食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/25 AC『スターホース3』「暴れん坊将軍」コラボでメモリアルレースが登場、徳川吉宗公自らが出走www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
AC『スターホース3』「暴れん坊将軍」コラボでメモリアルレースが登場、徳川吉宗公自らが出走www
成敗!

『ドラゴンクエストビルダーズ』と本能寺の変で有名な「エグスプロージョン」がコラボ、踊る動画第1弾が公開!
嫌いじゃない

PS3/PS4『龍が如く 極』「昆虫女王メスキング」と進化した「キャバクラ」が公開、親密度が高くなると実写にwww
実写になると風俗臭がやべぇ

【朗報】『ニンテンドー2DS』ついに日本に上陸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
流石に今更感はあるが

『機動戦士ガンダムUC』11巻が2016年春に発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
完結してなかったんだ

【ラブライブ!】紅白で新規オリジナルアニメ映像が流れるぞおおおおおおおおおおおおお!!!!
お茶の間が凍るやつだ

SAOの世界「VRの世界に閉じ込められて多数の死者が出る事故がおきました…」
それは思うw

【朗報】SAO画集の裏表紙、小さくキバオウさんが掲載されることになる
やったぜ

【画像】スカイリムの美少女MODで作成されたキャラ
確かに試行錯誤している時が一番楽しい

アイエエエ!?和装のマナー教室で習った「畳のへりに座ってはいけない理由」が実戦的すぎるwwwwww
実際アブナイ

スーパー行ったらマグロがサンタ帽かぶってたwwwホラーじゃねえか!!
血涙

【衝撃動画】SMAP・中居正広さんがデレマスCMに出演!抜群の歌唱力で「お願い!シンデレラ」と「Star!!」を熱唱wwwwww
おいwww

【神】コンビニなどのフライドチキンをコンプリートする強者あらわるwwwww
すげぇ

【悲報】カーチャンが作ったケーキの上でサンタが乱闘してた
www

同窓会のキャッチコピーが天才すぐるwwwwwwwwこんな同窓会ならおまえらも安心して参加できるな!


3DS「真・女神転生IV FINAL」 PV第2弾が公開!
4はどこで放置してたっけなぁ

【悲報】 PS4/PSV 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 2016年春へ延期に
延期したのね

【苦情】 PCで「Fallout4」をプレイすると操作しづらい…
コントローラー使えw

「ファイナルファンタジー12」って人気ないのか?
ストーリーすら知らん

●社会(最近の時事とか)
自民議員の育休に民主が猛反発 蓮舫議員「現実には取れない家庭だって多いのに!!」
薄っぺらい人間

東芝、「白物」全生産拠点売却へ
おしまい

【社会】隠れた部落差別、今も ふるさとの料理出したら離れた客
差別と叫ぶニダ

【共産・志位委員長会見詳報】 「天皇制存廃は国民の総意で決定する」
共産党が政権取れない時点で…

【政治】共産・志位「我々はウルトラリアリストになった」 小沢一郎と連携して自民打倒へ
ゆかいな仲間たち

【社会】共産党・平田通子が陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 → マスコミ各社「報道しない自由発動!」
なかったことにするのか

【英国】イスラム教徒「米国ディズニーランドに行こうとしたら空港で搭乗拒否された。宗教差別だ!」 米国「いや、過激派と繋がりあるのが原因なんだが…」
どういう人間が差別と大騒ぎするかよくわかる例

【社会】パチンコメーカーが「違法パチンコ台」を意図的に出荷して警察庁激怒、数十万台を自主回収へ
そもそも違法だろ

【大分】佐伯市が冊子に「六曜」掲載 → 差別を助長するとの理由で回収
人権団体「我々の意にそぐわないものは弾圧する」

【米国】息子の生命維持装置を外すことに反対した父親が武装して病院に立てこもる → 衝撃の結末に
珍しく正しかったパターン

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】吉田沙保里がALSOK退社
ALSOKが弱くなるな

【テレビ】古舘伊知郎「報ステ」降板へ…来年3月いっぱい
稼いだから潮時と思ったのかな

東芝社長「サザエさんはできるだけ続けたい。社員や社会に後ろ向きな姿勢ばかり見せたくない」
るーるるるるっるー

〝美少女、萌えキャラ〟誰にどう配慮すればいいのか? 「性的で不快」「セクハラ」 自治体困惑
常識の範囲内で対応する

便利屋に部屋の大掃除を依頼した結果
ゴミ屋敷かなと思ったらゴミ屋敷だった

【動画あり】アメリカ人のドッキリが冗談じゃ済まないレベル
洒落にならんw

サメの新種発見、「ニンジャ」と命名
古事記にもそう書いてある

【朗報】 2週間閉鎖空間に引きこもるだけの簡単なお仕事 給与38万円
実際やるとかなりきついだろうな

【朗報】社畜もクリスマスイベに参加していることが判明!(白目)
夜景になっていましたよ?

【感動】旦那からのクリスマスプレゼントが凄すぎるwwww嫁のこと好きすぎかwwww
まめだなぁ

『バイオハザード』で大ケガをしたスタント女性、左腕を切断へ
うはぁ

武田鉄矢さんだけで大河ドラマの人物を大体再現できることが判明
www

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad