食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】上野公園の桜の状態

今年も桜の季節がやってまいりました。

桜が咲き始めるとスギ花粉が収束していくので、
はやく時よ流れよってなもんですが、
現状どうなってるのか調べてみましたんで公開しておきます。

3/21に靖国神社で開花!ってなことになっておりましたが
上野公園では今のところまだ?のようです。

上野公園の開花予想(ウェザーニュース)
上野公園の桜の状態(東京都公園協会)

ウェザーニュースによると3/26、27の土日は五分咲き、
4/2、3の土日は桜吹雪、満開は3/29予想と
去年と同じように満開時は土日を外してくるようです。
あとは咲いた後どれだけ雨が降るかによってまた変わってくると思います。

上野公園の地図(公式)
仮設トイレの場所は例年と同じで野球場の脇みたいですね。

FC2Ad