食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/21 机の上に日本国宝 「鳥獣戯画」がスマホスタンドやメモ立てになった実用的なガシャポン「鳥獣机画」登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
机の上に日本国宝 「鳥獣戯画」がスマホスタンドやメモ立てになった実用的なガシャポン「鳥獣机画」登場
見かけたら買おう

そのとき、押切蓮介先生は―― 「ハイスコアガール騒動」が和解を迎えた時の様子がWeb漫画に
ヴァニラウェアにいる場合じゃねぇ

テレビアニメ「逆転裁判」 2016年4月から土曜夕方に放送 制作はA-1 Pictures
そういえばやるのか

仗助の名言が早くも! ジョジョ第4部アニメの第1弾PV公開 クレイジー・ダイヤモンドならではの演出に注目
背景はあのままいくのかな

侍道っていいゲームだよな
良いゲームだよ

【画像】カードゲームに熱中しすぎたオタ、倒れて緊急搬送される
倒れたら負け

アニオタってなんでDVDのことを円盤って呼ぶようになったの?
そういえばいつからだろ

【悲報】ガールフレンド(♪)、大事な時期に人気がでない
メンテが始まらないとね

グラブル、ゴールデンの特番やらCMやらで鬼のように宣伝に力を入れている模様
金あるなぁ

「戦国大戦」の第3回公式全国大会「天覇への道」が開催。新Ver.の新システムは「共宴」新カードも公開された会場の模様をフォトレポート
新バージョンが最終っぽい時代選択だなぁ

グループSNEとインコグ・ラボの新作が発表された「富士見ドラゴンブック新作TRPG発表会」レポート。「アリアンロッド」は“現代人”をサポート
ドラゴンブックよく生き残ってるよな

「天元突破グレンラガン」再始動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
再始動ったってなぁ

【バレ注意】「スターウォーズ ビックリマン」がいきなり盛大なネタバレしてきたwwwwwwww有名過ぎてもはや”常識”だからセーフ(震え声)
ウワサw

猫耳解剖図がすごいwwよくわからんがすごい
おう

ついに課金で強化されるクレーンゲーム登場wwwこりゃ商品取り放題になるでぇwwwww
鬼だ

名実、売上ともにパクリが本家を超えたゲーム挙げてけ
なかなかないね

【動画】おすすめの「ゲームソング」教えて
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
東芝、人員削減7800人 リストラ策発表
くじ引きで国のトップを決めた結果、応仁の乱ってものがおこってな

【政治】共産党・志位「共産党が好きとか嫌いとか言ってる時ではない。好き嫌いを乗り越え協力しよう」
自民党が好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないんではないでしょうかー

東芝、人員削減7800人 リストラ策発表
さて

小沢一郎さん「5野党大同団結をしないといけない!国民も期待してる!なのに民主党は何にもしない」
ほしいのねんほしいのねん、助成金がほしいのねん

森林伐採し、100haメガソーラー 京都・三重県境
森林を伐採しエコだと叫ぶ

【神奈川新聞】在日の生活史知って「どぶろく造りの摘発をはじめとする苦難の歴史」 川崎で1世らと交流 会食費300円
密造から始まる何か

【悲報】次世代の党、「日本のこころを大切にする党」に党名を変更
おしまい

【パヨク悲報】国歌「君が代」不起立で減給処分は適法 58歳教諭の訴えを棄却 大阪地裁
私立でやれ

【社民党】福島瑞穂「アベぶっ潰そう!アベがやってる事はクーデターだ!最悪内閣ぶっ潰そう!」
仕方がないから武力で安倍を倒そうになるんですね?あれれ?

大企業の面接官になって就活に来た女戦士を面接するエロゲが登場
一発ネタ

●その他(管理人が気になったニュース)
紅白歌合戦、小林幸子の演目として初音ミクの千本桜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
復帰初の紅白でこれを選べるってことは、今の自分の客をよくわかってるな

【悲報】風呂のフタの上は暖かいと思っていたのに騙された時のねこwwwww
なんというがっかり感

【動画】ジェダイ・マスターの教えを受ける猫クソワロタwwwwwww「やってみるのではない、やるのだ」
負けた

ヨドバシ、福袋の再販売を開始。またも秒速で鯖落ち
なんだかなぁ

【悲報】東京新聞がスターウォーズをネタバレして炎上
なるほどわからん

中国の動物園が寒過ぎてペンギンが暖房を使う事態にwww
勘違いしがちだけどペンギンの半分は比較的温暖な地域に生息しているからな

【電力自由化】都民6割が「東電以外」検討
真っ先に考えた

JR 東日本の新幹線内観がGoogle ストリートビューに
へー

NHK大河ドラマ『真田丸』のコレジャナイ感がすごい
小山田茂誠がガンダムを売りそう

昔の今のパチンコの演出を描いたイラストがわかりやすいと話題に
www

続きに今日のニコニコ動画