食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/14 まるで光学迷彩! 西武鉄道の新型特急車両は風景に溶け込むデザインを予定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
まるで光学迷彩! 西武鉄道の新型特急車両は風景に溶け込むデザインを予定
動いている画像がみたいな

ロゥリィ聖下のご加護がありそう アニメ「GATE」の痛傘などレイングッズが登場
傘ってむずかしいよね

さすがです、お兄さま 劇場版「魔法科高校の劣等生」ティーザーPVとキービジュアルが解禁
さすおに

ガンダム「鉄血のオルフェンズ」「Gのレコンギスタ」どっちが面白い?500人アンケート結果www
まぁユニコーンをテレビ放送することになるわ…

「うしおととら」第3クール先行上映会、“白面の者”演じるのは林原めぐみ
そういや3クール目か

【画像】ジャンプ元看板漫画のトリコ、BLEACHが揃ってドベという現実
昔だったらとっくに終わってたしな

「主人公交代」という成功時にほぼ名作が約束されるシステム
あんたって人はぁ!!!

FF9という仲間の幸せを祈らずにはいられないゲーム
たしかになぁ

「このすば」「だがしかし」のオナホ「このいやらしい狭界でクチュクチュを!」「だがおかす」が登場
www

「戦国BASARA 真田幸村伝」のプレイ映像第1弾が公開。真田幸村の新アクションや,常時“六爪”状態の伊達政宗を紹介
そういや夏なのね

「信長の野望・創造」の発売直前スペシャル特番が3月20日に配信
ほうほう

「ストーリーが素晴らしいRPG」教えてくれないか
最近のものはあんま出てこないよねぇ

三大あったなぁっていう物「共闘学園」「Xbox特命課」あとひとつは?
いつの間にか終わってる

ゲーム禁止の家庭で育った奴、来てくれ
ここまで来ると論理で攻めても感情で返ってくるだけだろうな

【衝撃】このコスプレの羽が梱包シートでできてるってマジかよwwwww全く見えねぇ
すげぇな

千と千尋の神隠しで出てきた謎のぶよぶよの食べ物の名前は肉圓
美味いのかねぇ

【アカン】チェコにウサギの像あるよ!→想像してたのと全然違ったwwwwwww((((;゚Д゚))))
ウサビッチ的な

【画像】世界には球体が回転してレーザーでも発射しそうな超カッコイイ建物があった!利用してみたいけど我々の人生には縁が無さそうです(涙)
この球体は浮くな

【超絶悲報】犬を散歩させてて暴風に負けた飼い主の末路wwwwwwwどんまい!(画像あり)
犬「ヒャッハァ」

北斗の拳 ケンシロウ銅像 北斗市披露前にまさかの“フライング”発表?
そっちかよ

無印良品のアクリル収納ケースがフィギュアや小物のディスプレイに便利なことが判明!
小さめの物を飾るときに

「AnimeJapan 2016」で販売の伝統工芸×アニメコラボグッズ第二弾が発表!
結構いい感じ

宮野真守さんのドキュメンタリー特番のダイジェスト放送が決定!
へー

●社会(最近の時事とか)
【自爆】中国最高裁がパナマ船の衝突事故を中国の海事裁判所が処理したことを理由に「尖閣諸島に司法管轄権を明確にした」と主張⇒先に日本が処理していた模様
日本はもっとアピールしないと

【悲報】サンモニ、スポーツコーナーで突然国防問題を絡める発言「国家が軍事力強化していくのもドーピング」
うむ、保育園に落ちたの私だ的に繋がるね

日本とタイ、ミャンマーの3か国共同事業を開始した結果⇒日本不在の初期段階に中国が割り込み⇒2カ国「中国に頼むわ。環境調査しないから早いし」
まぁ突然基地とか出来ているかもしれませんけど

【悲報】166万円の寄付がユニセフ協会に渡され、11施設に14万円ずつ分配されることに(^ν^)あれ12万円足りないぞ
ポッケナイナイ

【速報】日本国国籍を保有していない、在日韓国・朝鮮人の人数を日本政府が46年ぶりに公表
とりあえず国交のない国の人間は退去させよう

【速報】国連事務総長が元慰安婦と面会で『合意関係発言』手の平返し「両国の努力を歓迎したもので、内容を歓迎したものではない」
そりゃパンくんだしね

日テレが安倍総理発言を捏造 → 訂正放送でも意図的改行して火に油を注ぐ
ダメだこりゃ

【タイ集団全裸】DYM社長、バカ騒ぎを黙認していた? 新事実が続々発覚して絶賛炎上中wwwww
絵に描いたようなあれな会社だろうしなぁ

【商標】「小説家になろう」名称アウト…山形で19年続く講座、「ヒナプロジェクト」から使用差し止め通知
難しい話よね

●その他(管理人が気になったニュース)
“カバー歌手”May J.の悪循環が止まらない!「新作のプレス数は前作の半分以下で……」
今となっては本名の方が売れただろうな

嵐・二宮和也、NEWS・小山に質問「手越って実在してるの?」
手越架空人物説

五輪予選敗退ショックでなでしこリーグに深刻ダメージ?
これはしょうがない

サザエさんの声47年…カツオ役でオーディションを受けていた!声優・加藤みどり
一役で約半世紀か

新潟県でとんでもないイベントをするwwwww リアルバイオハザードやぞwwwwwwww
www

一風堂の超限定“麺なしラーメン”にうなった--とんこつスープ+豆腐、かなりアリ【もう食べた?】
結構うまそう

チロル「きなこもち」がプリンになった!「チロル きなこプリン 黒みつソース入り」
ほほー

ソシャゲガチャで最高レア出現率が0.007%とかでみんな絶望してるらしいけど、これを見ろ!
東京で狸に出会ってしまった管理人はどうしたら…

ピューロランド最寄り駅を“サンリオの世界”に 京王
駅名が変わるのかと思った

「この夏、リオ五輪が開催されるグアナバラ湾の写真」衝撃的な汚さだと驚きの声
汚い

「日本人にとってパリは汚すぎるので、ついに東京の旅行会社が掃除オペレーションに乗り出した」「わが街にも来て!」海外の反応
日本がきれいなのかねぇ

「ああ、猫ってやつは…」買ったネコグッズが無駄に終わった写真いろいろ
そんなもん

耳をふさがずに音楽・通話が可能な骨伝導ワイヤレスヘッドホン「CODEO」を使ってみた
試しに買ってみるには高いんだよねぇ

電子レンジで焼きの調理ができる「焼けるんプレート」で魚と肉を焼いてみたレビュー
電子レンジがうちと同じで参考になる

誰でも無料で利用できる空中ランニングトラック「エアトラック」に行ってきました
面白いな

ガスコンロで使うポルトガルの伝統パン焼きトースター「ギマランイスイホーザ」でいろんなパンを焼いてみました
コンロで焼くんだなぁ

「千と千尋の神隠し」のモデルになり日本一豪華なトイレや有形文化財がある「目黒雅叙園」に行ってきました
結構近場にあるんですが行ったことなかったり

Windows 10の「スタートメニュー」を昔のスタイルに戻したい
正直10にする気はないけどねぇ

続きに今日のニコニコ動画