食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/9 「とある魔術の禁書目録」×「バーチャロン」のコラボ小説『とある魔術の電脳戦機』が発売決定  どういうことなの・・・!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「とある魔術の禁書目録」×「バーチャロン」のコラボ小説『とある魔術の電脳戦機』が発売決定  どういうことなの・・・!?
!?

【速報】 『魔法科高校の劣等生』の「映画化」が決定!! 帯コメ「そして司波達也は伝説となる。」
さすおに

カマキリに寿司を持たせてみた画像が話題に。。。なぜその発想に至ったwww
ぇー

【衝撃】PC周りをコックピット化した猛者現る!かっけええええ!男のロマンにあふれてる!
ロマンだな

【!?】大都会岡山の国道がドラクエ状態に
→いいえ
 そんな酷い

『Fallout 5』は既に開発中!? 『Fallout 4』参加声優がおもらし
またVault-Tecが悪いことするのか

DQモンスターズジョーカー3がSFだった
そうなん?

クロレビ 3DSメダロット 29点 「こんなの僕の知ってるメダロットじゃない」という意見について開発者の回答もw
昔子供だったおっさんへってやつだろ

【要望】WiiのVCで配信されなかったSFCソフトの中で3DSで配信して欲しいソフト
ふむ

【FGO攻略】メディア〔リリィ〕の宝具回復量がアップ。耐久キャラとしてさらに優秀に
持ってるけど使ったことない

【FGO攻略】ディルムッドの宝具が真の力を解放? キャラクエ“薔薇の双槍”実装
自害せよさん使ってる人どれくらいいるのかなぁ

『FGO』天草四郎狙いでガチャ80連。アストルフォ&子ギルは何枚当たるのか?
流石に今回は回す気しない

『逆転裁判4』以上に取り返しのつかない続編潰しって存在するの?
取り返しがついたから続編が出たとも言えるけど

ドワンゴとワタナベエンタが合弁会社を設立。niconicoで活躍するゲーム実況者達の活動を支援するマネジメント会社に
www

「銀河英雄伝説タクティクス」開発インタビュー。開発秘話から今後の展開までいろいろ聞いてきた。待望のオンライン要素の追加も?
もはや忘れ去られてる気もする

豊臣秀吉の死後、豊臣秀次が後継者になっていたら?
家康に倒されることはないとは思うけど
地方の力をどうにかして削がないと短命政権で終わるだろうなぁ

真田昌幸って無能じゃんw
このおっさんが無能なら有能ってなんだってレベルになるなぁw

●社会(最近の時事とか)
「前科があるので他人の名前が欲しかった」勝手に他人の住民票を転出した韓国籍の女ら大阪の男女を逮捕
背乗りじゃねぇか

民主・維新の新党の理念 自衛力を着実に整備して国民の生命・財産、領土・領海を守り日米同盟を深化
そりゃすごいや

民主党の新党名、公募1位「民主党」2位「立憲民主党」3位「民新党」4位「新民主党」5位「国民主権党」
www

中国警備船がベトナム漁船を襲撃、乗り移り漁具を壊し食料など奪う…南シナ海
海賊だしな

【炎上】株式会社DYMの社員30人がタイ王室保養地で全裸になって国際問題に発展
ヒャッハー系か

後藤真孝弁護士が内部告発した職員の氏名を市に伝える → 「守秘義務がある」と取材拒否して逃亡wwwww
守秘義務を守ってない人間が守られる…か

【悲報】EUにいるすべての難民と移民をいったんトルコに送り返し保護が必要な難民だけをEUに移住させることに
なんだかなー

【速報】日本政府、国連の最終見解を受け入れ拒否!⇒菅官房長官「受け入れることができない」岸田外相「各国は合意歓迎、最終見解は孤立」
まず女性専用車両をなくすところからだよな

【速報】国連報道官が「委員会の日韓合意を批判問題について見解を発表!」責任放棄で国連機能してないと自爆wwww
めちゃくちゃってことじゃんw

【電力自由化】東電「ガスのセット割引は販促だ、顧客の2割が奪われる」
ゲスい

●その他(管理人が気になったニュース)
地球史に「千葉」の名刻む!? 「チバニアン」に地元の反応は…
千葉の時代が

JTB西日本、日帰りツアー「琵琶湖疏水船下りと桜鑑賞」を3月4日発売
花見にはいいと聞いた

ヤマハ、ジョイスティックで操船するスポーツクルーザーなどボートショー2016でニューモデルを発表
高級車より輪をかけて縁がない世界だけど、
値段通り内装も豪華なんだなぁ

【奈良】平城京「朱雀大路」は道幅74メートル 広場規模も判明
昔はすごかった

「双子なのに父親は別」、ベトナム初の事例か DNAで判明
親の因果が子に報う

中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」
わらった

海上自衛隊が護衛艦「かが」のロゴマークを一般募集
一向宗時代まで遡ってみるとか

約1万円の激安オープンソース3Dスキャナー「CowTech Ciclop」
目的もって買わないと無駄になる機械ではある

10代のデジタルネイティブ世代が「Windows 95」を初体験するとこうなる
PC98なんで江戸時代扱いされそう

山登りやサイクリングのGPSログを地形ごと立体化して思い出を残せる「nicetrails」
面白そう

いかの干物にアツアツの酒を入れて飲んだ後に食べてしまう「イカグラス」
これはいかん

姫路城のプロジェクションマッピングに批判続出「世界遺産が…」「ラブホみたい」
センス無いな

続きに今日のニコニコ動画