食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/1 エロゲメーカー『エルフ』のホームページがついに閉鎖、サポートは引き続き対応

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
エロゲメーカー『エルフ』のホームページがついに閉鎖、サポートは引き続き対応
終焉か

【速報】3DS『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』発表!発売日は2016年8月4日
世界樹も長いよなぁ

ゲームの主人公は「女キャラ」「男キャラ」性別を選べるならどちらを使う?→男女とも同姓を選ぶ人が多い事が判明!
ふむふむ

空がすっかりがらあきだったぜ! 「ストライクウィッチーズ」新シリーズ「ブレイブウィッチーズ」2016年放送決定
またやるのね

偉大な科学者たちが格闘ゲームのように必殺技を繰り出す「Science Combat」
強そう

【朗報】パワプロ2016、サクセスが2Dに!“面白いパワプロ”が帰ってくるぞおぉぉぉっ!!
そういや3Dだったけ

「ドラゴンクエストヒーローズ2」 高画質最新スクリーンショット、街・フィールド情報が解禁!神ゲーだコレwwwww
ふむ

「ガンダムブレイカー3」 共闘プレイ動画『小西さんカスタマイズ映像 その2』が公開
馬ガンダムかっけー

ノーゲームノーライフとかいうアニメ見ようと思うんだけど
おもしろいと思うが

前評判が良いアニメ、放送前からやたらと目立ったアニメって失敗するイメージあるんだが
成功するほうが少ないからね

PSのギャルゲー、闇が深い・・・・・・
あったなぁw

「ガンダムUC RE:0096」 日曜朝7時からの時間帯でマリーダさんの過去関連とか放送できるのか?
どんな感じの放送になるんだろうねぇ

ガトーのガンダム試作2号機 って核撃ったあとは丸腰で弱いの?
本来は抑止力用だからなぁ

●社会(最近の時事とか)
「また在日か!」 京大バリケード事件で逮捕された斎藤郁真、ハングル鉢巻で正体バレるwwwww
ああ、なるほど

【速報】認知症事故訴訟、JR東海の逆転敗訴が確定
そりゃなぁ

【毎日新聞】 「日本人ムスリム 偏見との闘い ヘジャブの私認めて」 → 捏造報道でした
また変態新聞か

小沢一郎「安倍はチャレンジするって絶叫するけど、そのチャレンジが完全に間違った方向に行っている」
私腹を肥やしつつ生き残ってるという点ではすごい

潘基文国連事務総長 世界のメディアが無能・無策と酷評 「歴代事務総長の中で最低の部類」
次もやばいんじゃないのかね

田原総一郎さん「私たちは怒っている!自民党の判断で電波停止できるというのは何事だ!」
おこなの?

民主党の岡田代表「先進国で結婚したら同じ姓にしなければいけないと強制している国は日本だけだ。なぜ固執するのか」
先進国に合わせるならまず核武装からじゃね?

【マイナンバー】システムが危機に直面! 障害1カ月連続発生 追加サーバーも欠陥 原因不明
想定内

民主・維新の新党から魔裟斗さんと石田純一さんが出馬か?
明らかに駄目だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
松坂ボロボロ…9打席で安打2本、3四球の乱調
一度壊れるとなぁ…

びっくりドンキーとかいうハンバーグチェーンwww
大田区にあるけど遠い

【悲報】フジテレビ「スマスマ」9月打ち切りへ SMAP分裂騒動再燃
ゆっくりとなくなっていくかな?

【悲報】日テレ、放送してはいけない物を映すwwwwこれは酷すぎるwwwwww(画像あり)
メイクってすごいという話

【衝撃】オードリー若林さん、ベッキーについてとんでもない発言をするwwwwこれはぐう畜wwwwwwwwwwwwwwwww
www

【悲報】携帯会社のCM全部酷いwwwwwww
docomoの印象が薄い

大河ドラマは史実に沿うべきだと思う?『真田丸』はコミカルすぎ?史実に沿わない大河ドラマを検証
史実に沿ったものでなくて駄目ってんならドラマにしなくてもいいんじゃないかなぁ

コカ・コーラ『ファンタ』史上初の果汁入りが登場、4月11日から発売開始!
なん…だと?

「クラゲに刺された後におしっこはダメ」な理由がよくわかる、クラゲの攻撃の仕組み
へー

岸田メル先生もブチ切れたmanacaの釣り札が出てくる様子wwwwww
名古屋なのね

「自動洗濯物たたみ機」を段ボールで自作する猛者あらわる なにこれ欲しい
おもしろいな

何だこの物量!? 大阪駅がえげつない量のくまモンに埋め尽くされクマと黒に染まる
くまモンは人気だなぁ

ラーメンがパンに入った 「ランチパック」に「家系 豚骨醤油ラーメン風」
焼きそばパンもありますし…

続きに今日のニコニコ動画