食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/6 【ダンまち外伝】GA文庫「ソード・オラトリア」のアニメ化が決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ダンまち外伝】GA文庫「ソード・オラトリア」のアニメ化が決定!
本編よりも盛り上がりどころはあるしなぁ

約1か月かけて行われたテニプリバレンタインの集計結果が発表される
いやはや人気だなぁ

【衝撃】リアルトランスフォーマー!?ついに車がトランスフォームきたああああああ!(動画あり)
初期のトランスフォーマーの玩具まんまだな

『フォールアウト4』は結局面白かったの?
3は合わなかったけど4は楽しんでやれた管理人がいます。
まぁストーリーはつまらないのではなく、プレイヤーが望んだ選択肢が…って感じなんで微妙ですよね

これより酷いゲームの主題歌ってあるのか?wwwwww
これはプロではないな…

ゲームっておっさんになるとRPGとかSLGしかやらなくなるよな
年取ると目が疲れやすくて

ゲームで前作主人公が敵として登場する場合、その理由はどんなのがいい?
サイドストーリーとかで出てくるのがいいなぁ

『聖闘士星矢』30周年展が秋葉原で6月開催。フィギュア付き前売り券が販売開始
流石に聖衣付きは高いね

『逆転裁判6』の発売日は6月9日! 大人になった綾里真宵の登場も決定!!
リストラされたわけではなかったか

【超朗報】「女サイヤ人」とか最高、萌え不可避【ドラゴンボール】wwwww(画像あり)
なるほど

【悲報】逆転裁判のアニメの作画がPVの時点でヤバい件
自転車の時の動きが変

このGジェネDSの中の人ネタほんとワロッタ
テラ子安

この助かるルートを考えた漫画クソワロタ
www

ヴェルキンゲトリクスの影響を受けた黄金四脚バルバトスが神々しい
今こんなんなのね

名人カワグチが名前に『ガンダム』いらないとか言っちゃったガンプラが完全にエクス・・・
自由だ

パワードジムカーディガンは色で損していたというのがよく分かる作例
ペイントで印象変わるね

●社会(最近の時事とか)
いまだ小沢一郎批判、野党結集を邪魔する民主野田前首相に非難噴出
こういう記事を書くところといえば

安倍ちゃん「一つ一つの番組を見て政治的に公平かチェックする」民主「それって検閲じゃん」
検閲だと放送前じゃね

中国の軍事費は日本の3倍以上なのになぜ日本を軍国主義復活と非難するのか? 中国ネット「日本は敗戦国だからだ」
こんな教育してる国って時点でなぁ

森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が、聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」
会長からして頭おかしいもの

シャープ高橋社長、辞任へ
沈む船からおみやげのチーズを持ったネズミが逃げた

「日本でも中国でもいいから人道支援してくれ」制裁で外貨建てローンが膨らみ市民が怒りの集会 ロシア
日本でも奨学金返せないってぶーたれてる人がいるから人道支援してくれ

【何故全員捕まえないのか?】日本全国で暴力団事務所のトラック衝突相次ぐ!事務所銃撃も活発化へwへ
さてさて

皇族出席の宮様スキー大会で爆破テロ未遂事件が発生 → マスコミ各社「爆発音事件」と矮小化報道
爆発音事件ってなんだよ…

【バカッター】『保育園落ちたの私だ』デモ参加者が、落ちてないのに嘘ついてデモ参加したと自白wwwww
そりゃ息を吐くようにやる人々なんだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
サンミュージックが倒産危機…ベッキー余波で金融機関との取引中止
結局似たような失敗の連続なんだから…いずれ

「座っていたら意味が変わる」 事なかれ主義で誕生した“座り二宮金次郎”に呆れ声噴出
サボってるようにも見えるし、子供を虐待しているようにも見えるなw

“ドラフト有力候補”東海大菅生・勝俣 指名漏れの真相
ちょっと注目浴びただけってレベルか

日本テレビがヤバイ「水素水を飲むとミトコンドリア増えて疲れ知らず!」#世界一受けたい授業
きっとマイナスイオンとか浴びればもっと増えるよ

【映画】「セーラー服と機関銃 卒業」 大コケスタート
確かに女性は興味持たなそうだもんなぁ

【伝説】とあるアイドルのバスツアー(40000円)がヤバイwwwwwwww 麻雀するスタッフ、ドルオタ達の部屋でスマブラでヒャッハーし、その場で寝るアイドルなどwwwwww
色々とすげえな

鉄腕DASH!!のロケ台本の内容がひどいと話題にwwwwww 台本とは一体…(^q^)
予定表やないかw

サボローより厄介者が存在したwwwwタベヨーこれは危険過ぎるwwwww
あいつらサボローとよくつるむんだよ

幽霊にも寿命があったことが判明!!えっ幽霊も死ぬの??
マジで

カーナビがいきなりネオ山形とか言い出したwwwしかも実際にあったwww
ガンダムファイト不可避

【日本すごい】パシフィックリムのアレを大きさ比較してみた!!
あれはでかいからなぁ

カワウソのためにビーチチェアをイメージした寝具を作ったら何かが違うwwwwしかも出荷されそうwww
今日のは生きが良いよ

続きに今日のニコニコ動画