食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/16 ジオンの精神が食玩になったようだ バンダイの食玩シリーズに「ノイエ・ジール」が登場!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジオンの精神が食玩になったようだ バンダイの食玩シリーズに「ノイエ・ジール」が登場!
かっこいいね

おもちゃ工場はじめました 自分でおもちゃを作って出力できる3Dプリンタ「ThingMaker」
へー

ローソンで「艦これ」キャンペーン開催中 しかし現場は壮絶なもよう
まだまだ人気あるなぁ

【FGO攻略】バレンタインチョコまとめ。全女性キャラからの愛(?)の贈り物41個を紹介
今更だけど結構バラけるな

期待の「艦これ改」早くもフラゲ組から実機プレイ動画が公開される
こんな延期した理由がわからない

ペルソナ5の発売日wwwwwwww
夏出るかなぁ

【妖怪ウォッチ×コーエー】『妖怪三国志』PV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!妖怪無双じゃないのか…
ポケモンの野望と同じ匂いというか、同じだよw

UFOキャッチャーでフィギュアを取ろうとしたらミラクルが起きるwww
www

「艦これ」Android版,2月下旬に先行登録受付を開始。「自宅ではPC,外出先ではスマホ」でのプレイが可能に
遅い

シリーズ最新作「~天下統一~ 戦極姫 ONLINE」のオープンβテストが,本日スタート
ブラウザゲー

「ロードス島戦記オンライン」のオープンサービスが本日開始。グループSNEの安田 均氏らが「ロードス島戦記」を語るムービーが公開
今更やらんけど当時が懐かしくはある

プラレールで完全再現された北千住駅がスゴい!製作者に直撃取材「一番難しかった」
あんまり縁のない駅だから知らんかったけど、かなり乗り入れてるのね

パワプロ2016のオープニングはパワプロ9のセルフオマージュ?
栄冠ナインあるのね

20代の奴、この画像見て懐かしくなったら負けなwwwwwwww
おもちゃのCM見なくなったよなぁ

劉備が天下統一できなかった最大の原因
むしろ運以外の要素で劉備が天下統一する方法を探すのが難しい

男性ファンより女性ファンが多い戦国武将
長宗我部元親は女性ファンの方が多そう

●社会(最近の時事とか)
老人ホーム転落死事故、元職員の男が突き落としていたと自供
死刑にはなるかな?

民主・古川氏「飲み物とハンバーガーとポテトを買い、飲み物だけは店内で飲む場合、税率はどうなるのか」 軽減税率で議論
批判しかしない

1兆円注ぎ込んだ「もんじゅ」 廃炉に3000億円 再稼働なら1000億円  原発の数倍、機構が試算
立派なお荷物に

【悲報】ゴールド免許を守ろうとした男性、パトカーからの逃走に失敗して一発免停wwwww
…。

【福岡】「タラちゃん像」壊される、夜間に犯行か…シーサイドももち海浜公園に設置されている「サザエさん」家族のシルエット像
板だから蹴りやすそうだよなぁ

【放送法】「民主党政権と同じ答弁なのに、おかしいというのは間違っている」 安倍首相が民主党のブーメラン発言を批判
まぁねぇ

糖質制限」「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹氏、心不全で急死 62歳
結局は適度な食事と運動

国会議員の不倫が重要ニュースに昇格した! フジが越えた「ゲスなニュース」の一線
それだけ質が落ちてるってことだろう

●その他(管理人が気になったニュース)
『志村けんのバカ殿様』、1ケタ視聴率続きも“打ち切れない”! フジと志村の同盟関係
いやらしさよりも笑いが来るようなエロが売りだったしな

宝くじより高い? 隕石に当たって死亡する確率
宝くじの当選確率が絶望的だね!

火縄銃のレプリカや同施設限定のお土産など用意する、新東名 長篠設楽原PA(下り)のオープニングセレモニー
落ち武者まんじゅうが気になる

「サントリー 南アルプスの天然水」の製造工場見学や宿場町を巡る日帰りバスツアー
水の工場ってワクワク感がない…

2016年大河ドラマ『真田丸』第6話「迷走」感想
主人公が出てくると女性陣とセットになることが多くて、
そこがつまらないという…

武将同士の掛け合いとか騙しあいは面白いんだけどね。
たぶんテーマとして女性に振り回される主人公ってのがありそうだから仕方ないかな

ただ、今回の信繁と鬼武蔵の遭遇は、
「ドラマでよかったな、リアルだったら死んでるぞ」
とか思ったw

観光駐車場、安土城の乱? 公共トイレ料金、寺側利用者徴収へ
仲悪いなw

【文化】モーツァルトとサリエリの共作曲がチェコの博物館で発見される
アマデウスってモーツァルトのミドルネームのラテン読みを元にしたもので自称なんですね

教科書に出てくる人物で一番どうでもいい奴は?
金印を見つけた甚兵衛さんは昔嫌がらせのように入試に出ちゃったからなぅ

【ドイツ】94歳の元ナチ親衛隊員、初公判 アウシュビッツの17万人殺害で
生贄の羊ってやつだね

「日本一の秘境駅」小幌駅とはどんな駅なのか確かめに行ってきた
さすがに何もない

地球は水の惑星って言うけど実際にはこれっぽっち?地球にあるすべての水を一か所に集めた1枚の画像
そんなもんなのね

農作物の意外な一面。あの食べ物の収穫前の姿ってこんなだった。
結構知らないよね

高速道路No.1の美食メニューが決定!「SA・PAメニュー全国大会」をレポート
車使わんからなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad