食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/20 PS4/PS3 「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」 発売決定に喜びと期待の声まとめ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3 「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」 発売決定に喜びと期待の声まとめ
OGなら期待したい

DSマジコン訴訟敗訴側弁護士の呟きwww
マジコンなんていらんだろ

『三國志13』発売前に大陸統一までぶっ通しプレイ! 1月24日19時に放送スタート
ふむ

【FGO攻略】“機材集め”超時空級までの情報を総まとめ。ついにHP100万のボスが登場
超時空まであるのかよ

【画像】ソーマの作者が描いた18号が可愛すぎるwww富樫は盛大に滑る
30週年なのか

【悲報】だがしかし、完全に逝く…
評判良くないからなぁ

「ドラゴンクエストIII」をベースにした国内制作の大規模アリーナショーが発表に。「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」制作発表会をレポート
ショーなの?

「ロードス島戦記オンライン」は原作エピソードの“合間”も描く。体験できるシナリオの一部が公開
気にならないわけではない

「聖闘士星矢30周年展」で等身大「黄金聖闘士」全12体が勢ぞろい!
6月にやるらしい

「佐賀県を巡るアニメ」キャスト発表!下野紘さん、早見沙織さん、東山奈央さん、島﨑信長さん
キャストは豪華

4月からEテレで「少年アシベ」が約20年ぶりにTVアニメ化!
懐かしいな

専門学校時代に作った「ガチムチ鳥シリーズ」がセンス溢れすぎワロタwwwwwwwwマジで商品化まである
なんで作ったし

盾持ってるロボットwwww
あまり効果的に使われないよね

東映のロボアニメについて語ろう
昔は大正義だったんだがなぁ

●社会(最近の時事とか)
【移民難民】ドイツ運輸相、国境閉鎖準備をメルケル首相に要請 難民流入
責任持ちなって

【兵庫】高速道路でツアーバス蛇行繰り返す → 添乗員が運転補助して事なきを得る…阪急交通社
この時期に

【話題】北海道新聞「固定観念を捨てればイスラム国とも仲良く食事できる」
まずアベと仲良くしてみなよ

【炎上】セブンイレブン福井灯明寺1丁目店の店員がnanacoカード作った女性の個人情報を利用してFacebookでナンパ
馬鹿すぎる

【不正転売事件】廃棄食品横流し セブン&アイHDの豚肉製品も産廃業者から転売
他の業者もどんどん出てきそうね

メルケル連立政権の支持率が2013年以来最低に=ドイツ紙の世論調査
まぁそうなるな

おおさか維新の会が「大学無償化」を参院選公約に 松井代表「少子化対策に。財源は公務員改革」
これは的はずれだと思うけどな

国土地理院、寺院を示す卍の地図記号 変更案が浮上するも反対論が殺到
そんなところを変えてどうするんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
通販使うならAmazonとヨドバシどっちがいいの?
品揃えはAmazon、速さはヨドバシ、あと書籍もヨドはすぐなくなるな

カワウソとのお風呂がうらやましすぎるwwwwwかわええwww
かわいいな

【悲報】TVで乳酸菌鍋を紹介するも生放送中に乳酸菌は加熱すると死ぬことが発覚wwww
www

【名言】「男は度胸」「女は愛嬌」ときたらオカマはやっぱりこれだよねwwwwww
最強なのかー

【931年ぶり2回目】壇ノ浦の戦いが始まってたwwwwww(画像あり)
平家パイ食ったことないな

学ばない! 2015年もっとも使われたパスワードは「123456」で昨年と一緒
あると思ってたのがないな

のれんから猫が顔を出す「温泉風ねこトイレカバー」発売! トイレ中の猫が温泉からあがってきたみたい
かわいい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad