食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/25 アニメで候! 「磯部磯兵衛物語」は日本中の至る所で放送中で候

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメで候! 「磯部磯兵衛物語」は日本中の至る所で放送中で候
流石にショートアニメだよな

『ダークソウル3』が渋谷の109MEN’Sとコラボ。等身大騎士フィギュア&篝火も展示
人間性を捧げよ

『ロードス島戦記オンライン』冒険者たちに立ちふさがるモンスターが公開。CBTも受付中
まぁ教科書的な敵しか出ないよね

【画像】艦これ、アメリカ艦が参入する
流石にネタがね

【GREE】「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」TVアニメ化決定!キャスト:松岡禎丞、M・A・O、内田真礼、楠大典、小笠原亜里沙、ほか
新しいスマホ枠

意外に知られていない?アニメ主題歌を歌っていた芸能人ランキング
そういえば

「JOINT」等で有名な歌手 川田まみさんが引退…
引退かー

【天才】太鼓の達人の自動演奏装置を作る人あらわるwwwww
なんという技術の無駄遣い

【衝撃】アンパンマンがドラえもんになる数式を作った天才現る!あれ、変化の途中に何か見えたようなwwwwwww
気のせい

【画像あり】めっちゃ小さいオッサンがいたwwwwww自然過ぎるwww
おっさんだ

ブルース・リーのフィギュアの汎用性高すぎたwwwwwwフルコン逃した哀愁www
www

冷戦以降のパラレルワールドで絶滅した世界をみんなで再構築する異色ゲーム「The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)」のベータテストに参加してみました
独特だなぁ

新宿駅に「ドラクエ」モンスターがまたもや大量出現、「新宿ドラゴンクエストジャック」が1/25~1/31の期間限定開催、今回も討伐可能!
へー

「英雄伝説閃の軌跡」 海外レビューで高評価、メタスコアがゼノクロとイカを上回る
英雄伝説は追わなくなると、どこから再開したらいいものか情報集めなきゃいけないのがなぁ

ドラゴンクエストビルダーズの素晴らしい要素まとめ
わざとそのへんは制限していると思うけど

Steamの悪いところを書いていこう
ほんとに今やりたいゲーム以外は買わないようにしてる

「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」 セーブデータ問題で買取上限1000円に→あまりの苦情に公式がアプデ修正を緊急ツイート
結局対応するのか

最近のコーエーおかしくね?
昔からそうなんだよなぁ

「サイドクエスト ○○(雑魚)を○匹倒してこい!」←これやめろよ
あるある

「やり込み要素」のあるPS VITAのゲーム教えてくれ
ふむ

RPGやってて気持ちが盛り下がるのってどのあたり?
ラスボス前

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実
流石に今回は住民票移しはやらなかったかな

【宜野湾市長再選】維新・松野代表、移設反対派敗北でも「民意ではない」 迷走の元凶・鳩山政権の官房副長官だった反省ゼロ…
さすが偽物

【サヨク超絶悲報】敗北した翁長陣営の雰囲気がヤバイことにwww(画像)
周り理空席は逃げ出した後なのか?

【神奈川新聞】川崎にもヘイト規制条例を キムさん「徴用された父と5歳の頃日本へ来て2代、3代と長い時間がたってるというのに」
あれれ?

【世論調査】 夏の参院選投票先、自民党36%、民主党9%・・・日本経済新聞
民主はそんなに高く無いだろうなぁ

【ダブスタ速報】共産・山下書記局長「宜野湾市長選の結果は、民意ではない」
民意とは一体

収賄疑惑の甘利氏大臣がバンダイにも賄賂疑惑
随分脇が甘かったんだな

【安倍は神】「日本、難民申請を99%以上却下」のニュースに世界中から絶賛の声
正しい

メタンハイドレート、日本海側で埋蔵可能性771か所確認
採算がとれるのかどうか

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる
何がしたいんだろう

自販機離れに悩むメーカーがとった「苦肉の策」
とは言え自販機の数は多いよね

雪道を作るため、必死にスコップをふるうこの男性はいい人?悪い人?
まさに外道

これどんな飛行石?盆栽が宙に浮く、「Air Bonsa(エア盆栽)」
面白いな

やせいのおおやまねこがあらわれた!先輩、家にも遊びに来てください!!
野良猫とあんま変わらんな

助けてくれる人だ!道に倒れ起き上がることもできない瀕死の犬が最後の力を振り絞って尻尾を振り続ける(インド)
いいはなしだなぁ

人類の英知を結集したと言われる「ピェンロー鍋」は一体どんな食べ物なのか?実際に作ってみました
へー

アメリカ海軍のバーベキューへの執念が凄すぎたwwwどこでやってんだよwww
閉鎖空間にずっといるとストレスも貯まるんだろう

【!?】二階の窓を割って入った侵入者の撮影に成功!何でこんな奴が……(画像あり)
迷惑すぎるw

【福岡】きっともう二度と拝めない!雪の太宰府天満宮が美しい!
めずらしい

【悲報】庭の水が流れるアレが凍る
うは

自動車7500台を収容可能な世界最大級の次世代自動車運搬船の見学会が開催
デカいのはなんか好き

篠原信一巨人伝説! 森下悠里さんとのツーショットに「遠近感が狂う」人続出
こんなに違うのか

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad