食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/3 あの「海馬ランド」が横浜に出現 「青眼の白龍」のゴンドラで下界を見下ろしたくなる「遊☆戯☆王」コラボ企画

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あの「海馬ランド」が横浜に出現 「青眼の白龍」のゴンドラで下界を見下ろしたくなる「遊☆戯☆王」コラボ企画
遊戯王は未だに人気だなぁ

シュタゲの公式コラボ賃貸、関西に初登場! 近畿大学徒歩1分の立地で月額4万8500円
お手頃価格?

プロの絵描きたちの貴重な作業環境が明らかに! Twitterハッシュタグ「絵描きさんの作業環境が見たい」が盛り上がる
興味深い

KADOKAWAのコミック14誌が一斉に電子書籍化
ほう

「ろくごまるに」さんが内部告発した問題は富士見からの『不手際の謝罪』と『電子書籍を早急に発売』ということになりひとまず一件落着に
まだ大変そうだなぁ
封仙娘娘追宝録は面白いですよ

『天地無用!GXP』最新第13巻表紙に「デュアル! ぱられルンルン物語」の“D”きたあああ!!
ということはZINV出てくるのね

『真4F』新悪魔や裏設定などDLC祭り!“人修羅”含む歴代主人公PTで“スティーヴン”と戦うクエストも!
人修羅だ

【悲報】ゲームのシリーズ物で4が一番人気の作品は一つもないことが判明
ペルソナで終わる

正直、昔のニコニコ動画好きだった奴wwww
UIは新宿のほうが優れてたよなぁ

「信長の野望・創造 戦国立志伝」の第2弾PVが公開。シリーズ初導入となる「武将プレイ」の仕組みから,箱庭内政,合戦のシステムまでを一望できる
まぁ様子見かなぁ

「クラシックダンジョン 戦国」の新情報が公開。城の石垣を築いて強化しよう
へー

マンガ『カードキャプターさくら』 新作制作決定!
マガジンではないのね

ハリウッド実写映画『攻殻機動隊』に荒巻大輔役でビートたけしさんが出演決定!
課長ってイメージじゃないけどねぇ

声優業界の流行り廃りのサイクルが早すぎるような気がするんだが
昔からそう

装備1つ30万かかる星のドラクエ、重課金厨が抗議署名開始する
一昔に流行った最上位のレアを限界まで重ねないと最強になれない方式
デッキが装備って名目になっただけだし、対戦じゃなくて共闘系のゲームだから金出しているのは自己責任だとは思うのよねぇ
正直、どこで自分に区切りをつけるのかだと思う

【悲報】パズドラ、BLEACHコラボでまどマギの台詞を使用し、コラ画像を鵜呑みにした説が濃厚になる
何が嫌いかより

PS Vita&スマホ版『ロマサガ2』新要素が公開。新クラスの陰陽師&忍者の画面写真も
ニンジャ!

自分の垢からイケメンを育てるゲーム『垢プリ』が登場。垢とのラブストーリーを楽しもう
なんか日本はすごいな!

【FGO攻略】『空の境界』最後のクエスト“屋上”が出現。経験値効率がスゴイ
申し訳程度のCMあわせ
というかイリアとか出てこなかったなぁ…

『フェイト/グランドオーダー』AP全回復の5分前に遊び始めるメリットを所長が語る
石を砕けばいいんじゃないかな!

100万石大名について
そう考えると前田はすごいのよね

【天下獲り】徳川四天王を語れ!【犬】
忠勝と直政が人気だよね

【加藤】改易された大名【最上】
鮭様は甥があれだしなぁ…

●社会(最近の時事とか)
民主 「民主はつけろ」「変更するな」 維新「いや全く違う党名にしろ」 こいつら結束する気無いだろ…
民主維新の党じゃないのか

【韓国】「日本が嫌がる少女像、必ずや建てましょう」  日韓合意から2か月、早くも新たな慰安婦像設置の動き
日本はその経緯を世界に発信していけばいいだけだな

生活保護13万>>>>>>>40年年金払って6.5万wwwwww
生活保護は現金でなくすべきなんだよなぁ

【悲報】北朝鮮終了、ガチで制裁される
どうせ中露から

中国外務省「フィリピンは国際仲裁を求めたが、小国は強い者いじめをしてはならない」⇒日本政府「自衛隊機を提供する」
のび太のくせに生意気だぞ!

