食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/17 これはすごい! 紙コップに描かれた「ドラえもん」漫画に絶賛の声 「天才!」「職人すぎる!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これはすごい! 紙コップに描かれた「ドラえもん」漫画に絶賛の声 「天才!」「職人すぎる!」
面白い

今期アニメ1話全部放送したけど今のところどれが一番面白い?
今期はいまいち

fate/zeroのケイネスはどうやったら最後まで勝ち残る事が出来たんだよ?
4次で登場するどのサーヴァントとも相性が悪そうなんですが

【悲報】進撃の巨人、サメ映画にパクられる
サメ映画なら仕方ない

アニメ町おこしに失敗した町並べてみたwwww
メガネブ!のやっちまった感

【画像】素敵な同人誌を読んだときがほんとこれwwwwwww
www

もし本当に「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が金曜ロードショーで放映されるなら
ガンダムはやらないよな

無限のフロンティアの新作を待ってるんだ俺は
厳しい

【大御所声優】田中真弓さん「声優は、俳優の中の仕事のひとつ」「アイドル声優っていうのは意味がわからない」
声優だけってのは厳しいしな

スパロボがこの先人気を取り戻す方法
食傷気味ではあるから仕方ないね

『物語シリーズ』阿良々木火憐のドットアニメ!?「業物語」刊行記念特別サイトが1月30日にサイト公開
ほう

三大・懐かしいアニメOP
自分が子供時代のOPが該当するよな

『昔のゲームセンター』のあるあるwwwwww
個人経営のゲーセンによくあったな

SEGA「サクラ大戦3OPには全財産の3/5をつぎ込んだ」
ただし3で力尽きた感

●社会(最近の時事とか)
【画像】違反が常態化!バス運行会社の社長が目に涙で土下座「心の緩みあったかも」⇒2ch「狭くね?トイレ?」
やすい土下座だな

【速報】慰安婦、悲痛な証言「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」⇒日本軍「ジッパー?ボタンなんだけど」
もしかして英語話してませんでしたか?

習近平「AIIBは効率が高くクリーンな、21世紀の国際金融機関になるだろう」
あ、はい

【ココイチ横流し】みのりフーズ「産廃業者から買ったけど正規品だと思った。騙されて悔しい」
そんなわけあるかい

【ドイツ】女性への性的嫌がらせ多発、難民男性の公共プール利用を禁止
もともとが男尊女卑だからな

【テレビ】朝日放送『正義のミカタ』が「辺野古の反対運動の3分の2は本土から仕事で来ている」と指摘 → 奈良の活動家が「ヘイトスピーチ発言があった」とBPOに申し立て
じゃあ番組で詳しく検証したものを放送したらいいんでないかな!

【台湾総統選挙】民進党・蔡英文主席が8年ぶりに政権奪還、親日政府誕生へ
親中政権でないのはマシだけど

【神奈川】「水爆と学費補助は別の問題」 黒岩知事が朝鮮学校生徒らへの補助継続の意向
その税金、水爆になっていませんか?

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】事実婚の女性「性が違うだけで『訳あり?』と詮索されるのが辛い」 ネット民「夫婦別姓になっても同じこと聞かれると思うんだが…」
せやな

【ヤバイ】草加市のゆるキャラがせんべい持ってると動きが制限されるので解決方法として手が追加されるwwwwどこの天津飯だよwwww
おいw

奈良市内のCDショップが全滅
しかたないね

『泊まれる本屋』1泊3500円~、開業2カ月、ほぼ満室続く!
コンセプトホテルは面白いよな

JR東海社員、寝台特急カシオペアのきっぷを不正発券 きっぷ集めへの関心から
あほだ

【緊急速報】 おい・・・・・・来週の気温やべえぞ・・・・・・・・・・・
うへ

【悲報】関西人、「すあま」を知らない
知ってるけどめったに食わん

【警官の前では禁止】フリスクを粉状にして鼻から吸うと目が覚めると話題 / 実際にやってみたら危なく天に召されかけたでござる
www

【一度でいいから泊まりたいホテル】総ガラス張りの水中レストランがあるホテル「コンラッド モルディブ ランガリ アイランド」はまさに南国の楽園
さすがにするな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad