食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/10 劇場版『ガルパン』4DX好調で興収15億円突破!イオンシネマ名古屋茶屋でのULTIRA上映決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場版『ガルパン』4DX好調で興収15億円突破!イオンシネマ名古屋茶屋でのULTIRA上映決定
好評らしいですね

クトゥルフ神話を舞台にしたオープンワールドゲームが面白そう
ああ、窓に窓に

PS4がどれだけ凄いかをフリーザで表した画像が話題にwwwwwwwww
www

【FGO攻略】配布礼装は何をもらう? ボーイズコレクション全8種の効果を紹介
プリンス・オブ・スレイヤーですよ!って…もらえる礼装なのにレア度違うのねw

TVアニメ『キングダム』のコラボ居酒屋『キングダム酒家』が全国9店舗にて開催中
パセラじゃないのか

「ドラゴンクエストヒーローズII」,主人公の成長要素や「転職」などのシステム,クロスプレイに対応するマルチプレイの情報が公開
ふむ

「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」Ver.2.02(LR 1.05)が稼働開始。「戦国無双」シリーズから井伊直虎が参戦
違和感がない

【画像】逆転裁判6のパッケージイラストwwwww
メインで出てくるのかな

九州の「マチ★アソビCAFE」と『落第騎士の英雄譚』がコラボ 特典で貰えるランチョンマットのイラストに何故か桐原君が混じっている件www
www

カードゲームの「UNO」が45周年にして初のルール変更 “好きなルールを書き込める白いカード”追加など
カードが無くなった時にあるあれではないのね

伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」はこうして作られていた タナカ・イケダ・トマル隊員が語る「MMR」制作の裏側(前編)
な、なんだってー

【悲報】おっさんの手順書どおりやったがどういうものかご覧くださいwwww
うん…そうねぇ

【身の毛もよだつ話】変な音がするなぁと思っていたらそれは自分のポケットの中から・・・
何だそれ

【悲報】人気イラストレーター岸田メルさん「タスケテ」と謎のツイートを残す
えーと

昔懐かしのレトロゲームを3Dにしてプレイ可能なエミュレーター「3DNes Emulator」
へー

三大成功したライダー俳優「佐藤健」「福士蒼汰」
藤岡弘

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞が『デマ見抜く新技術』を報道してネット民大爆笑wwwww
朝日の報道、それ本当?

反原発サヨク、ネット上の論戦に負けた腹いせに桜の枝を折って逮捕
…。

高浜原発3・4号機運転認めず大津地裁 稼働中の原発 司法判断で初の停止へ
ふむ

「図書館やめたの私だ」 職員の多くが非正規で生活苦しく、官製ワーキングプアに怒りの声続出
馬鹿に見える

ノルウェー政府年金基金、日本国債4300億円売却
へー

【原発】「マッカーサー気取り」「撮影のために待たされる」 元原子力安全委員長・班目氏が描く「菅直人マンガ」がスゴイ
原発に一番詳しい方になんてことを

3月11日に赤飯の卒業お祝い給食を出す中学校に、「震災のあった日に非常識だ」と批難の声
これすげー大きな声を出してるのは数人レベルじゃないの?

広島中3自殺、真の万引き犯は専願受験が無事通る 校長「一回やらかしたがその後頑張ったから推薦した」
これって警察がちゃんと捜査しなきゃいけない案件だよな

【目散る】夫の酒にメタノール 殺人未遂容疑で妻を逮捕
飲んでても混ぜられたら分からないもんなのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
澤さん立て直す、自民の出馬要請断り高倉監督支援に
実力も実績もある人だからそのほうがいいよね

遠藤憲一 あっさり認めた「都市伝説」
叩き上げだからなのね

サザエさん「ノリスケ」はクズではない 脚本家が否定
ある意味ジェネレーションギャップだろうね
サザエさんの原作のころは親戚が周りに多くいて、普段から顔を合わせるのが当たり前の人が多かった時代
ノリスケのあれも脚本家の感覚としてはマスオが知らないでジェラート食べた時と同じくらいなんだと思う

ただ、核家族化が進んで一年に数回親戚の顔を見るとか、
そもそもほとんど見ないとかそんな人が多くなった現代としては
他人が勝手に冷蔵庫を開けてアイス食って寝てるって受け止め方をしても仕方ないと思う


佐村河内氏ドキュメンタリー映画6・4公開決定
なんというか病的

シャラポワが使った禁止薬物は“ソ連兵の秘薬” 露スポーツ界では一般的
極度の緊張状態を緩和できる的なものなのかねぇ

フェイスブックが社員に約450億円のボーナスを支給。1人あたり約1億2500万円
すげぇなぁ

「大金持ちの家庭で育った人に質問『それって普通じゃなかったんだ!』と驚いた経験はある?」回答いろいろ
誘拐保険…

「犬とベーグルの写真を並べると混乱するって知ってた?」→実際に見てみると…ホントだ!
確かに

【福岡】「ごみは日没から夜12時までに出してください」夜のごみ収集で市民満足度97%超
カラス対策にいいね

テレビの上、と言ったらシャケ咥えた木彫りの熊の定位置だよね
木彫りの熊、高いんだよね

ロードバイクに「隠しモーター」をこっそり取り付けるとこんな感じ
バッテリーがあれば重さでわかるよねぇ

助けて!楽天で物が売れないの…、通販サイトの成長鈍化、アジアサイトも閉鎖、電子書籍低迷
見にくいからじゃね

シャープ、「プラズマクラスター扇風機」を発売 使用時の“だるさ感”抑える効果を実証
信じなさい

【悲報】デスノート2016、設定がもう既に滅茶苦茶wwwwwどうすんだこれwwwwwwwwwwwwwwww
見えてる地雷だなぁ

続きに今日のニコニコ動画