食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/4 SEGAに謎のカウントダウンサイトが出現 三国志大戦4?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
SEGAに謎のカウントダウンサイトが出現 三国志大戦4?
ソースw

「サイバーフォーミュラ」ブリード加賀が今年で20歳、限定ワインが発売
女性向けだな

【FGO攻略】英霊肖像をリーダーに装備させて全マスターのマテリアル埋めを促進
存在を忘れてた

【PS4】コンパイルハート×藤島康介氏×実弥島巧氏が贈る新作RPG『クロバラノワルキューレ』発表!プレイするたびに“裏切り者”が変化
最終的には自分が裏切りそうやな

オーバーラップ文庫より「小説家になろう」10人の作家が作り上げるハイファンタジー始動!声優の花守ゆみりさんが主題歌担当!
期待できるかっていわれると…

【悲報】彼岸島、Wikipediaにもギャグ漫画扱いされる
ハァハァ

PSV/PS3/PS4『討鬼伝2』公式サイトオープン!キャラ画像やスクショが公開、博士かわええええええ
結構売れていたし2もでるか

【!?】刀剣乱舞刀剣乱舞アンソロに『シグルイ』の山口貴由先生が参戦wwwwwww
まさかの

サークルKサンクスから『NARUTO』にしか見えないドラマCDが発売
www

班長……購入……! 1日外出券……! 「カイジ」のスピンオフ「1日外出録ハンチョウ」ヤンマガサードに掲載
謎読み切りw

少年ガンガンというもはや虫の息の雑誌www
そういや今何があるんだ

ワイ「清原ってそんなすごいんか…パワプロで確認や
西武時代なら…

【画像あり】尾田栄一郎、編集者と一日16時間電話していることがある模様wwww
大変だなぁ

【朗報】「冒険王ビィト」作者、画力が落ちていない
連載できるまで回復したのかな

なろう原作ラノベ「蜘蛛ですが、なにか?」の特設サイトがオープン! また、TVCMやラジオドラマも公開!カドカワBOOKSの中でも特別扱いされているな
随分可愛らしい絵になったな…

初見じゃ読めない戦国武将で打線
北条高広とか

【画像あり】女子高生×ガンダムのポスターが高評価を受けて注目「すぐれたアートディレクションの勝利」
女子高生三人組のドムCMではないのね

カラオケで「なんでも入れてください、歌うんで」と言った結果wwwww
そんなのあるんだ

●社会(最近の時事とか)
【事件】詐欺容疑で朝鮮大学校元副学部長逮捕 日本の対韓工作拠点「責任者」
ふむ

【社会】職質警官乗せたまま車で暴走、自転車の男性はねる…後部座席からギア操作、強制停止 京都、男女逮捕
どんだけ不都合があったのかねぇ

北朝鮮 韓国に向けてウンコが付いたトイレットペーパーを風船で飛ばすwwwwwwwwwwwww
相変わらずそっち系が大好きな民族だこと

【東芝】7100億円の赤字、対純資産で45%の赤字 (´・ω・`)「うああああ」【チャレンジ】
そりゃ赤字作った経営陣が続投しているわけだし

シャープ 台湾・ホンハイ傘下で再建の方針決定
あーあ

【ジャワ高速鉄道】中国の合弁会社側に「改善なければ認可せず」耐震強化を要求 インドネシア政府
もう日本は関係ないからね

「お客様の中にお医者様は居ませんか?」は時代遅れ 自動で医師の座席情報把握 JALが運用開始へ
一応任意なのか

【社会】マザーアースの夫、資格外活動ほう助容疑で逮捕
元々胡散臭かったが

【韓国】慰安婦合意を無効にするため高さ6メートルの「超大型少女像」を制作
大使館前においてみたらどうかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【歴史】大坂夏の陣の建造物焼損跡を確認…石垣再発掘
炎上落城だしなぁ

【科学】旧石器時代の人類、カメ料理を食べていた
亀くらい食うよね

【画像】田代まさしがNHK出演! あまりにも変わり果てた姿にネット民騒然
不健康そう

茶道、草履、相撲、和服、桜、刺し身、華道、畳の起源は中国だった!
実際突き詰めていけば中国起源のものが多いだろうけど…文革で随分捨てたよね

日テレ上重アナ「スッキリ!!」降板3月で ABCマート元会長から1億7000万円
今更だよな

何でアメリカ人って食い物を蛍光色にしたがるの?不味そうを通り越して死にそうじゃん食うと
青色とか好きだよね

子猫ズと子犬ズ、はじめてのご対面。さてどうなることやら・・・
かわいい

カワウソを学ぼう!カワウソに関する12の面白事実
へー

第二次世界大戦時の強制収容所がゴージャスなリゾートホテルとして生まれ変わった(モンテネグロ)
色々複雑よね

何こいつ、何こいつ!猫の電動歯ブラシに対する反応動画総集編
www

立つよりラク、座るより気楽? 折りたたみイス「Vチェア」
並んでるとき楽そうね
スペースが有ればだけど

「子供の頃ってバミューダ・トライアングルが恐怖じゃなかった?」「あれ、今は?」
主にドラえもんの影響だった気がする

真田昌幸「織田信長に付くわ」
今のところ面白い

エレベーターの待ち時間にイライラした男性、扉にキックして落っこちる
…生きていたらしい

【電気ケトル】「うどんゆでれる!」と話題に→ティファールが注意喚起「やけどや故障のおそれがあるから止めて」
まぁそうだろうな

【悲報】姉からゴリラのチョコを頼まれたので、立派なゴリラのチョコを買って帰ったら怒られたwwwwwwwww
www

【悲報】世間よ、これが絶望だ……火事にならなくて本当に良かった!みんなも気をつけよう
どんだけ放置したんだよ

戦艦が爆破され、浸水、沈没する様子を捉えた動画
どんな感じで沈められているのかっ見る機会はないからなぁ

続きに今日のニコニコ動画