食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/21 モンハンの定番アイテム「ハチミツ」がまさかの商品化 料理に使ってリアル調合も可能

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
モンハンの定番アイテム「ハチミツ」がまさかの商品化 料理に使ってリアル調合も可能
ねぇねぇ、ハチミツ持ってる?

そこはプラレールの王国だった 店主の親心から生まれたプラレールカフェで笑顔に
楽しそうだが掃除が大変そう

【光栄】『討鬼伝2』はオープンワールドの夢を見るか【KTGL】
うまくいくのかねぇ

FPSで卑怯者が多すぎてムカついてくる
勇者様だ

【朗報】 スクエニ河津P 「Vita版『ロマンシング・サガ2』のロード時間はほぼナシ」
元々はSFCだったからロード時間とか昔は気にしなかったよな

1話を見て「これは凄い事になるぞ・・・」と思ったけど全然凄い事にならなかったアニメ
せやねぇ

ゲームの負けイベントっぽいバトルで無理矢理勝とうとするやつwwww
負けイベントはストレスよね

【朗報】艦これアーケード、セガの意地で良ゲーに生まれ変わっていた模様
どれだけプレイヤーが増えるか

ラブライブのチケット高騰する。1枚43万越えのものも
たけぇ

最終回でよくある「主人公達のその後…」みたいな展開で
あまり不幸になってもなぁ

本物のデスノートを装備しているリュークが見つかる
ノートではないが

【悲報】ゲームで主人公の名前を「お◎ぱい」にしようとしたら全力で阻止してきたwwww制作側に見抜かれてるww
つけることはできるw

【恐怖】お風呂真っ暗は怖いからキャンドルにしてみたwwwおいwwww
我なんか召喚されてるっぽい

くら寿司でびっくらポンを無限挑戦できる裏ワザが話題にwwww絶対に真似するなよwwww
www

【マジか】廃便器がバーベキューに最適らしいぞ!wwwwwwなお、食欲
うん…

【FateGO】メルセデスの作者、高橋慶太郎さんが他のサーヴァントを描いた結果www
動きがない絵は苦手だよねこの人

こんなカリギュラさんを狂わせた女神マジ許せないよ 最低の女神だよ
アルテミスとかいう神はひどいな!

【艦これ】江田島で開催された艦これオンリーの会場がいろんな意味ですごい
楽しそうではある

冠婚葬祭で襲われた戦国武将wwwwww
ほぼ南部じやねぇかw

直江兼続って大河で主人公になったんやろ?
愛だよ愛

●社会(最近の時事とか)
安保法制、世界中で理解広がり計59カ国が支持を表明 反対は中韓と日本の野党だけ
そらそうよ

【北海道】世論調査、政党支持率自民17% 民主17%ならぶ
頑張って探したんだなぁ

【シャープ買収】「もう疲れた…」契約締結遅れ1カ月…鴻海に振り回されている状態 「商売が止まる恐れも」と不安感漂う
安心なんてできねぇよ

中国人「換気するわ」→飛行機の非常ドア全開でパニック
爆発しなかったからセーフ

中国、南シナ海問題取り下げ要求 伊勢志摩サミット議題、日本拒否
呼ばれてもいないのに

家賃1万円の3LDK住宅に住みながら「ここは監獄と同じ」…モンスター被災者の贅沢発言に批判の声
なんて可哀想な私

【速報】北朝鮮大量破壊兵器開発、東大で学んでいたことが判明!博士号の在日研究者に再入国禁止発動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり一度全部出さないと駄目だって

【都有地】都庁の協議発表から1日で寄せられた抗議の数ワロタ⇒大半が大半が「なぜ韓国人学校なのか」「外交より都民を優先すべきだ」と反対意見
ほんとにな

【朗報】日本政府、次世代の韓日友好・協力増進を望んでいないことが判明!しっかり韓国側にも伝わっている模様!
だって『協力』ではないでしょ?

80歳の「黒い未亡人」が出所、警察が注意呼び掛け カナダ
80歳にしてなお警戒される

●その他(管理人が気になったニュース)
横綱白鵬、ダメ押し動画&GIF画像で炎上!流血嘉風投げつけ、井筒審判長が下敷きになり全治3ヶ月骨折の病院送り!2ch「引退して帰れ」「性格悪い、陰険」
前から言われてたけどけが人出しちゃねぇ

“瀕死”の日テレバラエティを救った男は誰か。その驚くべき方法とは何か
今は間違いなく黄金期

降板のショーン氏 復帰願う声続々「絶対戻ってきて」「待ってる」
この人の致命的な点はコメンテーターであったこと
経歴であれだけ嘘ついていると、発言に対する信頼性もなくなってしまう
いい加減なコメンテーターなんて他にもいるじゃないかと思うかもしれないけど
前に嘘ついた人ってレッテルが付いた以上ねぇ

このお城、5億円です 日銀大分支店、使用済み紙幣で模型
金持ちの道楽かと思ったら違った

イチゴ好きは絶対行くべし!東京駅のフルーツパーラー果実園で旬の“あまおう”を食べつくせ【イチゴ祭り】
いい値段するな!

多肉植物の寄せ植えをジオラマっぽく作ってみました
楽しそう

ソフトバンクとauの“無意味な”新プランは誰のためか
ドコモも乗るんじゃないかなw

タイタニック2世の建造着手・1911年に沈没したタイタニック号を正確に再現※救命ボートは増やしました
まだ作ってはなかったのね

ルーマニアの独裁者・チャウシェスク邸が公開、思ったより慎ましい生活に市民は拍子抜け
どんだけ贅沢していると思われてたんだろ

【鉄腕ダッシュ】一般の人がTOKIOが2年かけて作ったラーメンを絶賛! 福岡では、替玉現象でスープを残したが…
好評だったのね

【高校野球】いつもバックネット裏にいたラガーおじさんがいないwwwww → 3塁ベンチよりにいたwwwwww
いいことです

上野動物園でTシャツなど“怪鳥”ハシビロコウの新作グッズが登場!
ちょっと気になる

京都の伝統家屋「京町家」を1軒丸ごと貸し切れる宿泊施設「町家レジデンスイン」に泊まってみました
今度京都行くときは利用してみるのも面白いな

イスの各部を自分の体に合うようにフルカスタマイズして楽な姿勢で作業がはかどる「Ergohuman PRO ottoman」を1カ月間使ってみた
さすがにお高い

食べ放題のエビを山盛りかっさらって大量に食べ残し…中国人のマナーの悪さに世界中から非難殺到
卑しいんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad