食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/18 伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」まさかの新刊発売決定 それは本当かキバヤシ!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」まさかの新刊発売決定 それは本当かキバヤシ!!
ノストラダムスめ

【画像】神絵師Tony、普通のおっさんだった
そりゃ普通、絵師だと思ったら剣士だったということはあまりないからな

FF15公式アンケート 、ペルソナ5にライバル意識を持つ
心を奪われる前に

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』がPS4/PS3/PS Vitaで2016年発売
来年出るのかねぇ

【なぜなに三国志10合目】『三國志』30周年記念企画! 諸葛亮曰く「鬱だ。死のう」超展開“反三国志演義”
遼来来ってそうなのか

“Fate Project 2016”がAnimeJapanで開催。杉山紀彰さんや島﨑信長さんらが出演
なんかやるのね

名作『ロックマンX8』がPS3向けゲームアーカイブスで配信中。823円で購入できる
へー

60秒で取れるSSR。『アイマス(ゼノグラシア)』インベル参戦!【スパロボクロスオメガ】
安いのね

「信長の野望・創造 戦国立志伝」が3月24日に発売。「乱世を生きる武将のリアリティ」をコンセプトに,シリーズ初の「武将プレイ」を搭載
幸村が鉄砲持ってると違和感すごいな

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」最新情報。「やわらかエンジン2.0」ではヒロイン達の一部部位が外からの圧力によって“変形”するらしい
圧力とはいったい!

Funcomが新たな「英雄コナン」のゲーム化権を取得、第1弾タイトルは2016年内発売予定 シュワルツェネッガー主演の映画『コナン』とのタイアップも
さてさて

モンスト3DSが普通に神ゲーだったけん
へー

ゲーム機に匂いが出る機能搭載すれば売れると思うんだが
くさい
というか複数の匂いを出す場合どうするかが最大の課題だよな

「ドラゴンクエストビルダーズ 」に超カッコイイ3輪バイク登場!段差を物ともせず疾走、モンスターに体当たり攻撃も可能!!
ふむ

【神イベント再び】帰ってきたぞ! 我らのウルトラマンスタンプラリー2016開催決定!! JR東日本に意気込みを聞いてみた
めんどい!

「HUNTER×HUNTER」ヒソカの下半身が発光する衝撃的な「HG ヒソカ」登場
www

徳を積んで石を並べ作庭していく純和風ボードゲーム「枯山水」
結構するんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
プーチン大統領「トランプ氏は才能豊かな人間」「米大統領選挙戦でダントツのリーダーだ」
とても都合のいい

細野「私は落語好きだが、共産と手を組むとあっては笑ってる場合じゃない」
悪いコントみたいな政党じゃないか

【産経前支局長裁判】 着座要請に首を横に振った裁判長…加藤前支局長、178分間ずっと立ちっぱなし
ガキの喧嘩なんだよな

韓国報道「元々は産経の虚偽報道が原因。韓日関係悪化しないよう不起訴にした、次は気をつけろ」
三権分立すらしてない国

田原総一郎「日本の一部のメディアは敵意丸出しで中国批判してる!これじゃ外交がうまくいくはずない」
中国メディアが友好的ならともかくね

【オリンピック】東京五輪の運営費 1兆8000億円 当初見込みの6倍
だめだめだなぁ

朝日新聞「被爆国の魂を魔王に売ってしまったのか」
悪魔「被爆国の魂を実利と政治の魔王に売ってしまったか」

痛いニュース(ノ∀`) : 道頓堀のファミマでアルゼンチン人サポーター10数人が店員を暴行&集団強盗&逃走
試しに全アルゼンチ人の出国を止めてみたらどうだ?

痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓訴訟の塚本さん、子供が産まれる度に出生届と婚姻届出し、すぐ離婚届出して塚本姓に」
世間があたしに合わせなさいということ

●その他(管理人が気になったニュース)
マック・カサノバ社長、47都道府県で「どうすればマックを食べるか」意見聞く
安くしろ、あと24時間やめろ

【サーチナ】東南アジアの人々は、なぜ日本人を恨まないのか 中国メディアが論説 「日本の罪の数々をもっと研究すべき」
なんで華僑が嫌われるのか

仏教界「宗教をビジネスにするな!」 Amazon『お坊さん便』に批判の声
ビジネス以外なんだと

【画像】千円札に朱印で「廃止させよう消費税」の文字…左翼のキチガイパフォーマンスに批判殺到
うわぁ…

【宇宙】地球から14光年、最短距離の地球型惑星を発見
浪漫

鉄板焼きのチキンにトマト・ニンニク・バジルの濃厚ソースを絡めた松屋「トマトバジルチキン定食」を食べてきた
むむむ

ディズニーがパーク内でのコスプレやおもちゃの銃の持ち込み・販売を禁止に
ほー

ドッグフードと見間違ったという声も・・・イギリスの悲惨な病院食
美味い病院食を出す病院はないものか

滑りながら食べられるだと?マクドナルドのドライブスルーならぬスキースルー(スウェーデン)
冷えたら不味いんですが

嘘だったんかい!2015年、一気に拡散された25のフェイク写真
ほとんどしらん

【ネットで話題】進研ゼミ高校講座のアニメ化はデマだった! ベネッセに問い合わせて発覚した新事実
あらら

【超速報】開始9秒で松山ケンイチが全裸! 実写版『珍遊記』の映像が公開されたぞォォォオオオ!!
なんで仕事受けたんだろうな

650円で極ウマから揚げ食べ放題! 秋葉原「ぢどり亭」のランチメニューが半端ねェェェエエエ!!!
からあげくいてぇ

【解明】ドラッグストアで「アルフォート」が常に激安なのはなぜなのか? 大手4社に問い合わせてみた
確かにドラッグストアで安く売ってるな

【動画】使い方がわからない! イマドキの子供がカセット式ウォークマンに悪戦苦闘
カセットウォークマン世代って今の30代までかな

「スターウォーズ好きの父が模型を買ったと、うれしそうに電話してきた。ところが3週間後、手紙と一緒に娘の私に送りつけてきたの…」その理由がよくわかる写真
ガンプラは偉大ってことだ

中国製のホバーボードが世界各地で爆発している…衝撃的な炎上写真いろいろ
人気じゃないものが

「夜のアンテロープ・キャニオンから見上げた空が…完全にSFだ!」
これ見てみてぇ

【画像】猫のうんちをそのままトイレに流し続けた末路
知らんかった

古本買ったら前の持ち主が鬼軍曹ワロタwwwwなんなんだよこれwwww
めんどくせぇ

子どもが完全にビビってるわwwwwこのイルカ煽りすぎだろwww
弄ばれてるw

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad