食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/16 PS4/PS3/PSV/PC 「信長の野望・創造 戦国立志伝」 2016年3月24日発売決定!「創造」をベースに武将の生涯を体感できる 『武将プレイ』モード採用

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3/PSV/PC 「信長の野望・創造 戦国立志伝」 2016年3月24日発売決定!「創造」をベースに武将の生涯を体感できる 『武将プレイ』モード採用
創造はシミュレータ要素強すぎたからなぁ
しかし、立志伝と銘打ってしまうと、みんなが期待するクオリティはあれ以上ってことになるぞ

「ポッ拳」専用コントローラー for Wii Uが発売!買うしかないぞ!
売れるのかw

【速報】 コナミの小島監督、退社で新会社設立!!
コナミは完全にユーザーを馬鹿にしてたよね

PS4,/PSV「サモンナイト6 失われた境界たち」 発売日が3/10に決定、シリーズキャラたちも多数登場
うーん

土 下 座 し て で も 続 編 を 遊 び た い ゲ ー ム
まぁ太閤…
てかモールモースの騎兵隊の続編がヴィーナス&ブレイブスだろw

【悲報】シュタゲ新作購入者、Amazonの紛らわしい表記に混乱し星一つをつける
www

「ガールフレンド(♪)」のメンテナンスようやく終わる 連続メンテ時間なんと353時間
メンテが終わるとどうなるんだ

BASARA新作、PS3/PS4『戦国BASARA 真田幸村伝』が2016年夏発売!
絶対暑苦しい

PSV&スマホ版『ロマンシング・サガ2』今冬配信決定!コラボウィスキーもでるぞおおおおお
クイックタイム

『FGO』ジャック狙いでガチャ40連。クリスマスピックアップ召喚の結果は?p
ヘラクレスさんがいらっしゃいました

『FGO』特別引換券をコンプできるか? プレゼント交換10連の結果をリアルタイム更新
オルタに煽られる

【FGO攻略】くつした集め情報まとめ。ミニリボン、シルバーベル、ゴールドスターの周回場所は?
ふむ

『GF(仮)』にカンロの梅公式キャラ“うめのたん”(声優:田中美海)が登場
へー

総勢200人の呂布が大陸制覇目指すようシナリオ作ったら謀反と寝返りだらけになったwwwww
りょ呂布だー!!!

【悲報】劇場版を観た人間が「ガルパンはいいぞ」しか言わなくなる事例が多数報告されているので洗脳でも行われているのかと確かめに行ったオタクの末路wwwwwwwwww
www

オタク初期から成熟期までの過程がほんとこれwwwww成熟したオタクになりたいものです
もしかして成長していないのではないか

人気声優・宮野真守さん(32)ストレッチマンみたいになってるwwwwブレなさすぎだろこの人wwww
楽しそうだなぁ

●社会(最近の時事とか)
【バカッター】杉並区議・川野たかあき「今から辺野古の立ち入り禁止区域に進入しちゃいます」 犯罪行為を自慢して大炎上wwwww
バカッター

【経済】世界初「ドローン宅配」、アマゾンが千葉市で事業化方針
無理だと思うなぁ

【中国】「大気汚染の原因はフォルクスワーゲン」 環境団体が提訴
HAHAHA

森喜朗「聞いてくれ!俺はメディアにはめられたんだ!」
馬鹿なだけってのはみんなわかってるから

中国「沖縄の自己決定権支持する」 北京で琉球フォーラム開催、沖縄と中国の識者ら会談
米軍がいなくなった途端に埋め立て始めるな

韓国人、靖国神社テロ犯を「英雄だ」「憂國の志士」などの賛美意見が一定数
知ってる

夫婦同姓は合憲=最高裁が初判断
どうでもいいというか、どっちにしてもデメリットは生まれるわけだからな

パヨ教諭が赤旗を授業で配布、SEALDsを絶賛 中立性を欠くとして処分検討 春日部
対比している新聞を用意して、先生はこちらを支持しますならまだわかるけど
この手の人って片側の情報だけしか渡さないのよね

【静岡】「食事は1日に3度食べることもできない」…生活保護引き下げ訴訟、初弁論
働かないで食う飯はうまいか?

●その他(管理人が気になったニュース)
【サッカー】澤穂希が現役引退を発表…なでしこジャパンで活躍
潮時

NHK花燃ゆ、低視聴率の理由が判明wwwww
お、おう

【悲報】15歳少女が自殺 「これ以上Wi-Fiの電波に耐えられない」
遅かれ早かれだな

【悲報】ワイY!mobileに殺される
win10でも落としたんじゃねーの

あずきバーと雪見だいふくで作る和スイーツがすごく美味しい!マツコ大絶賛
むむむ

合気道の達人が生徒に刃物に対する究極の対処法を伝授する動画が海外で話題にwwww
瞬発力が必要

『ハリーポッターシリーズ』最新作の特報映像が公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむ

【歴女・刀剣女子注目】東京・新宿歌舞伎町のど真ん中に突如出現した「侍ミュージアム」がかなり興味深い件
そんなのできたのか

これが品川の新ランドマーク! 品川シーズンテラスが目指した「最先端」の世界
へー

築地市場移転へカウントダウン...豊洲の「市場前駅」周辺が凄いことになってきた
そういや移転か

続きに今日のニコニコ動画