食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/2 【画像】親戚の家からスーファミのソフトを持ち帰ったので画像挙げてく。箱付きだぞ!!!!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】親戚の家からスーファミのソフトを持ち帰ったので画像挙げてく。箱付きだぞ!!!!!
今手元にあるのはバハムートラグーンとシャドウランしかないな

「ダンジョン飯」マルシルほどへっぽこなエルフは他に類を見ない
せやな

イオンのガンダム袋を買ったから開けていくよー
ふむふむ

『俺YOEEEEEEE』系のラノベってないの?
読ませる作品にするのは遥かに難しいからなぁ

西尾維新先生最新作「業物語」予約スタート!「愚物語」に続くオフシーズン第2弾
冊数多すぎて読んでないからどう続いてるかもわからなくなった

海外ライターが選ぶ2015年秋アニメTOP10 第1位になったのは…?
へー

秋葉原・神田明神の痛絵馬2016 「ラブライブ!」多め、有名マンガ家も奉納
恒例の

2016年の人気男性声優の実年齢にネット上で衝撃が走る
そんなに入れ替わんないからな

PS Vita『勇者死す。』の遊び方を紹介。あと5日で死ぬ勇者の行動が、世界の未来と葬儀内容を決める
葬儀内容も変わるのね

テレビアニメの歴代視聴率ランキング!第1位の視聴率は40%
すげぇな

【悲報】僕だけがいない街の監督「声優はピンとこなかったから、実写俳優起用したで」
大人の都合だろ

【悲報】声優・白石稔さん、デレステ同人誌を違法ダウンロードwwwwwwww
アホだw

【朗報】声優の2015年アニメ出演本数ランキング発表wwwwwwwwwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
日本案&警告を蹴り中国を選んだ『インドネシア高速鉄道』早速トラブル発生⇒インドネシア政府の負担をゼロのはずが・・・
ただより高いものは

【黙れ乞食】 高速鉄道を中国に発注したタイ 「日本に頼んだ方が良かった」と早くも契約破棄の動きw
しらんがな

共和党・トランプ氏「日本と韓国は安保にタダ乗りするだけで、アメリカに何もしてくれない(´・ω・`)」
アメリカ以外は糞だなって言ってる人だし

【慰安婦合意】韓国最大野党「政権執ったら『なかったこと』にする」
日本は反故されたって対外的にアピールできるから損はしないな

【慰安婦問題】韓国大統領府「合意を受け入れず白紙に戻せと言うなら政府には元慰安婦の存命中にこれ以上何もする余地がない」(時事通信)
へー

山本太郎「素人を徴兵などプロがするわけないだと?アメリカは実際に徴兵しただろ安倍よ!」
馬鹿な人を騙す馬鹿な人だから

【フィリピン】新年を祝う爆竹で2人死亡、3000人が自宅焼失


【長崎】「伝説を作ろう」 川に飛び込んだ20歳男性が死亡
地元の伝説にはなったんじゃないかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】ヨドバシ横浜で転売屋集団が先頭に割り込んでiPad福袋買い占め → 店員見て見ぬふりで徹夜組激怒
福などない

【話題】二子玉川のスタバが福袋60個を販売 → 先頭の客が買い占めて即完売
そんなのばっかやな

【テレビ】紅白視聴率、史上最悪の39・2%
テレビ見てる奴も随分減っただろうからな

ANAがついに総2階建て超大型機エアバスA380を3機導入
どんな感じになるのかな

”日本の温泉100選”群馬・草津温泉が1位、!2位由布院、3位下呂
草津は電車の駅がないのがなぁ

めっちゃ凝ったお年玉を貰う奴が現るwwwwwwwww諭吉?一葉?????wwwwwwwww
こってるな

【マジで10年】今年に入り”10年前”になったもの『涼宮ハルヒの憂鬱』 『PS3』『姉歯建築』『アニメ銀魂』
そんなもんか

ゆるキャラたちが今年TVから消える…!? 99%のゆるキャラが食べていけない状態に!
当たり前だといえば

目玉はヨドバシ新発売の袋! アキバ福袋2016ご開陳【エンタメ編その1】 (1/3)|新春アキバ福袋大特集2016
格安スマホも! 2016年福袋を買い漁り!【エンタメ編その2 】 (1/3)|新春アキバ福袋大特集2016
何一つ欲しくない…

たった一人の利用者である女子高生の卒業と同時に廃止になる上白滝駅が泣ける
専用

「70歳過ぎのおじいちゃんが作った特許ノートを広めたい!」Twitterで呼びかけ大反響
これ便利かも

【動画あり】まるで西部劇!?18世紀で時間がストップしたままのアーミッシュ
ほー

2016年版、ヨドバシカメラの福袋の結果、中身総まとめ
転売屋がかっさらっていく現状ならゴミ袋でもいい気がしてきた

【訃報】なんか読めない名前の人が死亡
これは読めん

生まれつき全く音が聞こえない人ってどうやって思考してるの?
言われてみると…

【古代生物】アルマジロの近似種「古代生物グリプトドン」の巨大甲羅化石が見つかる
化石なのか

続きに今日のニコニコ動画