食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
とある魔術の禁書目録、またまた圧倒的な力の登場人物が増えもはや意味不明
半裸なのかw

東京オリンピック時期に東京ビッグサイトは「利用不可」 2019・2020年問題、これまでの改善点と課題は
実際どうなんだろうね

「ベーマガ」ライターから漫画編集へ “響あきら”がMMRイケダ隊員になったわけ(MMRインタビュー番外編)
へー

2000年発売の『Diablo II』に最新パッチ配信!―現行OSでの不具合修正
すげぇな

2016年春アニメ一覧画像3.0版公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そろそろですね

PS Vita新作RPG「カリギュラ」個性を持ったNPC生徒が500人以上登場するシステムを公開。全員と仲良くなれるのは面白そう!
ほー

【若者は分からない】このタイヤキ食べる女の子見たことあるやついる??
羽の生えたリュック背負ってないな

【画像】アニメ史上一番嫌われているキャラが決定したぞwwww
まぁあれだな

“Fateシリーズのなにか”のものと思しき正体不明のカウントダウンサイトがオープン
ほう

狩り友と一緒に泊まろう。「モンスターハンタークロス×相鉄フレッサイン 東京京橋」のコラボルームをレポート
実際に行くとテンション上がるのかねぇ

バンダイナムコとDMMがタッグを組んだラノベ調のSF学園群像劇「ザクセスヘブン リベリオン」とはどんなゲームか
ブラウザ版なのね

「真・女神転生IMAGINE」のサービスが5月24日11:00をもって終了に
これも終わるのねー

【悲報】おそ松腐女子のせいで池袋が地獄絵図
この手のイベントは興味が無い側にとっては奇異にしか見えんから…

●社会(最近の時事とか)
パヨク「保健所は動物を処分する所!それと保育所を言い間違えた安倍!」 ネット民「保健所は乳幼児健診や予防接種するところなんだが…」
役所にあるんやで

世界から嫌われる民主・維新の新党名候補「民進党」に台湾が激おこ、うちらのイメージが悪くなるだろ
www

たぶん誕生するトランプ大統領が日本経済を危機に陥れる
被害は日本どころではなくなるとは思うネ

【世紀の囲碁対決】韓国プロ選手、Google人工知能に連敗した結果⇒韓国弁護士が声明「世界を代表して謝罪要求」その理由wwww
これが火病という名前の病気である

【速報】韓国、国際規制に反して太平洋で大型マグロ乱獲「日本に輸出して稼ぐニダ」⇒日本水産庁「韓国政府に対して漁獲停止と日本への輸出停止を要請する」
さっさと輸入禁止にしたほうがいい

【悲報】韓国の旅客船セウォル号沈没事故の遺族、東日本大震災の犠牲者を挑発「惨事から何か一つでも学びたい。共に被災者ニダ」
そっちは人災

【速報】国連人権首席報告官「日本政府は遅滞なしに履行するように」女子差別撤廃条約の内容がひどい!なお、日本は批准拒否
そりゃ拒否するわ

中国人カップル 、iPhoneとバイク欲しさに生後18日の娘を売る
これこそ国連が動くべきじゃねーの

南スーダン、民兵に報酬として「女性のレイプ」許す 国連報告書
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
原発避難者 「東電から貰った2800万円で高級車買ってはいけないの?パチンコしてはいけないの?」
好きにすればいい
後で泣きつかれても知らん

【65枚】逃げろ!!ここはかわいい動物GIFスレだぎゃああああああ!!!!
かわいい

ショーで写真撮ったらイルカが飛び過ぎて雑コラみたいになったwwwwwwこれ何m飛んでるんだ?
沖縄か

【!?】ウィンドウズ7を放置してたらほぼウインドウズ10にされかけてたwwwwwひえええええええ
恐ろしい

【マジ有益】こういう設定は全てのメーカーが公式で用意しておいて欲しいくらいだな!
これ結構使う人は使いそう

【何屋だよ】『はま寿司』のラーメンが発売直後から1日2万1000杯を超える爆売れwwwww
美味いのかね

富士フイルム、『写ルンです』が30周年アニバーサリーキットを発売
もはや観光地でしか見ねぇ

過去最高のすべり出し!!あのなつかしのサクマドロップスがお線香になって大好評!!春のお彼岸にもぜひ!!
匂いなのね

10年以上「創業25周年特別企画(価格)」で運営し平日でも満室に 新潟の謎の激安宿「公楽園」は田んぼの中のオアシスだった
昭和だなぁ

続きに今日のニコニコ動画