食べられる!
WORKINGで食い物を気にしたことがないことに今気がついた

【PS4】ハメハメアクションRPG『ぽっちゃり☆プリンセス~メタ冒険~』の配信日決定でぶうううううううううう
www

【ガールフレンド(♪)】メンテ時間をカウントするサイトが作られる
メンテというか休止よね

シリーズ第2弾「戦国大戦トレーディングカードゲーム」の発表が行われた,「三国志大戦TCG」公式ファンイベント「九鼎大呂 争奪戦」をレポート
戦国の方もそろそろ末期かな

【悲報】FF7リメイク、分割商法に。3部作はやめてほしいな…
コストかかるからね

【画像】クラウドさんの顔面をいっぱい並べた画像www
いっぱいあるね

今のゲーム業界がスマホに移行したのはゲーマー様が中古ばっか買いDLC批判するからという風潮←は?
そもそも中古を売ってる店舗自体が激減しているわけですがね

【画像】呑気に娯楽に時間を費やしてるけどアフリカでは1分間に何が起こっているか知ってるの?
知ってる

【悲報】ご注文はうさぎですか?がうなぎにされてた!あぁ^~心がヌメヌメするんじゃ^~
国産なのかな

アイカツシステムの核心が表示されていたwwww触れてはいけない領域(ゴクリ
今のゲーセンの中身は殆どそうだろw

長い髪の女の子の入浴シーンで描いてるのが男か女か判別できるようだぞwwww
なるほどね

『キングダムハーツ』って面白いのか?
管理人には合いませんでしたが

女性は洋ゲーに全く興味が無いことが判明www
まぁ男臭いか、退廃的なのが結構多いからなぁ

WiiU版「マインクラフト:ストーリーモード」、デフォで影mod導入の神グラ完全版へ
ふむ

「ウィッチャー3」やっぱ面白いんだな
ほう

一般「こんなのFINAL FANTASY VIIじゃない」という意見について
一般人はこだわり薄いからそんなこと言わないw

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】オスプレイにレーザー照射した平岡克朗を逮捕 → インリン事務所社長&ドメインがルビヤンカ&赤旗掲揚が判明して大炎上
真っ赤っ赤w

【セウォル号】韓国特別調査委調査官「現場に来た証拠に写真撮っとくか」⇒事故現場で笑顔で「はい、チーズ」炎上www
嫌な観光旅行だな

米国「韓国は他に選択肢はないぞ」中国「やめとけって言ったからな」韓国「・・・」←イマココ
あーあ

【悲報】『反日テロ』容認傾向にある韓国、靖国爆破容疑者の引き渡し拒否の可能性濃厚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そら英雄を引き渡すわけ無い

「人材のミスマッチ率」が世界最悪の日本 企業が大学教育を軽視し、高スキル人材を厚遇しないから?
日本は人に合わせたではなくて、合わせることを望む職場だからな

石田純一「世界一平和で安全な国をなぜ変える必要があるのか」 SEALDsらの反安保集会に参加
この人は自分が賢いと思っているタイプの…だからなぁ

フランス極右政党が記録的得票、パリ同時テロ以降初の選挙
まぁそうなるな

安倍ちゃんの支持率wwwwwwwwwwwwwwwww
結局こないだのどんちゃん騒ぎで国民は呆れたってことだね
野党に

経団連 人手不足対応に外国人受け入れ拡大を
経団連加盟企業で雇った外国人が問題を起こした場合、経団連全体で責任を取るっていうなら考えてもいいよ

●その他(管理人が気になったニュース)
海外メディア:日本の大都市はなぜ摩天楼を好まないのか 日本人が「高さ」を求めない深い理由
地震だよw

「インターネットはすべて正しい」--危険な10代の情報リテラシー
嘘を嘘と…

痛いニュース(ノ∀`) : 【閲覧注意】 自宅の壁に巨大トカゲがへばり付いているのを80歳住人が発見「寿命が縮んだ」
でけぇ

クリスマス仕様のペンギンかわいすぎワロタwwwwwwwwww
かわいい

【朗報】Amazon、まさかの『お坊さん』の販売を開始
特定宗派ってわけでもなくて、坊さん派遣会社的な意味合いなのね

【動画多め】日本音楽史に残るイントロで打線wwww
ふむ

『ペヤング』ソフトボール部、やきそば生産業務が多忙で全員退社www
こっそりNECが棚ボタ

電源タップ付でノートPC・スマホ・タブレットなどを一度に充電可能なバックパック「MOS Pack」
防水性が気になるね

組み立て可能でメカニカルにキコキコ動く自作木製キットシリーズ「UGEARS」
子供の頃、これの恐竜のやつが欲しかった

4歳の少女が18トンのトラックをラジコンみたいに「ヒャッハー」と運転するムービー
ヒャッハー

何千億円もの価値ある金銀財宝を積んだ307年前の幻の沈没船が発見される
ほほう

ガードレール一切なし!凍り付いた狭い枕木の上を命がけで渡る、ロシア「クアンディンスキー橋」
こえー

なぜ混ぜたし。カマキリ顔したアンティーク風陶器がナウオンセール
ニッチな

元日本一まずいラーメン屋「彦龍」の店主・原憲彦さんが逝去
亡くなられたのね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad