食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/8 「信長の野望・創造 戦国立志伝」の第1弾PVが公開。大阪の陣「真田丸の戦い」のシナリオを収録

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望・創造 戦国立志伝」の第1弾PVが公開。大阪の陣「真田丸の戦い」のシナリオを収録
期待はしてるけどね

「三國志13」最新情報。武将編集要素や攻城戦,行軍の内容,身分ごとの楽しみ方などがスクリーンショットと共に公開
どうなんだろうなぁ

「三国志ツクール」,顔素材542点+追加シナリオがセットのDLC第3弾を配信
自社のキャラの棚卸しじゃねーかw

あの「モノポリー」と,手績み手織り麻織物の老舗・中川政七商店がコラボ。「日本工芸版モノポリー ZIPANGU」が数量限定で販売へ
謎コラボ

【衝撃】娘が作った「葉っぱの指輪」で古代文明の謎の一つが解明されるwwwwwwwまさかこういう構造になってたとはな!
なん…だと?

鳥のおもちゃが色々ひどいwwwwwwwwwwええな
日本でもたまに売ってるよね

『ToLoveる』ソシャゲガチャのGODランクカードの排出率が衝撃的すぎる
課金する人しか残ってないとかそんな感じなのか?

【映画】本日から公開された「傷物語<Ⅰ鉄血編>」感想まとめ 待ったかいがある素晴らしい出来だった
今日からなのね

ガンダムとシャアザク頭部が酒器に 大河原邦男と高岡鋳物がコラボした「錫製ぐいのみ」がお酒をおいしくしてくれそう
一昔前のお菓子のおまけみたいな造形だな

マモが解き放ったゆるい謎生物がついに 声優・宮野真守さんが考案したキャラクター「宮野真守 作 こいつ」プライズ化
www

【画像】2016年春アニメ一覧キタ━━(゚∀゚)━━!!
もう春か

『ガンダムブレイカー3』の発売日が3月3日に決定! 新たに参戦するガンプラやSDガンダムの情報も
ちょっと気になってる

『チェンクロ』新TV-CM放映記念でSSR魔法使い“アトノア(声優:伊藤かな恵)”がもらえる!
47役もやってたのかw

『侵略!イカ娘』終了へ 次巻の22巻で最終巻
イカ娘も終わるのか

アニメ『セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>今春スタート!キャラデザは高橋晃氏、監督は今千秋氏が担当
全部やるのかなぁ

●社会(最近の時事とか)
生活・山本太郎代表がイスラム国非難決議に続き、北朝鮮核実験抗議決議も棄権wwwww
あれだけ放射能おっしゃってた方がwww

【悲報】過去最悪の軍事技術流出事件発生『米ヘルファイア空対地ミサイル』がキューバに漏れ、ロシア中国北朝鮮に渡った可能性が浮上\(^o^)/オワタ
さてさて

【速報】国連総長、試される!!慰安婦問題で韓国・挺対協が国連に『合意撤回』を求める書簡←国連に言ってどうするの??
試されるパンくん

アマゾン「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ
わかりやすい利権争い

新聞に軽減税率…「それならなぜ電気・ガス・水道料金は入らないのか」山下議員の発言を報じた新聞は皆無
報道しない自由

柿沢未途「突然ブーメランと奇声を上げ!異様なテンションで相手を罵倒する。安倍はちょっとおかしい」
事故ったあと、酒気帯び運転を隠すために雪を食べた議員さんです

【話題】サヨク教師「高校生の茶髪・ピアス禁止は戦中の統制主義を彷彿とさせる」
茶髪ピアスで教師できるん?

【速報】サウジアラビアがイラン大使館空爆
なんだかなぁ

【沖縄】本土復帰に伴う期限付きの酒税軽減措置の再再再再再再再再延長を要請
また金か

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】不倫女ベッキー、CM違約金10億円請求で完全終了のお知らせwwwww
すでに影響出たのかw

「報ステ」古舘氏後任に富川悠太アナ決定「いきなりタスキを繋ぐことに…」
となるとギャラで揉めた可能性もあるのか

米Amazonで売れている日本のもの5選→
へー

千葉県の人が落花生をお土産に持ってきたときはかなり奮発しているので察してあげて!!
高いんだよ

ピノ買ってハート入ってたやつおる??噂では3%の確率らしいぞ
何回かあるな

「水曜どうでしょう」新作にミスターが言及 「今までにない展開?」「やるからね絶対に!」
とりあえず大河の撮影が終わらないことには…

続きに今日のニコニコ動画