【韓国】野党「日韓合意を破棄しろ」と与党攻撃⇒慰安婦と面会「実際、国家間合意の白紙とか無理だからな、BBA」
だって合意した時点で詰んでるし

【速報】主要7カ国が参加できる『伊勢志摩サミット』主要以外の国も招待が通例で日本政府、煽るように韓国を招待!日本の招待なしでは参加できない屈辱wwww
さてさて

【画像】韓国「ナイキは韓国を愚弄するのか!気分は良くない」しかも3.1節に発売という確信犯www
そんなもの気にするのって朝日と韓国だけなんだよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
スタバが念願のイタリア進出 → イタリア人「米国風ピザというひどい食べ物と並んで世界の終末」と嘆きの声
そういやスタバはアメリカか

ゲス川谷「ベッキー騒動で世間の誰に謝ればいいの? 内輪での話だからみんな関係ないじゃん」
明らかに騒動中から他人事みたいな感じだしなぁ

静岡の地元料理「たまごふわふわ」がお手軽に作れて美味しそう
へー

「大手企業の人事部が面接で変な質問をする理由」が反響
ありそう

オリエンタルランド子会社、沖縄でホテル事業展開へ
ハハッ

東京23区で(家賃、物価等)安くて交通の便も良くて住みやすい場所ってどこだ
結論として安さを求めると23区外ってなるよね

オホーツク海の流氷を一望する「流氷露天風呂」3月20日まで期間限定で営業
寒いんだろうなとしか

【速報】 ゴルフの石川遼(24)が一般女性と結婚
まだ24なんだよなぁ

【悲報】 実は自分のアクアリウムに巨大ワームが生息していたと判明 オッサン1年間気付かず 怖すぎ
こえー

原型を留めてないからいけるかも!香ばしくてうまい、昆虫パスタがフランスで好評販売中
どんな感じなんだろうか

器から仏塔、スフィンクスから海底都市まで。海底から見つかった驚くべき10の遺物
浪漫

子どもの出産から成長まで、古典絵画に優雅な動きをくわえた耽美なる世界
動くと結構違うなぁ

ここが防衛最前線。世界20の印象的要塞
山をくり抜いたとかホントにあるのね

希少部位「牛ザブトン」おにぎりローソンから
数用意できるのか?

2019年のコミケ会場? 五輪開催中のビッグサイト「代替施設」予定地に行ってみた
食事するところはかなり多くなるけどね

「F1の名門マクラーレンの工場がこんなにもピカピカだって知ってた?」海外の反応いろいろ
ぴかぴか

【悲報】富士通社長「携帯事業、業績次第で統合、売却も」
ソニーくらいしか残らなさそう

シャープ経営陣、救済される側の感覚欠落。偉そうに要求列挙
屋台骨を傾けたというよりたたき折りそうやな

中年のKindle離れ。やっぱり紙媒体に戻ってきた
Kindleはもっと楽しめる本棚機能がほしい

装着するだけでスマホがサーモカメラになる「FLIR ONE」でいろいろ撮影してみました
狩りとかにつかえそうだね!

ミシュラン2つ星レストランが3Dプリンターを導入して新たな料理に挑戦中
結構流行りそうだな

【上司・後輩・親戚・友人誰でもOK】お宅訪問プレゼントに最高の絵本3選
わしらもそんな歳じゃけんのう…

【人気モノ大図鑑】“ヘルシー&おいしい”を実現するシャープ「ヘルシオ」シリーズの現行モデル24アイテムを一挙紹介
ちょっと気になる

【書籍】日本に貴族が存在した時代 華族に「なれなかった」人達とは 「〈華族爵位〉請願人名辞典」
ちょっと気になる

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad