食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/6 PSV/PS4『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』5月26日発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSV/PS4『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』5月26日発売決定!
もはや誰が誰だかw

アニメ制作会社GONZOの作品ラインナップ見たけど大丈夫なのかこれ
大丈夫じゃないです

ゲーム会社「300万払ったらお前主人公のゲーム作るよ^^」→売れる
www

【ネタバレ注意】「実は正体が人間でした」的なやつの一覧表作ろうぜwwwww
何が可笑しい

【ネタバレ注意】「実は正体が人間でした」的なやつの一覧表作ろうぜwwwww
フロントミッションの…

1万円する無職転生の『エリス水陸両用抱きまくら』100セットが完売! なろう累計ランキング1位は伊達じゃなかった
売れたのかwww

ガンダムUCが4月から新規カット追加で地上波放送するらしいけどさ
そうなんだ

トップをねらえで好きなシーンがパロだった時
主人公設定からしてパロなのにw

【衝撃】「黙れ小僧!お前にサンを救えるか!」と言い出しそうなネコ様がいた!威圧感パナイwwwwww
威圧感すごいな

【悲報】リーさんが「打ってきなさい」と凛さんに言った結果wwwwww
いい表情だ

この15年で最も衰退したゲームのジャンルといえば?
アドベンチャーとかノベルゲーな気もする

「シャアは雑魚w」←ガンダム見たことない奴
クワトロの時に比べたら

海外のゲーマー「和ゲーは○ボタンで決定を廃止しろ」
海外版はボタン配置変えておけばいい気が

【悲報】メガテン、ヒンドゥー教に怒られる
今更だな

【悲報】ブレスオブファイア6、始まる前から終わる
客はうまく騙さんと

RPGで明確にヒロインと結ばれた主人公wwwwww
ドラクエ5

『ロードス島戦記オンライン』正式サービス開始は2月16日10時から。新ベースクラス“ローグ”が追加
やっていけるのかねぇ

戦艦金剛がさっぽろ雪まつりに登場!第二次北海道ほくほく作戦です
大和でも長門でもなく、金剛ってのは珍しいな

織田信長の部下で一番有能なのは柴田だろ?
明智あたりの方が評価されてそうなんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【経済】焦る鴻海、早くもシャープと不協和音…メーカーの下請けという“黒子”脱却へ焦燥感
いい未来はなさそう

マンハッタンで大型クレーン倒れ1人死亡2人重傷
動画があったのは珍しいよな

日銀黒田総裁:個人預金のマイナス金利「可能性は当然、否定はしない」
恐慌になるだけやな

【話題】コンビニ本部が「恵方巻き」大量仕入れを強要 → 売れ残りが大量発生して社会問題に発展
おせちにしろクリスマスにしろ、本部が吸い上げるシステム

【韓国】「持ち歩いて世界中に知らせてほしい」 慰安婦フィギュアが発売決定
なんで誇らしいのか謎だ

【画像大量】台湾でM6.4、ビル倒壊!深さ10km直下型で震度7規模?恩返しの恩返しする時が来たな・・・
随分被害デカそうだなと思ったら、直下型っぽい?

【悲報】失敗に終った韓国初のリニア、総合点検の結果⇒651件もの欠陥を完全に直さないまま運行開始していたことが判明www
いやいや、動いたじゃないかwww

【速報】韓国政府、感動の瞬間!中国から断たれていたホットライン、1か月目にしてつながる⇒2ch「まだやってたんかいw」
よかったなw

【速報】韓国ミサイル発射
クラスター弾…

●その他(管理人が気になったニュース)
「東福岡高校」が強い理由……サッカー部は日本一で、バレー部は“春高”連覇
設備と環境か

反イルカ漁の大物活動家、米国へ強制送還 入管が上陸拒否「日本政府訴える」
環境テロリストはたちが悪いからな

「進撃の巨人」や「ラブライブ!」、「マクロスΔ」などの雪像がある「さっぽろ雪まつり」が2月5日開幕
気が付いたらはじまっている

‡ご長寿歴史人物‡
北条幻庵とかも

なぜイスラム教文化圏は欧州に負けたんだ?
宗教が肥大化すると分裂して争い始めるんだけど、キリスト教の方が早かった分、落ち着くまで争った結果じゃないかなw

"趣味の王様"アマチュア無線の免許を1週間で取った!
ぶっちゃけ関わることはないだろうけど

自分専用にカスタマイズOK!首も腕もラクチンなネックアーム
ネックアームって何かと思った

3つのキャビンで構成されるユニークな三菱型PCケースが発売
珍しい形だな

スーパーのレジでも現金引き出しOKへ! 予想されるメリットとデメリットは
都市部から離れるほど必要なんだね

時代に逆行? 八尾市が幼稚園・保育所の「8割削減」を決断した理由
ちゃんとしてるのかと思ったらガバガバじゃねぇえか

東京国税局、清原さんの愛車ロールスロイスをヤフオクに出品か。1030万円で事故車、キズ多数
ぼろくそ言われていたこの車、清原のなのね

ついに水冷ユニット合体式ノートPCが発売か。ASUSが2月17日の発表会開催を予告
ノートも水冷の時代か…すげぇ邪魔そうだけど

「彼氏が日本電気?とかいう電気屋に就職するって。別れたわ」 略称が有名な大企業あるある
www

パッと銘菓が浮かばない都道府県 No.1に埼玉選ばれる 2位茨城県 3位滋賀県
せんべいがあるじゃろ

NHK受信料を好きな番組に振り分けできるとしたらどの番組に振り分ければいいかな…
大河と歴史ヒストリアに

デヴィ夫人「貴方達!ベッキーちゃんをいじめて!人の恋路を邪魔する権利あると思ってるの?」
さすが婦人、押すなよ?絶対に押すなよ?を学んで活かしてますね

桜島の観光案内のホームページ、呑気すぎる
いつもの状態だよw

【動画】ウェザーニュースでガチャピンにアクシデントwwwww
緑なんか使わないで赤がおすすめですぞ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad