食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/8 机の上に並べたい 戦国武将の甲冑フィギュア「武将コレクション 戦国甲冑大全」3月18日発売

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
机の上に並べたい 戦国武将の甲冑フィギュア「武将コレクション 戦国甲冑大全」3月18日発売
黄金版の手抜き感よ

ハウステンボスに高さ約9メートルの実物大「パトレイバー」出現 映画で使用された小道具や写真展示も
そういや実物大のやつ生で見たことないのよね

『ダンまち』ベストカップル決定!リューさんの人気ヤバイ!
まぁほとんどベルくんとになるよな

【え・・・】春アニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」放送延期→制作スタッフの名前が削除される
制作会社自体は良くもなく悪くもなくって感じだけど

ゲームのHDリマスターって何で叩かれるの?
思い出補正を超えられないから

「ロマンシング・サガ2」 スマホ版プレイ動画が公式ツイッターで公開、悪くなさそう!
どれくらいやってて熱くなるかだよなぁ

大阪の高層ビルが「PS3にしか見えない」問題発生
www

最近のRPGはなんでターン式の戦闘じゃないのか? なんかそんなルールあるの?
ターン制のほうが好きだなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】 安倍首相、社民・福島氏に激怒 「福島委員が政権にいたときより受け皿増やしている」
だっていつもの女子供をだしに使う手だしね

社会学者「北朝鮮を戦争なしで崩壊させる方法がある。日本の難民受け入れ宣言だ」
日本が先になくなるんですが

常識的に考えた : 【社会】「サカイ引越センター」 従業員が客の個人情報を悪用、被害報告続出…LINEで客にナンパ行為も
サカイだったのね

【米国】ニューヨーク市、慰安婦決議案を推進…日本政府の公式謝罪要求案を支持
なんでニューヨーク?

水素水や健康食品などの販売会社「ナチュラリープラス」、一部業務停止。消費者庁
遅かれ早かれ的な

【国連】「夫の姓を強制している」…日本政府に夫婦別姓や女性の再婚禁止期間などの民法規定の撤廃促す 女性差別撤廃委・対日審査会合
余計なことしかしないってのは日本の前政権とってたところと一緒だな

義務教育、重い負担なぜ? 制服、かばん…中学入学で9万円 進学や通学の「壁」に
義務教育の義務は親の義務だって言ってんだろ

シリア難民「国境を開けて下さい。ここにいる人は2日間、何も食べていません」
そうか可哀想に

舛添都知事がロンドン・パリ出張で税金5000万円を浪費
満喫中

●その他(管理人が気になったニュース)
清原和博「野球をやっていなかったら、極道にでもなっていたかもしれない」
むしろやってなかったらここまで堕ちなかったんじゃないかな

【炎上】四谷学院CM「偏差値29でも北大医学部に」出演生徒、「偏差値74」東大寺学園出身だったと判明して批判殺到
嘘ではないけど本当でもない

安くておいしい「サイコロステーキ」にはウラがある?
成型肉に裏もクソも…裏しかねぇ

【悲報】ファミレスのドリンクバーは何杯飲んでも絶対に元が取れない事が判明 - 原価は1杯3~5円
300杯くらい飲めばいいんじゃ!

カビキラーで死にかけた俺の話


【朗報】虫が集まりやすいコンビニが中学生の研究で明らかに
その視点はなかったな

【画像あり】梅田LOFT前のゲーセンがエラい事になってた
プリクラかw

孔雀が空を飛ぶ姿がまるで神のよう!!おそら飛べたのね・・・
とべたのか


FC2Ad