食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/18 『スパロボ』『魔装機神』のウィンキーソフト、破産開始決定を受けて事実上倒産

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『スパロボ』『魔装機神』のウィンキーソフト、破産開始決定を受けて事実上倒産
進歩しなかった感じがあるメーカーだからなぁ…

『ザ・キングオブファイターズ14』6弾ティザートレイラーが公開!主要キャラが確認できるぞ
うーん

【アメトーーク!】2月25日は桃鉄芸人だぞおおおおおおおおおおおおお
なのねん

モノポリーからお金が消え、クレカ・ATM導入へwww
時代か

【艦これ改】特典クリアファイルの夕立が可愛いっぽい
夕立が最近顔になってるよなぁ

アニメ「うしおととら」新たなビジュアル公開!“白面の者”の姿も
だいぶ失速しちゃったけど

藤崎竜が独自の視点で描く「銀河英雄伝説」1巻、英雄たちのスペースオペラ
1巻でるのね

【悲報】ゲーム屋さん、閉店ラッシュ
10年前にはすでに…

HUNTER×HUNTER32巻発売から4年
お、まだそんなもんか

【悲報】声優の花澤香菜、仕事が激減
ギャラが上がるとそうなるんやで

【垢BAN】 人気なろう小説『現実主義勇者の王国改造記』が感想欄の返信で替え歌を書いたためアカウント削除を通知される 結構厳しいな・・・
一度警告食らってりゃそりゃな

【画像】外人の魔法少女まどか☆マギカコスプレをご覧ください
魔法少女から戦士へ

【画像】ガルパン公式絵、ミルク入れに紅茶を注ぐ大失態
civのガンジーはガンジー2が元ネタなんだよ

【画像】ガルパン公式絵、ミルク入れに紅茶を注ぐ大失態
配色ミスだろw

「小説家になろう」日間ランキング1位のあらすじワロタwwww
最近の流行りはネットスーパーとか○○するだけでレベルアップだな

夕方とかゴールデンの長期アニメってもうないの?
コナンは?

『パワプロ』のOPで最高なのはwwwwwww
OPは名作多いんだよなぁ

『スト1』→『スト2』 続編でこれ以上に進化しつつ爆売れしたゲームってあるの?wwwwwww
マリオブラザーズ → スーパーマリオ

千年後の古典の先生の『草が生える』の解釈くっそワロタwwwwww我々の感性の過大評価でさすがに草
www

【衝撃】デフォルメされて目付きが悪く、まんまるの猫のぬいぐるみにそっくりのリアル猫がいたwwwwwwww完全に一致
かわいい

【白目速報】とあるゲーセンが我々用の超特別プランを用意してくれたぞwwwwwwこれは捗りますねぇ()
現在は動物園ですって表示されれば完璧だな

お尻で火炎放射する動画が意外と地味で笑いがとまらないwwwwwww ※危険ですので絶対にマネしないでください
これ屁が腸に引っ込むと中で引火して酷いことになる可能性があるからな

初めて信長の野望をやったときの思い出
一番初めに何をやったのかは覚えてないけど、小か中の時に龍造寺がドラゴンっぽいって思ったのは覚えてる

●社会(最近の時事とか)
【報道】日本政府が国連で「慰安婦問題は朝日新聞の捏造が原因」と説明 → 朝日新聞「報道しない自由発動!」
www

【話題】SEALDs「私たちは普通の若者です」 → ネット民「普通の若者はデモなんてしないだろ」と総ツッコミwwwww
はい

シャープ幹部「技術流出?もう中国や韓国、台湾に抜かれている」 社員「日本には騒ぐほどの技術ない」
じゃあ再建する価値もないんじゃね?

【春闘】シャープ労組、「ボーナス4カ月分」「賃金体系の維持」などを要求
流石にお花畑

小保方元研究員を事情聴取 ES細胞盗難告発で
本出して喜んでいる場合じゃなかった?

日本政府、朝鮮学校への補助金支出中止要請を検討 北朝鮮への制裁措置として
むしろさっさと退去させろよ

ケリー国務長官、中国は約束を守らない国ということにやっと気づく
利益のためにはそれは嘘だを地で行くからな

【悲報】迷走止まらぬ民主党、今度は「失言」を理由に自民・丸山氏に辞職決議案提出
うちの親父にすら民主はいつもこんなことしかしてないなといわれる始末

【慰安婦問題】杉田水脈・前議員、「怖かった今回の国連」 スイスに100人を超す左翼が集結 チョゴリやアイヌ衣装のおばさんまで
ちょちょんがちょん

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】 元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 / 現在の素顔写真を掲載へ
遺族に対して不快なことを続けている時点で元少年Aの更生は失敗って記事が興味深かったな

若者の急須離れ、買うのはペットボトルのお茶
こないだ自分用の急須を買ったばかりです…暖かいのがいいのです

マツコ・デラックス、十二単に不満爆発「某キャリアのパクリ」
あ、あれのメインは桃と金と漁師だし

【何があった?】「消臭力?♪」でおなじみの “天使” ミゲルくんが、ジャスティン・ビーバーみたいになっていると話題に!
子役はちょっと見ないと、あっという間に成長してるし

PL学園新監督に川上氏=今夏以降「休部」
PLの監督に事務の人が座る時代が来るとはなぁ

【テレビ】『真田丸』第6話をマニアック解説。氏政は息子に社長を譲った会長?
ちなみに北条氏政は秀吉とほぼ同年代

【海外】イギリスで羊皮紙の法典廃止へ?マグナ・カルタ以前から続けられてきた数百年の伝統めぐり議論紛糾
1300万くらいなら伝統としてってのはありだとは思う

【社会】鎌倉大仏、ただ今清掃中 30カ所以上にガム付着
罰当たりもいるもんだなぁ

王毅外相、鴻門之会に例えてTHAAD配備を批判「THAADは劉邦(中国)を狙った項羽(米国)の剣の舞」
>三国志に登場する項羽と劉邦の故事
えっ!?
そういえば龍狼伝には虞美人が絶賛登場中です

[ネタ]大河ドラマ有力候補出揃う 最有力は『松永久通』
親父爆死の時に死ぬわけだし、久秀でいいよねw

ジャンヌ・ダルクって映画狂いすぎだろ
ジャンヌはともかく、思い浮かべる容姿として青髭は旦那で固定されている人が多そう

式内社と温泉 - 世界中に愛される「日本の温泉」は、1000年以上続く伝統的な信仰の賜物
熱海と有馬と玉造には行ったことあるな

著作権侵害申し立てを受け「アンネの日記」がWikisourceから削除される
なんだかなぁ

飛行機の座席クラスで機内食はどう変わる?航空会社別機内食比べ
ファーストクラスに乗ってみたいなぁ…宝くじに当たったらって但し書きが付くけど

世界各都市の標準的な美女をコンピューターグラフィックスで合成して作り出したベネトンの新広告「ユナイテッドカラーズ」
どこをとって平均なんだろうねぇ

これぞ戦車版十徳ナイフ。地雷撤去や塹壕掘り、障害物の撤去や水中走行まで何でもこなす遠隔操作型車両「テリア」
ロマンを感じる

続きに今日のニコニコ動画