食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/6 斧を持たせられる夢の一品! ”斧回”でおなじみの「アイカツ!」が初のアクションフィギュア化へ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
斧を持たせられる夢の一品! ”斧回”でおなじみの「アイカツ!」が初のアクションフィギュア化へ
なんでもたせたし

熱く意味不明 「キャプ翼」の高橋陽一先生による東京ガスの謎漫画「副キャプテン自由化」が公開中
サッカーしか書けないんです

養命酒がまた斜め上のコラボ 8倍になった巨大フチ子が養命酒に舞い降りる
よくわからんコラボ

衝撃コラボ“ハローマジンガー”!超合金「ハローキティ(マジンガーZカラー)」「マジンガーZ(ハローキティカラー)」発売決定!
なんで逆にしたし

アークシステムワークスの印象
格ゲー

『真・女神転生3』で好きな悪魔wwwwwww
師匠

国宝「へし切長谷部」を見るために刀女子が2時間待ちの大行列
へし切りはちょっと見てみたいけど福岡だしな

ゲームの3D酔いってどう対処したらいい!?
マインクラフトだけなるんだよなぁ

コンビニでおーいお茶買ったら1,080円だったでござるの巻wwwwww
見かけたら買ってもいいな

スクエニHD、子会社のシンラ・テクノロジーを解散 特別損失20億円程度計上へ
何をやっていたのかいまいち

【生存確認】 SCE、サルゲッチュ2016を発売か!?
ちょっとやってみていい気もする

Steamの2015年売上など複数データが明らかに、2015年最も売れたゲームはどれ?
そうなのかー

【FGO攻略】黒の聖杯はメンテ後にどう変わった?
例のテキスト詐欺のやつか

『FGO』カルナ&アルジュナ狙いでガチャリベンジ。強化大成功オカルトの効果は?
オカルトだとはおもうけど

【FateGO】ジャンヌダルク生誕祭が地獄絵図!?wwwこれはワロタwww
汚い方の旦那持ってないんだよなぁ

【FateGO】コラボ相手の大本命は仲良しのリリカルなのはで決まり?
銀英伝ではないのか

めだかボックスコンビの新連載。おもしろそう
うーん

幽游白書で一番かわいい女の子wwwwwwwwww
そういえば19巻しか出てないんだよな

●社会(最近の時事とか)
【速報】 北朝鮮 水爆の実験実施を発表
地下でやったのか

北朝鮮の水爆実験で安保理緊急会合へ とんでもないことになってきました
経済制裁して終わりだろうな

安倍首相 「重大な脅威」制裁強化など検討
脅威ではある

日本共産党・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない。実際に危険なのは米軍と自衛隊の軍事行動だ」
中国、北朝鮮の核兵器はいい核兵器

琉球新報「マイナンバーは壮大な無駄としか思えない。危険過ぎる」
問題がアル

維新の党 江田憲司「食中毒を起こした店なんて誰も信じないよね?例えるならそれが民主党です!」
お前もな!

【バカッター】サヨク「北朝鮮の水爆実験は安倍の陰謀」
な、なんだってー

【北海道】液晶テレビにスピーカーのバーコード貼りつけ…価格偽装した女を詐欺容疑で逮捕
詐欺だから罪すごく重くなるんだね

【熊本】「1億4千万円の横領を見逃しただけで解雇は重すぎる」 元水上郵便局長が日本郵便を提訴
おまえは何を言っているんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】紅白出場の石川さゆりさんが不満を吐く…その不満の内容とは…
需要の問題

「おじいちゃんのノート」に大反響 孫がツイッターで拡散→在庫の山に注文殺到 奇跡を生んだ数々の偶然 (withnews)
実際需要あると思う

「スタバ福袋買い占め」は転売目的だった? ネットで人物の特定が進み、批判も高まる
あーあ

ポールとジョンがビートルズ楽曲の版権を失うことになった知られざる経緯とは
へー

自転車に乗りながら通知・経路案内・走行データなどを表示できるサングラス「Varia Vision」がGarminから登場
未来感

一人でできるもん!「ウイーン、ガシャン!ウイーン、ガシャン!」と自力で岸に上がるボート
おもしろい

生き残るぞ!未開の地で生き抜くための5つのサバイバルトラップの作り方。
異世界に行った時のために

地球上で最も隔絶された場所にある9つの町
辺境

ヤギとヒツジの見分け方チャートが出来たぞ!!これで絶対見分けられるぜwwwww
羊は本来尻尾長いんだぜ?

アメリカのテキサス州が銃犯罪を防ぐために西部時代に逆戻りする
日本も帯刀できるようにならないとな!

富士急に新しい特急「富士山ビュー特急」登場 春から運行
へー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad