食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/10 声優・井上喜久子さん(17)の娘・HONOKAさん(17)が歌手デビュー ニコ生でステージを初披露

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
声優・井上喜久子さん(17)の娘・HONOKAさん(17)が歌手デビュー ニコ生でステージを初披露
母親に追いついたか

「おしえて! ギャル子ちゃん」のメインキャストが発表 解禁された“ギャルルン”な場面カットがたまらない!
冬アニか

「化物語」のオリジナルマスターバージョン再放送決定! 全話に副音声でのキャラクターコメンタリー付き
へー

Ingress大好き沖縄そば店 沖縄イベントに合わせスープが青or緑な「イングレスそばセット」をデプロイ
美味そうに見えんw

うまるちゃんのゲームの初週推定販売本数wwww
結構売れたという印象

【FGO】ランキングでモンストを抜き首位を獲得・・・師匠の力か
師匠すげぇ

【庶民サンプル】ダンディ坂野さん本人が出演www
まさかの

プログラミングさえできれば誰でも彼女がつくれる恋愛シミュレーションゲーム「プログラミングで彼女をつくる」
めんどくせぇw

【悲報】「平和を作るにはどうすればいいですか?」の質問に平和の作り方を答えた生徒が呼び出されたwwww何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった
www

トイレでスカート下ろすシーンを描くのは男性らしい。もうこれわかんねえな
男はズボンだから必然的に下げるしな

PS4/PS3/PC「三國志13」 PV第3弾が公開、吉川晃司とのテーマ曲タイアップが決定 “三國志版 吉川晃司”のビジュアルwwww
相変わらずの誰得タイアップ

「幻影異聞録 FE」売れるかな…大丈夫かな…
分母が小さいしなぁ

狩技とニャンターがない『モンスターハンター』に戻れなくなった
評判はいいのね

平日開催が決定した『μ's解散ライブ』にラブライバー 「入社式とかどうでもいい。μ'sのラストとどっちが大事かなんて比べるまでもない」
解散するのかねぇ

今思うとマジで凄い衝撃的だったゲーム業界の出来事
ふむー

お前らもしやりたいゲームが一本でもあったらそれ用のハード買うの??????
買うこともある

●社会(最近の時事とか)
【速報】朝日新聞記者にスパイ疑惑…『安倍総理スケジュール』を喫茶店ゴミ箱にポイ捨て → 工作員回収前に一般人に拾われて失敗
なるほどそうやって受け渡ししてるのね

【民主党】枝野「ディズニー誘致はウナギのにおい。沖縄県民が騙されるとは思えない」
ガソリン値下げ隊

北京が大変 どんなに対策しても大気汚染のレベルが重度で下がらないの
工場を止めろ

フィンランドが難民問題を完全に解決する神政策 「おまえら強制タダ働きなwwwwwwwww」
それでいいな

中国を擁護するメディアや識者には要注意 米国も警戒する情報操作 米専門家らは「政治戦争」と名付けて警鐘
日本で成功したからアメリカでもやり始めたんだろ

【原発】地下トンネルで放射能濃度が4000倍に上昇、原因不明 福島第1
知ってた気がするから不思議

【悲報】仙台市「たすけて!みんな地下鉄使って!」…開業した地下鉄東西線、利用者数は需要予測の半分
もともと伝がなかった地域なら初めはそんなもんじゃないの?

「SEALDs」など市民団体、参院選の左派系野党候補応援グループ設立へ
もともと政治団体だし

【速報】軽減税率、1兆円財源で「全食品」対象に電撃決定 =自公
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
AKB48シングル総売り上げ日本一に!累計で3615万8000枚 B’zを抜いて国内全アーティストの歴代最高を記録したと発表
意味は無いな

「全部観るのは苦行」の声も…「めちゃイケSP」大爆死で打ち切り待ったなし!
なんでSPで総集編をw

【悲報】フジテレビの迷走っぷりがヤバイ…
ちょっと見てもいいなって思ったよ!見ないけど

【デスブログ】東原亜希さんのデスブログがスピードアップで巻き返しを図る・・・
最近聞かなかったな

【悲報】無期懲役囚さん、とんでもない体を晒す
太る要素がないから、鍛えれば鍛えるほど絞られるのかな

俺のカーチャン(薬剤師)が送ってくる手料理の包装が謎すぎるんだがwwww
便利やね

ペン型のふりかけが便利すぎたwwwいつでもどこでもスパイのようにペンを使ってさりげなくゆかりをかけられるぞwwww
そんなのあるのか

【ダイエット者閲覧注意】ピザ生地に「雪見だいふく」のせて焼いたら超ヤバイwwwこんなの食欲を抑えきれないww
美味いだろうなぁ

「シン・ゴジラ」ビジュアル&特報映像公開、映画の公開日も決定
微妙な目だな

つきたてのお餅みたいなもちプニ触感の「やわらかフィギュア(あざらしくん)」を心ゆくまでプニプニしてみたよレビュー
どんなのかなんとなくわかるな

一度は体験してみたい海に浮かんでぷかぷか気分。世界10の絶景水上ホテル
一回くらい泊まってみたい

ペットのリスも冬に備えてベッドをふかふかにせずにはいられないわけで・・・
ふかふか

24時間分の景色の変化を1枚の写真に閉じ込めた。なんか得した気分になれるフォトプロジェクト「デイトゥナイト」
なんか幻想的

自然はワクワクメルヘンランド。カエルのお帽子は変形自在なカタツムリ
かたつむりが本体だったりして

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad