食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/20 COCOROBO「戦国BASARA 伊達政宗ver.」予約受付開始

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
COCOROBO「戦国BASARA 伊達政宗ver.」予約受付開始
ちょっと欲しいwww

話を削ったのは私の選択だ! 藤田和日郎が語ったアニメ「うしおととら」への言葉が誠実で熱くて愛に満ちていた
どうなることやら

『源平討魔伝』が恋愛ゲーに!? パックマンやマッピー、ワルキューレの新作も配信開始
乙女ゲーのほうだけど

Cygamesっていったいどんな会社なの? 「マジック:ザ・ギャザリング」のプロチーム「Team Cygames」を立ち上げた木村氏に,数々の疑問をぶつけてみた
もりあがるなら、まぁ

「重装機兵レイノス」リメイク版はどのような形に仕上がったのか? “重装機兵愛”がふんだんに盛り込まれたゲーム内容を紹介
気にはなるのよね

研究者の目に歴史ゲームはどのように映っているのか。ドイツで行われた軍事史研究会をレポート
ふむ

こち亀「今では『金剛』や『島風』と言ったらあの姿しか浮かばない始末だ!」
艦これはともかくアルペジオもか

28歳独身女性と猫の日常を描いた4コマが面白いと話題に
アンドレは大変だな

エロ本は軽減税率の対象になるの? ならないの? 出版業界内部でも交渉は難航中で…
www

クジラックスが教員免許を持っているという事実
事案

銀魂作者、杉田智和のハゲをイジる→杉田「もう少し笑いに昇華しないと。本気で悩んでる人達もいます。 」
また髪の話してる

90年代アニメ懐かしすぎwwwwwぜんぶ分かる??
9割くらいしかわからん

「ドラゴンクエストビルダーズ 」 『ジャンプフェスタ2016 ビルダーズハイスクール 課外授業』編が公開!!
ふむふむ

【困惑】 妖怪ウォッチが初の実写化wwww
なんで実写化したし

はじめてプレイしたコナミのゲームって何?
ゴエモンだな

Google「米国で最も検索されたゲームトップ10」を発表 1位は意外な結果に
へー

【神キャンペーン】ニンテンドーアカウント限定 あなただけ割引【はじめて割引40%オフ】
うむ、いらん

幻影異聞録がアイドルRPGである理由をスタッフが説明
古事記にもそう書いてある

PS4かPS3でHDリメイクで発売して欲しいPS2のゲーム
塊魂

ゲーム史上、「最も難しいゲーム」 ニワカ「魔界村?」
クリアさせる気があるのかどうかで随分変わってくるよな

NARUTOの息子が主役BORUTOが春から新連載。が、脚本別人で絵も別人…これ、別のマンガだろ
ほぼアンソロ

●社会(最近の時事とか)
【企業】東芝、赤字5000億円に
どうすんだろうな

米軍のB52爆撃機が中国人工島から2海里内に誤って侵入
メンゴメンゴ

【韓国】朴大統領「若者の雇用が心配で夜も眠れない」
寝言ですね

【東京】靖国神社の池に中国国旗が刺さっているのを発見
どこのどいつニダ

日本の労働生産性、先進国で最低 茂木会長「日本人は勤勉で生産性が高いはずなのに…残念な結果」
みんなで不幸にならないのはダメだってやつだからな

維新の党柿沢未途さん「アベノミクスはまやかしです!維新の党はベーシックインカムを導入します」
なんだ偽物のほうか

【悲報】ブログに「社員をうつ病にして追放する方法」を書いた社労士・木全美千男、弁護士らに懲戒請求されて業界追放の大ピンチwwwww
あーあ

【画像】SEALDsデモ参加者が安倍総理のお面をハンマーで叩きながら行進
下品

室井佑月「安倍内閣の支持率が上がるのはおかしい。みんな狂ってる」
狂人は自分が狂っていることに気がつかない

●その他(管理人が気になったニュース)
【映画】過剰宣伝にうんざり? 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」まさかの空席祭り
スターウォーズまだまともに見たこと無かったり

【芸能】ひな壇バラエティ、視聴者に飽きられて共倒れに
やってることに大差ない上につまらんからな

イルカの目には、人間はどのように映っているのか?
うむ、わからん

史上最大の開封の儀、KLM航空の「ボーイング787 ドリームライナー」の映像が公開中
珍しい

400年前のミイラを現代科学の力で調査、故人の死因となった疾病を解き明かす
ふむ

狩野英孝 神主との二足のわらじ批判にも平然「必死の笑い、ダサい」
悪人ではないからなぁ…善人でもないが

さかなクンは40歳だった事が明らかに ドランク鈴木拓と高校の時は同じクラス
まぁ何歳でも

【衝撃】エリンギから作ったメンフクロウがヤバイ!エリンギがここまで完璧なメンフクロウになるものなのかwwwww
かわいい

ロブスターは寿命が存在しないらしい!!究極生命体かなにかかよwww
マジかよ

バミューダトライアングル、アべンジャー雷撃機の失踪にまつわる伝説の真実
まぁ伝説よね

日本にもヴェネツィアがあった!海外で絶賛されていた、京都「伊根の舟屋」
DASH島とかいうところにもあるらしい

起きてよぅうう~、遊ぼうよぉおお~!起きるまでは絶対に手を緩めないハスキー犬のいる風景
しつこいw

猫の「ツメとぎ」を犬型にしたら…こんなおもしろい構図になった
なんかいいな

「あっ!この猫、夢を見てる…」と確信するとき(動画)
ハッ!

すごい泊まりたい! 外国人に人気の日本のホテルと旅館がこれだ スタッフとのコミュニケーションが鍵
へー

昭和期のより濃い味の「カツゲン」がまた飲める 「あのころのカツゲン」期間限定販売
あのころを北海道で過ごした人にしかわかんねぇよ

「絶対に入りたくないワン」 お風呂が大嫌いなワンコ
全力で拒否

老師、殿下、尊師まである 高島屋からのギフト、宛名の「敬称」が用意周到すぎる
猊下で送ってみたい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad