食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/23 山形県の金山町が30万円のふるさと納税で“丸太”を配布中 みんな丸太は持ったな!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
山形県の金山町が30万円のふるさと納税で“丸太”を配布中 みんな丸太は持ったな!!
みんなマルタは持ったか

ガンダムの世界が江戸落語に! 立川志らく「らすとしゅーてぃんぐ」お披露目イベント
えー

「機動戦士ガンダムSEED」や「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の脚本家・両澤千晶さん亡くなる
ヤフーニュース入りしてたな

『FGO』×『空の境界』コラボイベントは2月25日からスタート
またセイバーが増えた

格ゲー『P4U2』が舞台化!足立役は中の人が担当wwwwwwww
お面被って出てくるのかな?

【デレマス】みくにゃんNHKデビューwww
わらった

『ゼノギアス』 × 『フィギュアヘッズ』コラボムービーが公開!戦闘BGMも原作のものを使用
へー

【画像】刃牙道、新たなかませ候補が登場する
いたなぁ

映画「変態仮面」5月に続編!柳楽優弥も出演、鈴木亮平の体もひと回り大きく
止めておけって

『艦これアーケード』藤田咲と大坪由佳によるプレイ動画公開!手元の操作や3DCGになった「艦娘」をじっくり確認できる
知らない子ですね

【天才】「ジョジョを小鳥にしてみたシリーズ」が今見ても可能性の塊!文鳥院wwww PIOwwww
かわいい

【悲報】「今に見てろ」を機械翻訳で英語にしたらツイッタラーみたいになったwwwwww
なう

【ネタバレ注意】ガルパン4DXはこんな演出らしいぞ!!映画館進化しすぎぃ!!
高いけど行っては見たいな

twitterに投下された私の理想の乙女ゲーがヤバいwwwww漂う悲壮感がたまんない!!
www

●社会(最近の時事とか)
民主党と維新の党が新党結成で合意 党名は決まらず...民主党「“民主”を残したい」
元に戻るだけやん

【報道の自由】高市総務大臣、再び停波問題に言及 「適用はあり得ないとは申し上げられない」
そりゃそんなこと行ったら意味が無い法律だしな

【速報】民主党、1人だけを残し他の議員全員が離党へ
心底くだらねぇ…

【悲報】マスコミの偏向報道に騙されて「丸山議員は辞職すべき」と答えた人が56.8%もいると判明
まだコロコロ騙されるなぁ

【駅伝】犬がコースに飛び出し選手転倒 → 謝罪せずに逃亡した飼い主を書類送検…ニューイヤー駅伝
捕まったんだね

岸田外相 「朝日のせいで嘘が広まったってのは事実を言っただけ。今までもこれからも言い続ける」
事実だしな

【速報】拉致対策本部の会合で公安調査庁が初めて「朝鮮総連に工作員7万人、朝鮮人学校の関係者も含まれる」⇒補助金中止通達へ
やっとか

【悲報】元・北朝鮮軍人「実は最大の敵は米国ではなく、日本と教わります」「米国は無理だと知っている、日本や韓国ならガス供給網にミサイルです」
近所の狂人こそ厄介なものはない

韓国市民団体「同志社にあるトラの剥製は『チョウセントラ』ですね、返してください」
トラでもネズミでもなんでもいいんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
日テレ「私達はベッキーを守る!トリックハンターイッテQ志村動物園!ベッキーを降板させません」
いつ出てくるのかしらんけど

【衝撃】マクドナルド北海道系メニュー「北のいいとこ牛っとバーガー」が問題視 - ほとんど外国産と判明
北のいい芋が使われてるだろ

【衝撃】水属性の魔法を使うリスが発見される!「力が欲しいか?」とか言ってきそうwwww(画像あり)
オロカモノメ

殺人ダコ『ヒョウモンダコ』が日本海北上中、触ると死ぬ
ヒョウモンダコはまじめにやばい

豪華客船『タイタニック2』 2018年にも処女航海、オリジナルの内装を忠実再現
処女航海がどうなるか

この手があったか!シャープのカメラ「なし」ケータイ、ドコモから発売
法人需要あると思う

【朗報】亀田大毅(27)、しくじり先生に出演
親父のほうがしくじってるけどな

これはかわいい。朝ごはんが待ち遠しくて、飼い主の足にしがみつく赤ちゃんカンガルー
かわいい

コルシカ島の岩壁を斜めにくり抜いた「アラゴン王の階段」がすごい
すげぇ

さすがアメリカ。スズメバチの巣を火炎放射器で燃やし尽くして豪快に駆除
ヒャッハー

ずんぐりむっくり、太った体で駆け寄ってくる所がかわいい、ウォンバットのミリーちゃん
人懐っこいんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad