食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/1 『三國志13』DLCで横山光輝氏の諸葛亮、オリジナル武将“吉川晃司”参戦

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『三國志13』DLCで横山光輝氏の諸葛亮、オリジナル武将“吉川晃司”参戦
そういえば今まで出てなかったっけ?

【悲報】最強のプロテクト、次回作にも実装予定→未実装に代わる
マモレナカッタ…

野崎くん以降の動画工房制作のアニメどうしちゃったんだよ
うまるは話題になった割には売れてないな

相談者「煩悩を捨て切ったとき、彼はガチャから出てきてくれますか?」クソ坊主の答えが感動を呼ぶ!?
www

【ヤバイ】札幌雪まつりに登場予定の進撃の巨人の雪像がデカ過ぎるwwwwwwwwwこれは見に行くしかないですね!
雪とかじゃないとスケール感を生で見れないからなぁ

三大・原作を改変しまくったけど面白いために文句でなかったアニメと言えば
喰霊

ウルトラマン、大迷走wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敵は家康

「なろう小説」が『アルファポリス』から書籍化決定した時のなろう読者の反応wwwww
ダイジェスト化決定のお知らせだからな

【悲報】メダロット新作、完全にブヒゲーになる
まぁあんな感じにしたわけだし

壁を走る機関車トーマスの改造ラジコンが怖すぎると話題に
こえーよ

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【埼玉】線路立ち入りを制止され駅員に暴行 容疑のパキスタン人逮捕/杉戸署
犯罪を犯した場合は国へ返すのをやるべきかと

【移民難民】覆面集団50人、難民らを次々襲撃 スウェーデン、数人を拘束…女性殺害の「報復」か
歴史は繰り返す

メルケル首相「戦闘終結後は帰国を」と難民に促す
帰るわけ無いだろ

別府市、生活保護でパチンコ調査強化へ
ふむふむ

韓国報道官「慰安婦に対する強制性は歴史的事実。日本政府は被害者の名誉と尊厳の回復を行動で示せ」
こないだの合意とは一体

【甘利大臣辞任】告発者「会見は趣旨や状況に食い違いがある」⇒記者「録音を確認させて」⇒告発者「認めている以上、出さない方がいいと思う」
胡散臭すぎる

【甘利氏辞任】「辞めれば済むという話ではない」 民主・岡田代表、安倍首相の任命責任追及に意欲
そんなことはいいから仕事しろよ…って有権者は思ってるな

野党「甘利甘利甘利甘利甘利甘利!!!!」 →安倍内閣支持率、4.3ポイント上昇し53.7%に
限度ってものを知らないからな

●その他(管理人が気になったニュース)
『鉄腕DASH』で出たTOKIOの名言一覧がこちらです
職人芸

教科書に載せるために小説の書き直しを要求する教科書編集者に作家が呆れる
馬鹿だから許せなかったんだろう

ダルビッシュがバランスボールや体幹トレーニングに苦言「正直ほとんど効果ない」
実際そうなんだろうな

北海道民がとにかく明るい安村さんにした所業が鬼畜すぎる
ひでぇ

「うちの子を作って!」猫をリアルに再現する羊毛フェルト作家に依頼が殺到
これは上手いな

【動画】かわいいラッコの親子が話題に
かわいい

月2万8000円から「定額タクシー乗り放題」 JTBの実証実験に高齢者は「外出しやすくなった」と大喜び
指定の区間によって料金変わるのね

【動画】懐かしのCMを貼っていくぞwwwwwwwwwwww
懐かしい

【画像】物置小屋から60年前の梅酒見つけたwwwwwwwwwwwwwwwww
グリセリンカリって水酸化カリウムとグリセリンらしいけど…

【怒りの疑問】コンビニの「あんまん」が『ゴマあん』ばかりで納得いかNEEEE! 理由を大手3社に聞いてみた
複数あって店舗判断の場合が多いのか

本を書店で買わずにAmazonで買う最大の理由
そりゃ在庫よ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad