食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/5 赤城専用 大盛りカレーも当たる! 一番くじで「艦これ」カレー祭り5月開催予定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
赤城専用 大盛りカレーも当たる! 一番くじで「艦これ」カレー祭り5月開催予定!
一キロw

おそ松ガールの部屋をシルバニアファミリーで再現 「おそバニアファミリーな家」がいろいろすごい
こんな感じの部屋の人いるだろうな

『FGO』バトルで装備中の概念礼装のスキルが確認できるように。第5章配信情報も
それよりもキャラ切替時の重さをなんとかしろ

『グラブル』×『デレマス』コラボイベントで登場するアイドルのシルエットが公開
へー

PS Vita&スマホ版『ロマサガ2』新要素は“つよくてニューゲーム”。クリア前でも利用可能
ふむ

小説家の仕事場の写真を晒す「#小説家さんの作業環境が見たい」というタグがtwitterで流行
友野詳の写真にガープスがあるのはなんか嬉しい

「艦これアーケード」のロケテやってきたんだが質問ある?
ほうほう

「落第騎士の英雄譚」って神アニメだったよな
未だにどっちだっけって思ってしまう

【悲報】声優・中村悠一さんがブラ外しゲームをやった結果がヒドイwwwwww
www

【奇跡】猫がなんか神っぽくなってたwwwwwwww何かを悟っているような表情がよい
位が高い妖かし

法務大臣に「マンガ・アニメ・ゲームなどで、実在しない人物をモデルに描いた創作物が人権侵害に当たる可能性はあるか」と尋ねたら返ってきた答えwwwwww
結構重要よこれ

【画像あり】ゴリラ……ゾウ?この生物、超強くて知能も高そうだwwwww
なんだこれw

話題のヒーローアクション!PS4『オーバーウォッチ』シアトリカルティザー 「我々は、オーバーウォッチ」公開!!
ちょっと気になってる

PSVita『東方蒼神縁起V』の発売月が判明!「今年四月完成迫る!」
ロマサガっぽい東方

ポケモンを現実世界でプレイできるアプリ「Pokémon GO」のテスト参加登録開始
まだテスト段階なのね

ゲームプレイで威力を発揮する曲面ゲーミング液晶がBenQから
ちょっと面白い

サガシリーズの人気曲をオーケストラアレンジしたCD、全収録曲を公開
ふむふむ

クトゥルフ初心者の友人に説明したけどなかなかわかってもらえなくて、こう例えてみた!
どういうことなの…

【調査】1980年代に発売されたおもちゃ人気ランキング
ガンケシは?

もし戦国武将がオリンピックに出場したら?
ぱっと思いついたのが戦国のファンタジスタだった

織田信長「信長の野望!」豊臣秀吉「太閤立志伝!」
神君みたいに歴史の勝利者は主役にするにはねぇ

戦国時代が始まってから最初に滅亡した大名家wwww
応仁の乱終結から戦国って言われてるのは足利家の権威、武力共に天下人の座から失墜したことが確定したからだよなぁ

『トルネ』つけたら”50代男性”がネタにされててワロタwwwww
一瞬何かと思ったらあれかw
参考:【映像追加】めざましテレビがソニーWWSの吉田プレジデントを「50代男性」と紹介していた(笑)確認ぐらいしようよ・・・

●社会(最近の時事とか)
【愛知】ハト男に4回目の行政指導も水かけて追い払われる
レポーター的には美味しいとしか思ってないだろうなぁ

渡邊美樹「人生の消しゴム持ってますか?嫌な事は人生の消しゴムで消してしまおう」
消すって…あっ…

野田元首相、野党結集は「一番足を引っ張った小沢元代表抜きで」
くそ笑った

朝日 「安倍首相へ。憲法はあなたのものではない」
朝日だけのものでもないぞ

合流で1足す1を「3」に 岡田代表
ゴミとゴミを足してもゴミの山になるだけだろ

【民主・共産党】民主・枝野幹事長 「『民共』だなんてレッテル貼りはちゃんちゃらおかしい」と不快感を示す
レッテルもクソも…

【徴収】NHK「受信料長州力」のサイト開設中止「意図伝えるの難しい」
とても良く伝わりましたよ

“ルーピー(愚か者)”鳩山元首相と共通点あるトランプ氏 違いは「対応力」
右のポッポという印象

国歌を歌わないのは、そんなに恥ずかしいことなのか - 朝日新聞
恥ずかしいことだと思うが

●その他(管理人が気になったニュース)
「ペヤング」の姉妹製品「ペヨング」発売
劣化版なのね

【サッカー】なでしこFW大儀見は涙「この結果を出ていた選手だけのせいにするのは簡単」
そんなこと思ってるから負けたんだろうな

【自慰死】男性が職場で病死→過労死を主張する遺族→会社「彼はアダルト動画を見てオ○ニーしてた」
身内が死体に鞭打ってるw

【酷い】“おとり物件”を暴くブログとWBSの特集が凄いと話題に…不動産業界は闇だらけ
不動産屋の外とかに表示してあるのはおとり物件が大半だと知り合いが言ってたなぁ

立ち乗り10ユーロ、「LCC弾丸列車」の衝撃
二時間くらいなら大丈夫か?

2年連続賃上げ=人材獲得の競争力確保―マクドナルド
人材流出を防ぐ目的なんだろうけど、今の人材であの結果だしなぁ

5年前のスーパーひたち、駅に止まったまま
あの辺はいまだ時があまり進んでないんだな

所ジョージの番組が“長寿化”するワケ 「大事なのは“暮らし”を見せること」
なるほどねぇ

ボーイング、遠紫外線を使って3秒で自動的に殺菌する航空機用自己洗浄トイレを開発
たまに旅館にある櫛とかスリッパのあれか

【動物】「ヤコブの羊」が2000年ぶりにイスラエル里帰りへ
まだら模様なのね

通勤ラッシュでも確実に座れる「始発駅」周辺は住みやすいのか? 現地に行って調査してきた
なるほどねー

【画像】イチローの新作Tシャツwwwwwwwww
くそうw

ファミマのいちごサンドイッチ 398円の価値はあるか
たまに食いたくなる

ハンバーガーが大きくてあぜん!カールスジュニアが秋葉原にオープン
一回くらい食いに行くのもありかも

これだけはいくら安くても中古は無理ってモノある?
ハードディスク

全日本仏教会、Amazonのお坊さん便に中止要請「宗教行為を商品として販売することを許している国はない」
丸儲けできなくなるからな

ネット炎上の『わさび沢の湯 白い小屋』、以前からお客に嫌味連発していたと判明して絶賛炎上中wwwww
これは旅館もかなり問題あるか

【天才】本屋でビビっとくる絵本wwwwwwこれは隠しきれないオーラですわwwww
www

【衝撃】稀に爆発してるさけるチーズがあるらしいぞ!wwwwこれが爆ぜるチーズ!(画像あり)
へー

トイレした後に足でドアを開ける事ができるドアノブがあったぞ!!日本にも導入はよ!!
これいいかも

【閲覧注意】まるでアニメに出てくるような非常にレアなワニグチツノザメが地上にお目見えしたぞ!!!なんやこの生き物!!!
目がスゲェ

続きに今日のニコニコ動画