食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/11 【朗報】スパロボに『アイマス』参戦マジだったwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】スパロボに『アイマス』参戦マジだったwwwwwwwww
ほんとにインベル来ちゃった

PSV/PS4『ドラゴンクエスト ビルダーズ』”トロッコ”要素が公開!また一つ神ゲーに
まぁオリジナルにあるしねw

子供に勧めたいダークマンガトップ10、1位は「横山 三国志」
げぇダークマンガだったのか

え?こいつがラスボスだったの?って作品
種はなぁ

バッドエンドするアニメとかないの?
Fate/Zero単体だとそうだな

【悲報】まおゆう作者、3000万円脱税で在宅起訴される
結局在宅起訴になったのか

神ゲー、ジョジョASBの開発者「海よりも深く反省したのであと1%だけ信じて頂いて作品を手にとって頂ければと」
まぁバンナムなんだよなぁ

少女漫画?のファーストキスまでの展開が強すぎるwwwwwwゆうたには勝てない(確信)
どうしてこうなった

寺の坊さんがやってるモンハンの不殺プレイが本格的過ぎるwwwww愛ゆえに人は悲しまねばならぬ……
www

【画像】この「やかん」型の蛇口がオシャレ過ぐるwwwwww高級感あふれる洗面所や風呂場に設置したいww
どこにつけるんだよ

【画像】最新ゲームのグラフィックがもはや現実と話題wwwwwwwwwwwwwwww
ふーむ

『サルゲッチュ』シリーズ復活してほしい
いまだしても結構面白いんじゃないかなぁ

PS4/PS3/PC「三國志13」 史実シナリオ2本収録の初回封入特典追加が決定!
正直追加シナリオはあまりお得感がないのよね

90年代にゲーセン通ってた奴ちょっと来い
回収日あったなぁ

パチンコ撤退のKOFのSNK本気出す、会長「もう一度ゲームで一番取るぞー!開発者よ集まれ!」
難しいねぇ

漫☆画太郎の「珍遊記」が松山ケンイチ主演で実写映画化決定、2016年2月公開
えー

藤田和日郎先生がアニメ『うしおととら』についての批判意見に反論
凶羅「文句をいう権利はある」

【ネタバレ】『食戟のソーマ』叡山が創真の食戟をまともに受けた結果
面白みがなんもない決着だったな

『フェイト/グランドオーダー』ガチ勢がカードローンを借りすぎて親と緊急会議に
身の丈にあった課金をしようぜ

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「報道の偏りを批判したり公平中立を求める事例が相次いでいるが、背景には何があるのだろうか」
なにそれこわい

【話題】人権団体「認知症患者の尊厳を守るため、『徘徊』という言葉を使わないようにしよう」
この手のことを言い出す奴が一番差別主義者

【兵庫】おむつ購入で顔面殴打バトル、中国人女ら2人逮捕
すごい民度だよなぁ

【中国】AIIB、なんと無格付け(ジャンク債級)で債権発行へ。そしてその債権を引き受けるのが…韓国
さすが韓国さんやで

河野太郎「日本は移民政策が必要。そうしないと労働力獲得競争で中国に負ける」
人口が多いところに移民を持ってきて対抗するのって愚策もいいところだよな

【税制】軽減税率 自民が「外食」まで広げて調整
ふむー

民主党と松野維新が合流で一致  岡田代表「1+1が3にも4にもなる。」
マイナス方面に

【靖国爆発】 逮捕時、爆発物の材料所持、韓国人容疑者「靖国は失敗、もう1回やろうと」
この英雄すごいな

靖国トイレテロ 再入国時に荷物から火薬とタイマーが
テロリスト

●その他(管理人が気になったニュース)
【ドラマ】近藤正臣 「あさが来た」の次は来年大河「真田丸」で名参謀役
本多正信か

【鉄道】九度山駅が「真田赤備え」 南海電鉄お披露目、和歌山
この手の電車ってちょっと乗ってみたい

豊臣秀吉がガチで不人気な理由
最後で失敗したけど、この人レベルで出世するひとは今後も出ないだろうな

三国志で無能扱いされてる奴の有能な部分見つけると
せやなぁ

歴史秘話ヒストリア「転職忍者ハットリ君の冒険 ~家康の“頼れる家臣”服部半蔵~」Twitter反応まとめ
ヒストリアは突っ込みながら見る程度が楽しい

JR北海道、北海道新幹線の暫定終点駅「新函館北斗駅」を公開
北海道新幹線って一応札幌までらしいけど、
そこまでは2031年なのね、先が長いなぁ
計画段階では旭川までらしいけど…

郵船クルーズの「飛鳥II」が初の南極航海を含むワールドクルーズに出発
南極は行ってみたいな

【ジングルベル!】クリスマスツリーは韓国生まれ!?=韓国ネットも「初めて知った」と驚き
すべての生命は韓国から生まれたんだぜ

東京・大阪に次ぐ「日本第3位の都市」といえば?→横浜?名古屋?福岡?京都?
横浜かと思ってた

コンビニ通「おでんの大根が一番うまいのは、ローソンではないか」
大体卵か大根しか食わんな

号泣お天気お姉さん NHKの番組上層部にミスをネチネチ注意されすっかり萎縮していた
パワハラ確定か

ぬくぬく完全ダメ人間ライフをコタツ&超巨大ビーズクッション「Yogibo(ヨギボー)」で実現してみた
スペースがないとなぁ

虫・人工肉・3Dプリンターなど20年後にどんなミートボールが食べられているか予想する「Tomorrow’s Meatball」
ふーむ

【画像】最新ゲームのグラフィックがもはや現実と話題wwwwwwwwwwwwwwww
女性じゃないけど冬季ウツだわーツライわー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad