食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/21 映画「プリパラ」でデヴィ夫人がまさかの声優デビュー決定 ファンのざわつきが止まらない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
映画「プリパラ」でデヴィ夫人がまさかの声優デビュー決定 ファンのざわつきが止まらない
出川も一緒に出ないかな

あんこう、納豆、水戸黄門……そして「ガルパン」! 海洋堂のご当地カプセルフィギュアシリーズから「茨城フィギュアみやげ」登場
無駄に欲しくなるんだよな

『フェイト/グランドオーダー』宝具演出に待望(?)の“ある機能”が実装!
くそ笑った

Fateのイリヤって本当にマスターとして強いの?
トウカの中の人のことは言ってやるな

Fateのイリヤって本当にマスターとして強いの?
マスターとして強力とか、魔術師として強力かが生存に結びつくわけではないしなぁ

ハリウッドで聖杯戦争やった時のサーヴァント達が強すぎるwwwwwこれは見たいwww
ランサーが大変よね

名前だけ聞くとギャルゲのヒロインのようで実はおじさんな人たちwwwwww
www

ニャンちゅうの絵描き歌の勢いがヤバイwwww
ハハッ

刑務所経営シム「Prison Architect」がコンシューマ機向けにもリリース。刑務所の管理に集中できる新モードも登場
珍しいな

「戦国大戦 1477-1615 日ノ本 一統への軍記」が本日稼働開始。86枚の武将カードや,新計略「共宴」などが追加に
落ち着いてきたらまたやりに行くかなぁ

横幅約2メートルの巨大コントローラでスーパーマリオをプレイ。「闘会議2016」発表会をレポート
やりにくそう

SCE盛田氏 「PSVRが単なるブームで終わるのは避けたい」
ブームすらない可能性も

『真4F』ケンタウロスやテンカイ、イナンナなど新悪魔・リファイン悪魔登場!豊穣の女神のふくよかさ半端ない
あいかわらずのイマイチ感

SDガンダム外伝・究極キャラ『スペリオルカイザー』ついにSDXで登場!「Sスペドラ」と「カイザーワイバーン」の再現も可能!
なんかバランスが変

DQ3みたいに仲間キャラの名前とか職業を自由に決められるゲーム教えて
世界樹よな

煽り抜きで「この世界で生きていきてえなぁ」と思ったアニメ、ゲームの世界
蓬莱学園

大学生の間で1番遊ばれているスマホゲームランキング発表!モンスト入らず!w
課金戦士は時間と金の価値が逆転してからだな

誤植画像くださいな!
もはやインド人を右にとかでてこないのね

片腕を何かの武器に変形させられるようになるとしたらどっちの腕を何に変形させられるようにしたい?
サイコガン

『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』のティザーPVが公開
PVでるってことは結構早くに出てくれる?

『ブレイブルー セントラルフィクション』緊急参戦が決定した冥王・イザナミの最新PVを公開!【動画あり】
いや、声優でだいたいわかる

昔は本屋でこんなことしてたって本当?
注文は敷居高かったんだよなぁ

宮崎駿監督の仕事に向かう姿勢に共感する人が続出
www

『ドラゴンボール超』に登場する新キャラの名前が判明
ぷーじゃないのか

●社会(最近の時事とか)
【悲報】沖縄・翁長氏、日本の安保政策を勝手に訪米プロパガンダ!こいつは総理大臣にでもなったつもりなの?
命令されたんだろ

【サヨク画報】 力で排除する機動隊へお知らせ「この方は狭心症で体調管理のため薬を持ち歩いてます」⇒2ch「帰れ」「当たり屋」などボコボコwww
カス

【速報】サムスンがAppleに全面敗訴、米国でのスマホ販売差し止め決定
いつの間にか負けてた

【経済】日経平均株価の暴落止まらず…398円93銭安の1万6017円26銭で終了
今のところ上がる材料はなしか

【画像】 気象予報士の太田景子さん「週末に今季最強の寒気、数十年に一度の大寒波。沖縄近くまで雪!」
胸熱

甘利大臣「記憶があいまい」 自身の金銭受け取り否定せず
あまり良くないですね

寿司チェーン店『すしざんまい』がソマリア沖の海賊被害をゼロに…社長「ソマリアの海賊たちに会いに行きました」
あの社長がマグロ片手に無双したのかと思った

戦後初 零戦、再び日本の空を舞う
まじかー

公明「共産よ、北朝鮮に危険はないとか言ってたよな」 共産「そういう意味で言ってない。歪曲すんな」
いつもの

●その他(管理人が気になったニュース)
ゲス川谷「堂々とできるきっかけになる。ありがとう文春!」 ベッキー「ありがとう文春!センテンススプリング!」
まだまだ燃料あるんだろうな

これが10人中9人が見えない画像らしい
スクロールすると見えるな

TOKIOがキムタクの真実に気づいた瞬間を描いた漫画が話題に
!?

大泉洋さんが当たり前のように大河に出ている現状
「例のごとくどこに行くか何をするのか知らない信幸さん」とかは頭に浮かんだけどさw

ソニー、壁際から写せる四角い「ポータブル超短焦点プロジェクタ」を2月に発売!
ちょっとほしい

【ミイラとりが…】 「社員をうつ病に追い込んで退職させる方法」の社労士、ついに厚労省からも追い込まれうつ病待ったなし
あーあ

明光義塾の広告で話題になった「サボロー」のテーマソングが公開 サボローを手なづけて勉強を進めるアプリも
昔から仲良し

恐竜博2016の会場でナゾ解きに挑戦! 夜の博物館でヤツの秘密を解き明かす6日間
へー

続きに今日のニコニコ動画