食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/25 海道新幹線の開通記念し、新函館北斗駅内に「北斗の拳」の銅像を設置

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
北海道新幹線の開通記念し、新函館北斗駅内に「北斗の拳」の銅像を設置
北斗だからかw

『FGO』セイバー両儀式狙いでガチャ70連。浅上藤乃礼装も当たれぇー!
何故かフランス王妃の宝具が5まで上がりました

『星ドラ』新TV-CMに本田翼さんと狩野英孝さんがドラゴンクエストの衣装で登場!


今度はセブン-イレブンで争奪戦勃発? ラブライブ!コラボキャンペーンが3月1日スタート
だそうで

あの「つば九郎」がアクションフィギュアになって登場 スケッチブックなどのアイテム付きで畜生ぶりを再現可能
需要あると思う

したたかなり! 草刈正雄! じゃなくて、真田昌幸!:「真田丸」を見て「大博打の始まりじゃ!」と盛り上がってしまったあなたにお勧めしたいボードゲーム
また微妙な

【画像】漫画「イカ娘」、最終回の終わり方ワロタwwww
夏の話しかなかったんだ

トラフグで暗殺する寿司職人姿もシブい「Hitman」の最新トレイラー公開。PlayStation 4向けのβテストは3月初めに実施
ワザマエ!

「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」,スパロボJの女主人公カルヴィナや乗機のベルゼルートが公開
ふむ

自分がカスタマイズした筏で川を下るサバイバルゲーム「The Flame in the Flood」がリリース
文明崩壊してるのね

【画像】終電なんかでたまに見かける派手に寝ちゃう人がどう見ても息してない! というか隣のヤツがあからさまに犯人www
犯人はこの中いる

amazonでヘルメットと一緒に買われてるものwwwwたたいてかぶって懐かしい
じゃんけん…

PSV/スマホ版『ロマンシングサガ2』そろそろ配信クルー!?公式が意味深なアンケート
懐かしい

フランス語版『めだかボックス』がヤバ過ぎると話題にwwwwwwwwww
ちゃんと変えてるのか

『ドラゴンクエストヒーローズ2』予約開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
開発は順調っぽい?

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国外務省、中国に『断交予告』された結果⇒前代未聞の斜め上へ!韓国外務省、火病起こして逆ギレ中国大使を呼び出し!
その国、日本じゃありませんよ?

日本は一体どんな交渉を?慰安婦合意後の韓国政府の対応がおかしい!米共和党「慰安婦問題は人権問題か!何らかの措置を取る」⇒在米韓国大使館「もう、いいです」
www

震災で両親を亡くし、財産4000万円を受け取った少年 後見人の叔父に横領されすべて失う
まさに外道

在日「父は『募集』という名の強制連行で韓国から渡った」
は?

【移民難民】アムネスティ、欧州の「恥ずべき」難民対応を非難
批判だけしてご飯が食えるのはいいよね

TBS社長、電波停止命令「あってはならない」と懸念表明
あってはならないよう順守するじゃねぇのな

トランプ氏「我々は中国と日本を打ち負かす」 どっちが勝ってもチェックアウト
人は過ちを繰り返す

民主党と維新の党の新党に、生活の党と山本太郎となかまたちも参加を検討
ソレハイイカンガエデスネ

韓国・仁川空港リニアで火災 全線で運行停止
なんでリニアにしたのかわからないやつか

●その他(管理人が気になったニュース)
中国本土初「上海ディズニーランド」の衝撃 面積は東京ディズニーの2倍
大体どうなるか想像はつく

朝食は「パン」か「ごはん」かで世代がわかる?若者の6割が選ぶのは…
ご飯だな

職場PCのスペック低すぎ問題!公務員が一番の被害者?
公務員、実は予算でPC入れ替えが組めるだろうから結構ましだと思うのよね

緊急速報!ベッキー不倫の新事実が週刊新潮に掲載確定 - 一番の悪人は「嘘をついた川谷絵音」だと判明…
そんなことはわかりきってたと思うけど…

キングオブ和菓子決定!1位『大福』!2位『羊羹』、3位『団子』
大福は粉っぽいのが落ちるからあんまり…

映画『デスノート 2016』に女優・川栄李奈さんが出演、サイコキラー役で
そんな亜種みたいなのやるのね

イタリア・スペインで大凶作!オリーブオイルが大幅値上げ必至!
こないだエキストラバージンが偽物多しみたいなことやってたばかりなのに

【焼き鳥】タレより塩がオシャレな風潮にタレ派が反撃開始!塩を選ぶ風潮への違和感は3人に1人以上に
塩のことが多い
個人的にはどちらでもいいけどね

【悲報】お姉ちゃんがイギリスへと留学に旅立ったもののご飯がまずくて死にかける


【衝撃】水をスクリーンにして警告表示する仕組みすげええええええ!近未来感パナイ!
これいいね

イカがオパールになっているでゲソ!!美しいでゲソ!!
へー

世界一濃いと噂の抹茶アイスがマジで濃厚な色合いだったwwwさすが日本だわ
苦そう

長時間移動でも足が楽チン! 折りたたみ可能な足用ハンモックを旅行や出張のおともにしたい
テーブル壊す人でそうで怖いな

福島第1原発敷地内にローソン 作業員の労働環境改善、来月開業
バイトはこなさそう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad