食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/5 幸宮チノ先生、一夜にして「ガルパンおじさん」になる!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
幸宮チノ先生、一夜にして「ガルパンおじさん」になる!
www

幻想水滸伝2をアニメ化したら面白そうじゃね?
豚は死ね

『FGO』日曜日に種火集め<オール編>初級~超級が追加
マスターの超級はまだかな?

『スーパーマリオ』のおもちゃがセットになったマクドナルドの“ハッピーセット”が登場
そういえばマックの自社キャラってあんま見なくなったよね

『傷物語』来場者特典の西尾先生書き下ろし小説は2万字超える量に!
二万w

『マクロスΔ』 TV放送は春スタート! 第1話+第2話の放送直前上映イベントが決定
ということで春

【画像】刃牙道、ToLoveるみたいな展開になる
せやな

【悲報】ガールフレンド(♪)が年末にCMしなかった結果
そして伝説へ

アニメ化したら面白くなりそうな原作一覧画像作った
クロスボーンガンダムは見てみたい

市川海老蔵、歌舞伎でもコナンとコラボ
灰皿で殴られる役?

読み専の俺が「小説家になろう」の隠れた名作紹介していくよー!
読んでないのがあったので

【悲報】 ゲーム会社「加賀クリエイト」が解散
うむ、しらん

【悲報】後で「実は17歳の女子高生です」と言っても信じてもらえない!確かに信じないかもwwwwwww
なるほどー

twitterで話題沸騰のあのクレーンゲームにまたもや伝説が生まれてしまったwwww
キレイ

【バルス祭り】『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』が金曜ロードショーで2週連続ノーカット放送決定きたあああああ!
ばるす

オープンワールドゲームにおいてあまり語られないけど個人的に重要だと思う要素
ロード時間

【ネタバレ】ゲーム史上、一番「は?」ってなったエンディングは?
ろくでもない

なぜ、ゲームの4作目はクソゲーになってしまうの?
4まで出るってことは人気シリーズだけど、このままで大丈夫かな?って迷いが出る時期でもある

●社会(最近の時事とか)
韓国政府「言うまでもないことだが、日本大使館前の少女像は撤去しない 日本は何を勘違いしてるのか」
別にいいけど、今回の合意は日本が努力したって対外的にアピールしたものでしょ…実際譲歩もしているわけだし

【第三次】サウジに続き、さらに1カ国『イランと断交発表』 48時間以内にイランの全外交官は我が国から去れ
同宗教のになんか殺しあいばかりしてるよね

【慰安婦合意】韓国「米国の圧力のせい」米国に要求するものがヤバイ⇒通貨スワップ、原子力潜水艦、ミサイル制限解除など
大使を襲撃したことをもう忘れてるな

【韓国】LCC飛行機が半ドア飛行 → 乗客の苦情で空港に引き返す
韓国のLCCなんて選択するから…

【社会】コンビニより多い歯科医院…4分の1が年収200万以下で苦しい生活
整体も多いけどな

民主党が党名変更で合意 新党名は何がいいと思う?
山本太郎の仲間たち

大病院へ紹介状なしで来た患者に5000円以上の追加料金を義務化 厚労省方針
ほほう

慰安婦問題、台湾とは協議せず…菅官房長官「(日本は)今日まで誠実に対応している」
政権持ってるうちに媚び売っておこうってことだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
14歳少年、深夜に「ピンポンダッシュ」して撃たれる 米オクラホマ
慈悲はない

スタバなどのカフェでパソコンをWi-Fi接続して仕事をしている人は、何をやっているのか?
別に人がどう働こうといいと思うけどなw

北海道のデカさを思い知らされる画像wwwww東京、大阪、神奈川あたりの人はこのデカさを想像できるかな
8万3千ポイント

ソフトバンクのロボット「ペッパー」のポスターが怖い / ネガポジ反転したら相当ヤバいことになった……
こえーよ

【世界の機内食】成田空港 〜 シドニー国際空港(日本航空 JAL)空の上で「大勝軒のつけ麺」が食べられたぞーーーーー!
無駄に飛行機で吉野家とかあったら頼みたくなるのといっしょ

【正直レビュー】マクドの新商品「チキチー」と「シチュパイ」を食べてみた / まず包装紙に狂気を感じる
再建する気あるのかね

【謹賀新年】寅さんに思いを馳せて「柴又七福神めぐり」をゆく → 粋な街並みに心洗われる → 超絶ご利益待ったなし!
そういえば行ったことないのよね

AKBの楽屋の画像にほとんど裸の奴が写り込んでしまう事故が発生wwwwwwwww
安心してください

『銀だこ』がお好み焼きレストラン、極上の“熟成肉お好み焼き”提供へ
たこ焼きやないんかい

『月曜から夜ふかし』これが関東以外で食べられている全国のご当地雑煮らしい
うちは親父が子供の頃関西にいたんで関西雑煮

ロシアの寒空にさっそうと現れる救世主 ぬかるみにはまったトラックをすれちがいざまに救出する重機が紳士すぎる
紳士だ

外務省が海外旅行のトラブル回避マニュアル「虎の巻」最新版公開
ふむ

JR西日本、「すべり止めの砂」を受験生に配布 100トンのSLの“すべり”を防いだ縁起物
へー

同人誌 セブンイレブンで呑む 「めちゃくちゃ実用的…セブンで買える肴とお酒レビュー」
この手の本は面白い

続きに今日のニコニコ動画