食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/21 ドラえもんとのび太が暮らす「野比家」を3D化 客間なんてあったんだ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラえもんとのび太が暮らす「野比家」を3D化 客間なんてあったんだ!
意外とそんなんだっけ?と思った

これが紙だと……! 思わず二度見するほどリアルに再現されたペーパークラフト加賀が竣工される
すごいな

その名は超竜神 「勇者王ガオガイガー」氷竜・炎竜の日本酒登場
お手頃価格

100インチの大画面でDVD&BDを鑑賞できるルーム ラウンドワンが予約開始
気になる

【ネタバレなし】ギャルゲー最高傑作といえばなに?
葉鍵が話題にならない時代

【画像】らしんばんのデレステ人気投票、最終結果が発表される
知名度が違いすぎるしな

FateUBW見てたらセイバーが「士郎もアーチャーの剣捌きに劣ってない頑張れば追いつける」とか言ってんだけど
追いつけるわなw

うみねこのなく頃にとかいう色々と惜しかった作品wwww
奇をてらいすぎて明後日に行った作品

アニメに野球回が多くサッカー回がない理由ってなにかあるの?
一人、または二人をピックアップしやすい

韓国の三国志をモチーフにした戦隊ヒーローwww
趙雲が女なのね

【悲報】なろう原作のとんでもない漫画が連載される
現代兵器作っちゃうなんてふつーふつー

【艦これ】武蔵が主砲を発射した瞬間をプラモ大和で再現してみた
水のエグリも欲しかった

【艦これ】提督歴2年以上のワイが艦これ改をプレイした結果
実は買ってありますが、開けてません!

【朗報】艦これ、ついにアイオワ級が公開へ!
流石にネタ切れか

【朗報】機動戦士ガンダムユニコーンがテレビで4月より放送開始
朝にやんのね

【画像】秋葉原に白昼堂々マジックミラー号が登場wwww
www

ゲームにぴったり、スーファミ風の「レトロHDMIセレクタ」
ふむ

北条氏政「クッソ!汁が足りひん…汁をまた掛けなきゃ」
氏政にしろ勝頼にしろ外交の失敗が致命傷だったからなぁ

今川氏真公とその時代
三国同盟の中で一番初めにほろんだ国の末裔が一番ましな後世だという皮肉

●社会(最近の時事とか)
【社民党大会】「自民党に天罰を、公明党に仏罰を!」「安倍政治は『聞かない政治』だ」
もはや分けわかんねぇナ

ローマ法王がカメラの前で激怒して冷静さを失う姿を披露 「おい!自分勝手はやめろ!!!」(動画あり)
法王が激怒するレベル

【米大統領選】トランプ氏またも大差勝利 共和指名争い2連勝
核シェルターの需要が上がるな

【バカッター】SEALDs「家族が北朝鮮を警戒するレイシストと判明しショックで発作起こした。安倍のせいで僕以外の全員が狂ってしまった」
狂ってる人はそれに気が付かないから…

【社会】東京電力福島第一原発の溶融核燃料、取り出さない選択肢も検討する必要があるという考え
どうしようもねぇ

【社会】震え上がる一般車…神戸山口組による中央高速封鎖の全容 対立するヤクザを足止めしようと…
映画の世界

【沖縄社会】なぜ政府内から米軍撤退による中国脅威論が出るのか 海兵隊がいなくても沖縄がフィリピン化することはない
確かにチベット化するだけですね

「俺はルパン三世だ」「警察はバカだ」と警察署にいたずら電話246回
いたずら電話だと?ばっかも~ん!!そいつが…

●その他(管理人が気になったニュース)
温泉クラスタ「おおおおおおお」 ひとっ風呂あびたい日帰り温泉&スパ1位は「たまて箱温泉」
一番近くて箱根か

司馬遼太郎…と言えば「箱根の坂」、「坂の上の雲」、日本人のアイデンティティが詰まってるよね
読みやすい

1万円台イヤフォンから変わり種スピーカーまで、今旬のBluetoothオーディオを聴きまくる!
コードフリーは気になるけど、欲しいとまではいかないのよね

【閲覧注意】虫をたくさん食べてきた 高田馬場「米とサーカス」
食えと言われれば食えるけど、好んで食いたいとも思わんな

死ぬまでに一度は訪れたい!絶景に巡り合える穴場的15の訪問地
ふーむ

1980年に発表されたシトロエンのコンセプトモデルカーが未来を行き過ぎていた
なんか時代的にわかる気がする

ブラックホールに関する目がくらむような10の秘密
浪漫

中世ヨーロッパの暮らし
スプーンがいつからあったかとかは気にしたことはなかったな

アメリカのBBQwwwwwww
河原でBBQとかやってみたい気もするけど、実際やるまでが一番楽しいんだろうなとも思う

仕事でクウェートに行ってきたから食い物とかいろいろ貼ってみる
カラーひよこ!

日本から世界初のロボットが農業を行う「自動野菜工場」が誕生へ
水耕栽培はどこまでできるんだろうなぁ

Amazonが配達スピードアップのためにドライバー数を増やして独自配送ネットワークを構築中
間違いなくきつい

続きに今日のニコニコ動画