食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/29 一昔前のコミケは文明の利器が使えない密林でミッションをこなす特殊部隊みたいだったんだぜwwww今はいい時代になったものだ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一昔前のコミケは文明の利器が使えない密林でミッションをこなす特殊部隊みたいだったんだぜwwww今はいい時代になったものだ
今のコミケって携帯通じるんですね

【速報】コミケ始発組がヤバすぎwwww動物園状態wwwwww
手を上げて走ってるのは何なんだろ

ファン「徹夜した甲斐があります!」 絵師「二度とこないで」 そらそうなるわwww
www

冬コミの寒さ対策画像がアップされたぞ!ありがてえありがてえ
アホみたいに寒いからな

【画像】コミケにいたザンギエフのコスプレが筋肉スーツかと思ったら本物の筋肉だったでござるwwwwwww筋肉ヤバイ!防寒機能もあるもよう!ww
自前はすごいな

最近のゲームってロード地獄多過ぎじゃね?
そんなあなたにネオジオCD

家族がいるリビングでプレイできるおすすめの面白いPS4のゲームが知りたい
エログロがなければまぁ

ガチで声優の月収ってどのくらいなの?
瞬間最大風速で違うだろうし、そもそも風が吹かない人がほとんどだろうからなぁ

久夛良木健「全てのゲームがここにあつまる 本当に現実になった」
スマホ…

【ラノベ】 ざるそば(かわいい) 感想 徹頭徹尾意味が分からなかった 人類には早すぎたか…
お、おう…

『FateGO』で50万円の借金を負った人がパチンコで増やそうとして爆死
ネタだとは思うよ、うん

【FGO攻略】メディアの宝具威力が1.2倍に? 幕間の物語“魔女の箱庭”が実装
うんまぁ…そうねぇ

【FGO攻略】4章ストーリー全クエストの敵の構成&ドロップアイテム情報まとめ
ほうほう

【FGO攻略】フレンドガチャ1,180連。ロンドンピックアップの新規星3が何体当たるか検証
回すのが面倒

【なぜなに三国志11合目】『三國志』30周年記念企画! こんな嫁はいやだ! 三国時代の俺の嫁祭り
Ⅹは結構好き

【山本一郎】「信長の野望・創造 with パワーアップキット」プレイレポート――輝け! 魂の姉小路家!~夢の幕府開闢篇~
創造は弱小でやるのキツイのよねぇ

よくこんなの見つけたなってレベルの伝説の裏技
開発側からってのも結構あるんじゃ

3DSに新たなマインクラフト風タイトル「バトルマイナー」が登場、1/6配信 500円でコスパ最高!!
うん、まぁ値段相当かと

キャラが武器に変身しちゃうゲームって
勇者シリーズとかではないのね

「幻影異聞録#FE」が「ペルソナ4G」より面白い件
やたらと評価高いけど

「Fallout4」が合わなかったヤツは理由をあげてけ
世界観じゃないかなぁ

●社会(最近の時事とか)
【速報】パククネ、早速掌返し「この問題が議論されなくなるのは、元慰安婦の心の傷が癒えてから」
一晩でした

【日韓】共同文書化できず 「最終決着」は韓国次第 財団への拠出金急ぐ必要なし
文書化できない時点でダメすぎる

岸田外相「日米韓の安保協力の素地できた」
できないんじゃないかな

【悲報】「除染費用は国が払え!」 社員に高額ボーナス支給の東電が意味不明な主張
あのタイミングで一度潰さないといけなかったんだって

【栃木】「豪雨災害の被災者にお使いください」 栃木市役所で宝くじ2000枚が見つかる
ほら6万にはなるし…

【報道】少子化&景気回復で自衛官応募者数が減少 → 朝日新聞「安保法のせいで減少した」と政権批判
事実かどうかは関係ないんだよ

韓国、蒸し返し絶望的か⇒米NYT、英BBC、豪ABCが絶賛「日本よくやった!歴史的快挙だ、日韓は『不可逆的』に解決することに同意」
あっち向けのアピールだということはわかるけど
正直、あっちとしても対岸の火事だからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルド大量閉鎖 ピークの4分の3、跡地に競合店も 3892店→2975店
自業自得ではあるけどね

子どもへのお年玉、いくらがいいのか?実は計算式が存在していた!!
だそうで

キンコメ高橋容疑者、年内にも所属事務所が解雇へ
まぁそうなるな

平野レミ、NHK“生おせち”に右往左往「NHKってひどいのよ」
あれはコント番組としてみるべき

ナンジャタウンの「餃子スタジアム」が酒飲みの穴場だった (1/2)|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」
なるほどね

12型PCをガチで比較した結果、日本HP製がほしくなる理由
ふむ

塾講だが生徒に「賢い生き方」を教えて塾長にマジギレされたwww
自分に対して万能感持ってるんだろうなぁ…

アンジャッシュ渡部によるキンコメ高橋評www
結構前に言ってるのね

100畳のバルコニー付きで家賃8万円。荻窪の贅沢すぎる賃貸物件とは
外階段なりなんなりで上がるのが面倒なパターンな予感

続きに今日のニコニコ動画