食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/14 NTTデータがラピュタの「バルス祭り」を実況中継へ 秒間ツイート量世界記録の更新なるか?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
NTTデータがラピュタの「バルス祭り」を実況中継へ 秒間ツイート量世界記録の更新なるか?
社会実験だなw

TOKYO MX「ラブライガーの皆様!」 銀河旋風ブライガー再放送開始にファンが沸く
いい時間だな

羊羹クラスタ大歓喜 ガチャ「日本の和菓子 羊羹」が味わい深すぎる
珍しい

「皇国の守護者」コミック版がマンガ図書館Zで突然の無料公開の後、削除 海賊版対策の抜け穴が問題に
謎だ

【画像】日本一ソフトウェア新作『ロゼと黄昏の古城』が神ゲーくさい(´・ω・`)
ほうほう

机に埋め込んだ自作PCがヤバイ!ここまでやってみたいです
目が疲れそう

『姫ちゃんのリボン』にSMAPが出演した結果
森くんがいる時代

この『バキ』の二次創作漫画が笑える
なんだこれw

『FGO』次回イベントの特効サーヴァントはセイバー? 育てておくといいことが!
すまないさんも育てておくか?

『パワプロ 2016』と連動するもうひとつの『パワプロ』、『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』が登場
そんなの出るのか

【オーディンスフィア レイヴスラシル】クリスタルセット届いたで~
結構大きいね

NHKにて放送された「艦これ」のイメージ画像が酷いと話題に!大人の事情でゲーム画像は使えず
おいwww

FF13ライトニングさん、ルイ・ヴィトン実店舗のディスプレイにモデルとして登場する
違和感はそんなにないのかな

今週の電プレ表紙は『龍が如く 極』!桐生さんが人さらいにしかみえないwww
www

「知る人ぞ知るガチで面白いゲーム」教え合おうぜ
ハマると面白いんだろうな

ゲームの主人公の名前を絶対デフォにする奴wwwwww
変えないなぁ

面白いおすすめの雰囲気ゲー
ほほう

【悲報】あのダライアス新作の発売日だってのに空気な件;;
そもそも知らんかったな

ドラクエ10で冬のBAN祭り第二幕がスタート BANされてツイッターで犯罪予告する奴も
www

GTAの生みの親がロックスターゲームズを退社
あらま

冬の夜長の鍋放送!「お鍋のお供に合うゲーム」をSCE様が紹介しちゃうよ!
鍋食いながらゲームってできないよなぁ

ドラゴンクエスト30周年記念放送 「よくなかった53.1%」 反省会場
この手の生放送で良くなかったがここまで悪い評価は珍しい

●社会(最近の時事とか)
民主党・有田芳生「安倍が制裁として朝鮮学校への補助金を全面禁止にしようとしてる!差別やめろ!」
優遇しろってか相変わらずだな

【訴訟】僧侶は労働者? 「勤務中の事故で障害」と労災認定求め訴訟
労働になるのか?

【政治】おおさか維新・浅田氏「地方自治体が国の法律にしばられずに条例を制定できるよう、憲法94条を改正すべき」
これはアウト

韓国・朴槿恵大統領「国民の皆さんに捧げる言葉」を発表、大統領が国民にSOS「安保・経済が危機、対処案は国民のみなさんです(?)」!駄目だコリアwww
www

パク大統領「私は頭がいいから記者の質問を全部記憶できる。頭が悪かったらこれ全部記憶できない、私すごい」
お、おう

【食品】ココイチ廃棄カツ横流し事件、産廃業者「ダイコー」 → 仲介業者「みのりフーズ」 → スーパー「Aマートアブヤス」の順に転売されていたと判明
一番ダメなパターンじゃん

高騰する学費で破産?大学授業料が払えない 奨学金なしに大学に行けない世帯が半数以上
奨学金もバイトもあるだろうしなぁ

【リテラ】北朝鮮より怖いのは安倍政権の暴走だ! 自衛隊を朝鮮半島に送る事態も
悪いことは全て安倍のせいなんだよ!!!

【尖閣問題】「日本が自衛艦派遣なら中国艦は必ず釣魚島に向かう」「中国は負けない」-中国共産党系機関紙
そうですか

民主・枝野「安倍首相の答弁は民主の批判と悪口ばかり。真摯な答えなく、政治の劣化ぶりは深刻」
鏡を見てそんなに怒るなよ動物じゃあるまいし

●その他(管理人が気になったニュース)
NY発祥のステーキ店が福岡に上陸
へー

鳥取県の日本犬がなにかがおかしいwww漫画に出てきそう感wwww
羊っぽい

え?わざと?シロフクロウ先輩のかっこいいお姿が高速道路の監視カメラに記録されていたっす!
かっこいいな

大きくてもネコ科。香箱座りをたしなむトラの姿に世界がうっとり
こう見ると猫よりかなりごついな

ビッグマックなら3.8個分。成人男性の理想的な1日の摂取カロリー「2000Kcal」を食べ物で視覚化
結構簡単に超える

日本のアレもランクイン!これまでに最も高額となった建設計画ベスト10
流石にすごいな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad