食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/11 「MMR マガジンミステリー調査班」新刊発売に向けて前作が無料公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「MMR マガジンミステリー調査班」新刊発売に向けて前作が無料公開!
ノストラダムス「はいはい、わしのせいわしのせい」

かつての存在感を失った「2ちゃんねる」の明日はどっちだ
べつに2chでなければならないわけでもないしな

『ゲームセンターCX』でやってほしいゲームあげてけwwwwwww
俺屍

『フェイト/ステイナイト』のセイバー・オルタがイラストレーターhuke氏描きおろしイラストで立体化! 本日予約受付開始
文明を破壊しそう

【悲報】ラブライブのライブチケット、ヤフオクでめちゃくちゃ高い
大変ねー

【画像】こういう剣を沢山出して攻撃する技wwww
強そう

「彼岸島はギャグ漫画」←彼岸島読んだことない奴
ホラー風味のギャグ

『FGO』セイバー・ブライド狙いでガチャ50連。バレンタインピックアップ召喚の結果は?
嫁セイバーってイベント関係ないのかな

あのヌカコーラ発売してたwww放射能は大丈夫なのかな??
RADがあがる

【速報】強面の人達が作った花道を通って姐さんからチョコを貰う「龍が如く」のイベントがクッソ楽しそうwwwwwwこれは行くしかねぇ!w
異空間だなw

【衝撃】TVにリアル安西先生が出てたwwwwwwwこれはバスケがしたくなりますねぇ
これは似てる

「ストリートファイター5」 ファミ通10/8/8/9の35点プラチナ殿堂入りで神ゲー確定!!!
こんなもんと見るか、高いなと見るか

PC版「ダークソウル3」 日本語字幕付きオープニングムービーが公開!
さて、今回もろくでもない結末を見る死の旅に出るか

実写版ドラクエ、アリーナ役に中川翔子さん起用が決定!
どうせ実写なんて見に行かない奴が大半だろw

「ガンダムさん」セイラさんが抽選で10名を名指しでなじるキャンペーン
www

「ファイブスター物語」連載再開、ニュータイプに30周年アンケートの結果も
次の巻は何年後かなぁ

2016年春アニメ一覧最新版来たぞ!!お前ら何見る?
とりあえずはマクロスくらい?>

ストーリーや設定が秀逸、衝撃過ぎて鳥肌立ったゲームある?
俺屍の初代とかは好きだったな

●社会(最近の時事とか)
民主党・細野豪志 代表質問をするも、なぜか自民・宮崎謙介の不倫疑惑を追求せず なんでだろー(棒)
モナ男がなんだって?

産経 「あのー、民主党の方がマスコミに圧力かけてますよ。松本龍とか輿石とか菅とか前原とか仙谷とか」
民主党のはいい圧力!

【予備選】トランプ氏、満面の勝利宣言 「中国や日本を貿易で打ち負かす。これらの国はわれわれから多額の金を奪っている」
Vault-Tecが必要な時代が来るな

【報ステ】古舘「放送法は努力目標」 → 批判殺到して大炎上
そんな意識なら停波でいいんじゃないかな

【悲報】メロリンQ「北朝鮮制裁決議ダメ! 原発を攻撃されるぞ、原発を止めろ!」
キチガイ

米「今回の北の人工衛星、姿勢が安定してて素晴らしい、が、死んでる様だw」
飛ばすことが目的ですし

台湾「韓国人3人が救助活動に来たけど、言葉通じず、活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごしてるけど・・・何これ」
なにもやらないけど恩を売りに来たニダ

【異例】韓国が中国を切り捨て、米国側に寄った結果⇒ロシア政府が韓国大使を呼んで懸念表明
ニンキモノダナー

ブサヨ「いい加減にしてくれ日本! 世界の建国記念日の中で日本だけが異彩を放っていると話題に」
そもそも祝日に国旗を掲揚することに文句がでる異常な国ですし

●その他(管理人が気になったニュース)
少子化・車離れ 拡大する「若者のお金なさすぎ」問題…政府は見当ハズレな分析連発
自動車税がなければまだなw

欧米でコンビニが浸透しない理由wwwwwwwww
治安もそうだけど、ないならなくてもいいもんなぁ

【悲報】京都、中国人で埋め尽くされる
マナーが悪いというかうるさいw
さらに集団で来てるからかなりの音量になるんだよね

【応仁の乱】足利義政を大河ドラマに!【銀閣寺】
応仁の乱は勝者も敗者もいなくて、ただ疲弊して終わるし
敵味方入り乱れるから分かりずらいんだよなぁ

後宮(ハーレム)の女
エロゲとかラノベではない、史実のハーレムって全然知らんな

【海洋】3万年前にどうやって沖縄へ 実際の航海を検証へ[NHK]
検証は大変だな

ピカソの孫娘「祖父のせいで家族は惨めな人生」 秘蔵作品を競売、20億円で落札 売却益は寄付
わからなくもないがな

ゴダイゴの「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」 山陽新幹線の発車予告音に-JR西日本
へー

積雪量日本一の青森空港で、JALの除雪体制を見る
雪の空港っていったことないな

休止扱い半世紀…安比奈線、ついに廃止へ 西武HD発表
半世紀も使ってないんだから廃線してるようなものだしな

なぜDNAが同じ一卵性双生児でも指紋はまったく同じにならないのか?
同じにならないのね

現代の技術が結集した紙飛行機製造&発射マシーンのすさまじいムービー「Aerospace&Defense」
紙飛行機なんざ最近飛ばしてねぇな

年長者が贈る、全ての若い男性が知っておくべき29のアドバイス【ライフハック】
ジェットコースターだけ謎だ

鎖国から一転、近代化の波が押し寄せる明治時代の終りに暮らす日本人の様子が伝わる「着色写真」
電柱ぽいのもあるけど江戸後期から大正くらい?

これが古代ローマの底力。コロッセオに水を張り、囚人たちが本気の殺し合いをする「模擬海戦」の凄まじさ
ローマである

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad