食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/9 <物語>シリーズ強し!今月のNT人気アニメキャラランキング!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
<物語>シリーズ強し!今月のNT人気アニメキャラランキング!
信者の数と比例しそう

鎌池和馬先生の新作ラノベタイトルが変化球すぎるw
くっころ?

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 第13話 炎龍編開幕!帝国の皇子の趣味がヤバい!
開幕spanking!

「感想が貰えないから、同人活動を辞めた」とある同人作家が引退するまでの心の葛藤を綴ったエントリーが注目を浴びる
何を原動力に活動できるかは人によって違うからなぁ

紅殻のパンドラってマジで攻殻機動隊と同じ世界なんだな
正直微妙であった

アニメ制作会社「ラノベ原作のネタ尽き始めた…次どうしようかな→
むしろ逆だろ…

3DSの後継機に立体視は必要? 不必要?
技術的には未来に繋がると思うから乗せてもいいけど、管理人は使わないと思う

日本が舞台のオープンワールドを作るとしたらどこを登場させたい?
23区

不動明王たち仏様がイケメン擬人化! 『なむあみだ仏っ!』キャラビジュアルが公開
おい、一番最後の鳥www

アプリ『太鼓の達人』Android版が配信決定。事前登録も受付中
ほほう

【FGO攻略】パーティ変更後、新しいリーダーがフレンド側に反映されるタイミングは?
よく調べたな

まだまだ投稿募集中! 『Fallout 4』レアグッズが当たる投稿キャンペーンに参加しよう
気になる

【山本一郎】グラブルの消費者問題に寄せて――スマホゲーム業界全体に漂う問題を軽くまとめてみる
ふむ

永久BANも…『ドラゴンクエストX』で1700キャラが利用停止―意図的な不具合利用のため
一気にいったな

【悲報】学校の書き初めで「勝訴」と書いて両手で掲げながら提出した結果wwwwwww
楽しそう

【ヤバイ】最高の快楽を得る方法!こんな簡単に毎日快楽を手に入れられたのか……
声優の杉田智和が思い浮かんだ

【正論】絵馬でゲームクリエイター課の生徒に講師からのお知らせwwwww
せやな

日本刀を背中に背負って抜刀してみたらかっこよすぎたwwwwこれアニメや漫画であるやつwwww
回すのね

パワプロ2016からブロック○が消えるという事実
そうなのか

「大人がゲームに70万円もつぎ込むわけがない」アップルが苦情から返金に応じる
返金に応じたのか

茨城県大洗町がふるさと納税の返礼品に『ガルパン』グッズ追加で寄付金が約23倍に
win-win

【悲報】エ○ゲ、ついに割れ不可能なプロテクト登場
エロゲーは割れの被害で商売にならないレベルだから仕方ない

落第騎士の英雄譚の売上2756枚wwwwww
アスタリスクよりは売れてる

艦これのアマチュアオーケストラ演奏会が抜錨! 提督集まれえええええ!
楽しそうねぇ

ペットショップで「ビール腹」な小鳥がいるってそんなわけ……マジで「ビール腹」だったぁああ! 秀逸な発想のPOPが話題
納得の

ちょっとアレなシーンが料理のレシピに早変わり!? ワンタップでゲーム画面をカモフラージュできるBLゲームが話題に
ボスが来た

荒俣宏さんや京極夏彦さんが発起人となる「水木しげるサン お別れの会」開催へ
亡くなったんだよなぁ

【グロ注意】裏サンデーのWebコミック「辱(にく)」が衝撃的すぎると話題に よく掲載できたなこれ!
完全にアウトです。
そもそも18禁レベルかと

ゆかりの地に刀剣男士の等身大パネルが出現 刀剣乱舞スタンプラリーの詳細発表に京都の本気を感じる
刀剣乱舞関係なしに気になる

【冴えカノ】加藤ちゃんの等身大フィギュア出来良さそう
等身大は顔の造形が微妙なことが多いけど

『マインクラフト2』が登場wwwwwwwwwwwwコレジャナさ過ぎて話題にwwwwwwww
審査ガバガバ

大人でも楽しめる! シブい内容のおすすめアニメランキングトップ10
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
【政治】山本太郎が北朝鮮決議棄権の理由を説明 → 脱原発&安保反対の主張と矛盾して火に油を注ぐ
おまえは何を言っているんだ?

「慰安婦合意に不満」外務省前で火炎瓶を投げようとした僧侶姿の男が火炎瓶処罰法違反wwwワロタww
あほす

【速報】北朝鮮の水爆実験に対して、韓国軍がスピーカーから流している内容判明⇒マジでK-POPだったwwww
…。

権力の暴走を許さない民主党、野党筆頭理事の権力を乱用しておおさか維新の質問時間を大幅削減
暴走するのは俺たちってか?

【韓国】朴大統領の支持率が急落、慰安婦合意で
www

日英、中国の人工島は「威圧的」自制求め共同声明 英「日本はアジアの最も緊密なパートナー」
ただし、イギリス紳士の伝統的な外交方法は二枚舌

社民党 福島みずほさん「意地悪化する日本に誕生した希望。それがSEALDs」
絶望した!

痛いニュース(ノ∀`) : ホテルでスキー合宿中の高校生の財布170人分が盗難 昨年も同ホテルで同様の被害
トロイの木馬じゃないのかねぇ

【ヤバすぎ】ISISの戦闘員が背教を理由に母親を公開処刑…
狂っとる

●その他(管理人が気になったニュース)
日本マクドナルド、15年12月売上高8%増、4ヶ月ぶりのプラス
さて持ち直すことはできるかな?

TOKIO長瀬智也さんの天然っぷりがわかる画像をご覧ください
www

転売屋を爆死に追い込んだ東京駅のマーケティング手法が話題に
確かにな~

白いスズメが発見される!!!神々しい・・・
珍しいな

【悲報】女性に足を踏まれて笑顔で許した男性、優しいのではなくただのプロだったwwwwwwww
変態だと思います

【悲報】猫が焦げた
あーあ

「バスタ新宿」今春オープン 高速バス乗り場を新宿駅南口に集約
西から南に移動するの?

防刃ベストのテレビ実演、記者に刃物刺さる イスラエル
売れねぇだろ

スター・ウォーズへの不満、調べてみたら…1位は「復習が大変!」  6作品で13時間
未視聴だと敷居がね…

動物保護団体「水族館は残酷な間違いを犯した」ホホジロザメ飼育わずか3日の沖縄・美ら海水族館に、世界中から悲しみや批判の声
試行錯誤を経ないと飼育なんか成功しねーよ

ホンヤクラブ「本は本屋で買うのが一番いい」ろくな本屋がないからAmazonで買うんだが?
本屋自体がないからね

「Winamp」がまたも別会社に買収か、所有会社の株の過半数が買い占められる
好きなんだけどね

まぶしいぞゴールデン!黄金に輝く巨大毛沢東像が建造されるもすぐに取り壊される(中国)
予備の頭がシュール

続きに今日のニコニコ動画