食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/7 滋賀県が武将「石田三成」のCMを作成!なにこれ頭から離れないwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
滋賀県が武将「石田三成」のCMを作成!なにこれ頭から離れないwwww
部下としては優秀よね

声優でタレントの山寺宏一さんが「おはスタ」卒業を電撃発表!「18年半幸せでした」
あらま

ジャンプ早売り店が問題に…みんな知ってただろwwwwwwwwww
早売りは店はチクられるとジャンプ売れなくなるんだよね

【悲報】カーネルおじさんへのイタズラがひどいwwwwwwww
これは酷い

架空のさいたま市を冒険するRPG「ローカルディア・クロニクル」誕生 さいたま市10区がファンタジー全開な世界観に
埼玉はよく知らんからなぁ

那須ハイランドパークで「ガンダムワールド」開催! 「宇宙世紀激動の記録」や「宇宙戦艦」400分の1スケール作品など日本初公開展示も
へー

「ボクらは、エヴァに乗る。」 エヴァ新幹線「500 TYPE EVA」の新ビジュアルが公開
忘れかけてた

レトロゲームをプレイできる「Coleco Chameleon」の試作機がスーファミを移植しただけという疑惑がゲーマーから上がる
www

例の「絶対に割られないプロテクト」のゲームメーカー、今度こそ正真正銘の最強プロテクトDenuvo搭載へ
お、おう

ジョジョラーメン屋「麺屋 承太郎」という店がオープンしてるんだがwwww
趣味の世界だな

【画像】グルメ漫画、異世界へ進出する
料理チートは異世界ものでは定番の一つだけどな

『ストリートファイターV』の回線切断対策が発表、切断率8割以上のプレイヤーにLPリセットのペナルティ導入
8割って…

栃木県の不良集団から仮面ライダーファイズの武器が押収される
www

関智一さん「人気声優になった途端に人柄が歪んで異性関係が激しくなる子もいる」
あんたが言うのかw

●社会(最近の時事とか)
【悲報】共和党のトランプさん、集会にナチス式敬礼を導入
多分本人は大統領になってもなれなくてもどっちでもいいんじゃないかなぁ

朝日 「放送法は、我々が言いたいことだけを言える自由を保証する。高市はわかってない」
昔から癌でしかない

東京地検が田母神氏事務所を家宅捜索 政治資金流用の疑い
さてさて

「帰ってきた民主党」「七転八党」「野党連合」など党名募集でネット上はまるで大喜利 選考手法で難航
まぁそうなるな

在日「韓国に戻るつもりはない。日本で生きていくが帰化するつもりもない」
母国へお帰りください

名古屋市議の報酬800万円から1455万円への増額案、強行採決へ
約倍じゃねぇか

共産党が成人式会場で配った粗品がヤバイ
アカだけに

【速報】米国、韓国へ為替相場操作国制裁を発動秒読み!⇒韓国政府「米国は立証できないだろう」
しばらくしたら、どういうことニダってそう

【朗報】日本潜水艦、常に中国を追尾・監視・データ収集「開戦すれば直ちに攻撃可能」太平洋に出る際には、追尾していることも判明
そりゃしてるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】国内人気オンラインゲーム『菊花紋章つけた戦艦大和をぶっ壊せ』炎上で見解「法的問題ない」
この問題は法的なものかどうかじゃないと思うんだがなぁ

シベリア抑留者だった伯父が現代で普通に使われている言葉を聞いて驚く
へー

フジテレビ 視聴率の不振の『めちゃイケ』継続と大胆発表
切ったからって代わりに何があるというわけでもないしな

ロンドンに実在する魔法専門店には杖や魔女鍋から「イヤな奴を家に入れない呪い(約3600円)」まで本当に売っている
そんな店あるんだねぇ

「V-22オスプレイ」の進化版、電動プロペラを翼に内蔵する垂直離陸機の開発が開始へ
まぁヘリのすごくてうるさいやつよね

『はま寿司』巨大ココナッツを発売、これが流れてきたらビビるwwww
でけぇ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 年間入場者数が過去最高記録を更新
好調なのね

「水曜どうでしょう」一番くじ再び DVD「ユーコン川160キロ」発売にあわせて「グレーリング飯」「ムース汁」など食品も
ボードゲームがちょっと欲しい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad